人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fousecig Hobbit RDA

試飲用にと買った、組みやすそうでシングルなHobbitさん
箱が半分つぶれた状況で届いて、中を確認するとドリッパー単品と
コットン、予備ネジ&Oリングが入ってました。
Fousecig Hobbit RDA_a0063856_13021033.jpg
購入価格は$8.43、千円切ってるけど、作りはしっかりしてますな。
仕上げも奇麗でヒートシンク部もエッジがひっかかる事もなし。
2ポストのセンターエアフローの一昔前の作りだけど単純な分よさげ。
Fousecig Hobbit RDA_a0063856_13021552.jpg
付属コイルはゲージ不明、3mmのマイクロ6巻き、1.1Ωくらい
とすると、26AWGかな。
Fousecig Hobbit RDA_a0063856_13023017.jpg
Fousecig Hobbit RDA_a0063856_13024272.jpg
Fousecig Hobbit RDA_a0063856_13025065.jpg
ウィックは長めにとってホールにIN、最初だしWAKONDAでお試し。
KBOXminiで1.1Ω19Wでトライ。
17mmでチャンバー部が狭いので結構味が濃いかと思ったけど、そうでもなし。
HusterV2のウィックを変えて同じ状況で試してみたけど、明らかにHusterの方が味が出てる。
そこから試行錯誤してみて、マイクロを等間隔に直してウィっキングも軽めにしてみると
それなりに味が出るようになりました、この分なら試飲用でも問題なさそう.
Fousecig Hobbit RDA_a0063856_13042958.jpg
次のコイル交換はAWG28、2.5mmで6巻きくらいでいってみよう。
なんとなく1.5Ω~2.0Ωくらいのがいい気がする。

使っていて気が付いた点は、外周部にスリットが入ってるけど、これがホールと
繋がっている模様、コイル直上からなにも考えずに力茶すると
エアホールにリキッドが入って結構漏れました、サイドからスリットに供給するといい感じ
リキッド保持量はさすがに少なめ、しっかり力茶しても10パフくらいが限界。

ドローもかなり重ため、直肺なんとかできる程度、サブタンの中くらいのきつさかな。
あとベロシティ2ポールに慣れすぎて、ネジ止め2ポールのコイル組みが面倒(^^;
ネジ頭に巻きつけるように止めるのが、慣れてないと結構失敗しますな。

それと径が小さい上にチャンバー部が狭いのでミストが熱くなりがち。
フルーツとか冷たいミストがおいしいリキッドだとチェーンは厳しめ。
ただ、値段が値段なのでコストパフォーマンスはとてもいいと感じました。
なにかのついでにもう2つくらいは買っておいてもいいかも。
コイル交換も含めてしばらく試飲用で運用してベストなセッティング見つけよう。

名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-04-06 13:07 | VAPEハード関係 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31