人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&Mチョコレートフレーバー125

昨日まで地震が頻発してたけど、今日はある程度落ち着いたかな。
携帯の地震速報がなりまくりで、かなりビビりました。
昨日の夜はほぼ嵐だったし、被災地のみなさんの無事を祈ります。

フレーバー比率はグリセリン20%、エタノール13%
フレーバー臭は、チョコというかカカオの香りにうっすらエタノール臭
フレーバー色は、濃いめの茶色で粘度は結構サラサラ。
滴下時点では完全に分離してるので、しっかり振らないとまずいですな。
後、ガングが結構付きそうな感じ。
T&Mチョコレートフレーバー125_a0063856_18013854.jpg
3mlに3滴滴下してリキッド作成
リキッド臭は、うっすらカカオ臭、てかこれココアフレーバーとほぼ一緒な気が
んで、吸う前にエタノール飛ばしをして1日ステープ。

いつのも環境でウィック変えて試飲。
うっすらとカカオの香り、ココアよりは気持ち強めかな。
味も薄めの甘味だけで苦味とかチョコっぽさはないねぇ。
ホットチョコレートというより、粉の安いココア飲料感。
ぶっちゃけココアフレーバーとほぼ変わらない気がする。
ココアもチョコもだけど、全体的に薄めなので濃度高めにしたら化けるかなぁ。

とりあえず、リキッドに7滴追加してそのまま吸ってみた。
エタノール臭は我慢して、カカオ自体は濃くなっていい感じ。
ちょっと焦げた?というかビターな感じもする。
後、味も甘さはそのまま控えめで多少苦味が出てきた。
10%↑を基本として適正濃度を探ったら化けそうかなぁ。
ココアも薄めだったし、もう一度試してみよ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
Commented by 貧Vapor at 2016-04-17 23:35 x
私もチョコっといきました! シェイクでスティープ無しで吸ったところ…エタノール臭が相まって良くも悪くもウイスキーボンボンみたいに(笑)。けどこのアルコール臭はスティープすると消える類の香りなので、チョコ部分だけに注目すると一応チョコしてますね。カカオ+甘みといった感じで。あーw 安粉ココア、なるほど!

コーヒーと混ぜてチョココーヒーな感じも混ぜてみましたが…コーヒーが残らないw 配合はかなりデリケートなのかなぁ。特にコーヒー。単発コーヒーより美味しいのが全く出来ませんw

バナナとも合わせてみましたが、バナナメインでチョコ混ぜてもバナナが圧倒的だったのでむしろチョコメインにバナナをほんの少しとかの方が良さそうでね。まだ取り掛かれてませんが。梅や酒系よりはよっぽど使いやすそうですけどね。あ、私もベース3mlに3滴、5mlに5滴と言うふうな基準にしてます。粘度によってトトトトト!!っていっちゃう時ありますけど。
Commented by redbug at 2016-04-18 12:22
バナナは強いですね、ナッツと併せても駆逐されるくらいです。w
配合比率やらステープで悩むのも結構楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-04-17 18:02 | T&Mフレーバー | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31