人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cappela flavors Espresso

今月分の購入フレーバーが到着。
しろじぇいそんさんとこでお勧めだった、フルーツ補助系のフレーバーに
バニカスの補充、初ラスタのバニラ煙草。
そしてお目当ての新フレーバー、Espressoゲット。

Cappela flavors Espresso_a0063856_13143585.jpg
コーヒー系の常飲リキをもっとおいしくしたくて、いろいろ試してる訳だけど
なかなかこれというものが出来なくて試行錯誤中。
T&Mは悪くないけど、ジアセチルの絡みと混ぜるに向いてないのがネック。
単品では十分おいしいので、自己責任で消費してるけど。

さて、期待のEspresso
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
これはCappelaのほとんどに共通すな。
フレーバー臭は、しっかりしたエスプレッソの香り、ちょっと豆豆しいかな。
カップアジョーはフレーバーでも結構香りが薄いけど、こちらは結構香る。

Cappela flavors Espresso_a0063856_13145471.jpg
T&M以外は、新しいベース液(VG:PG=8:2)で行くことにして
ベース液3mlに3滴滴下、カペラのボトルは滴下しやすくてほんといいわ。
リキッド臭は、結構薄くなったけどわかりやすいエスプレッソの香り。

Verringerシングル1Ω20W、ウィック交換して試飲。
吸う時に、わずかな甘味(これはグリかも)と苦味
吐く時にうっすらエスプレッソが香る、それほど強くはないですな。
吐いた後に舌にしっかりとした苦味が残る。
全体的にすっきりした軽さはなく、もったりしたイメージ。
ただこれは、ベース液を変更した関係で感じるのかもしれない。

ちょい香りが弱めなのでもう2滴追加してリトライ。
多少香りが増したけど、ジョーさんと同じで自己主張は弱め。
Cappelaのコーヒー系は大体こんな感じなのかなぁ。
ただ、Cappelaのは混ぜてもしっかり残るので混ぜ方次第かも。
T&Mの補助系と混ぜて試してみたいとこですな。

※残ったリキッドになんとなくFAのグローリー2滴落としてみたら
 意外とうまい、ナッツコーヒータバコがいい感じに融合してる。
 ナッツが目立って、タバコがうっすら、もわーんとエスプレッソがいて
 最後まで残って後味かなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
Commented by 貧Vapor at 2016-05-01 14:08 x
興味深いチョイスに興味深い文言を見たのでまたコメントしてしまいますw

苦味はUPしてるようですが香りは薄味な所はJOEと大差なさそうですね。TMコーヒーは私も混ぜ系は上手く行っておらず単発で美味しいものですからついつい自己責任で吸ってます。

エスプレッソの感想で「もったり」という文言を拝見しました。はい、これ、「私は」ですが【カペラのほぼ全て】に感じてます。まさに「もったり」または「もっさり」とでも申しましょうか。良く言えば「まったり」でしょうかw もったりが合うフレーバーであれば良いのですが、フルーツ系などジューシーな感じが欲しいと思ってるフレーバーも「もったり」と【鈍な感じ】が常につきまとい、私はカペラのフルーツ系はどうもあいません。マンゴーはいいかな…。ジューシーさを感じさせるフルーツや飲料系はむしろFlavorArtの方が得意だと感じてます。

バタ臭いアメリカンな感覚とヨーロピアンの感覚の違いかなと勝手に解釈しておりますが、それ故バニラやチーズ系、クリーム系などはカペラの方がしっくり来る事の方が多そう。残りのクリームとグラハムも気になるところw

ラスタのバニラタバコ行きましたか…私も持っています。私のレビューは【バニラ…?+お線香…】ということで物凄く消費が遅くなっております(笑)。ラスタで私が大当たりと個人的に思ったのは アール・グレイ でしたねぇ。かなり香り高いフレーバーでした。甘さもなく後に引かないのに凄く香る。ちょっとイケナイ葉っぱのような感じで癖になりました。長文失礼、あくまで「ほほう、チミはそう思うか」ぐらいでお読みくださいw
Commented by redbug at 2016-05-02 11:17
毎度コメどもっす。
CAPのもっさり感というか、FAやT&Mで感じる
香りの尖った部分が少ないなぁとは感じます。
香りの強度自体は強いものもあるけど、全体的に丸く感じます。
意外とそれば混ぜ易さにつながっているのかもしれませんね。
自分は、カペラでもメロン系なんかは結構好みです。
クリームとグラハムは、T&Mの間にぼちぼちとw

ラスタの情報どもです。
紅茶系も好みなんで助かります。
コーヒーがひと段落したら、HACKとかも含めてぼちぼち
探そうかと思ってました。
ラスタはチャイも評判いいですし、飲料系は当たりが多そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-05-01 13:26 | Capella Flavors | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31