人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cappela flavors Graham Cracker

艦これE7甲で沼ってて更新忘れてた。
ボス最終構成が突破できねぇ・・・一度落ち着いてギミック探してみるかな。
ボス削りとラストダンスで資源10万溶けたわ(^q^

たまには気分を変えて、Cappela flavors Graham Cracker
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、粉っぽいクラッカー臭とそれほどきつくないシナモン?の香り。
粉っぽさでクラッカーというか焼いたクッキーみたいな感じは出てる。

Cappela flavors Graham Cracker_a0063856_12204944.jpg
早速、ARESベース液3mlに3滴滴下、滴下しやすいボトルなんで粘度は関係ないかも。
リキッド臭は、うっすらとシナモンバニラクッキーの香り。
リキッド作って忘れてたので、結果的に3日ステープ。

Verringerのウィック交換して、シングル1Ω20Wにて試飲。
直肺で吸い込むと、舌の上にそれなりの甘み、シナモンの香りがうっすら。
吐く時に、シナモンとクッキーの香りが先に来て、最後にバニラ風味が香る。
味は結構甘め、バニラっぽい重い甘さがして、最後まで残る。
添加系かと思ってたけど、十分単品で吸えるおいしさですな。
ただ3mlに3滴だとちょっと薄め、単品だともうちょっと入れた方が
味も香りもはっきりするかも。

ちょっと思い立って、ファンタベース自作GVCコピー5mlに3滴滴下。
GVCCのコクはそのままで、香りが際立った上に、最後にクッキーの香りが
追加されてかなりおいしい。
GVCCは常飲リキで先行作成してるので、半分はこのレシピに変えよう。
あ、GVCCはネットのレシピ参考にして、ベース5mlあたり
カペラのバニカスV2を5滴、ニューヨークチーズケーキ3滴、フレンチバニラ3滴です。

Cappela flavors Graham Cracker_a0063856_11283901.jpg
追記
いけると思ったら、ARESベースのGVCC一週間ステープだと香りが立たない。
そもそもGVCC自体の香りがかなり薄め、VG8:PG2だとステープ期間が足りないのかなぁ
ステープのやり方を変えて、もうちょい試してみよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Commented by 貧Vapor at 2016-05-10 14:10 x
こんにちは。Capellaのグラハム悪くなさそうですね。私、小麦入ってる系みたいなフレーバーは未だひとつも試したことがないので参考になります。もだんぷりみてぃぶさんのところではTPAのやつが紹介されてましたがTPA大嫌いなので買うならCapellaにしてみようと思います(※TPA・タバコBに属する、そのままTobaccoって名前のやつとWesternだっけ…前者はもう…クリーニング屋さんの匂い、アイロンスプレーのりの匂いとしか思えず吐きそうになり、後者は穀物臭、家畜のエサとしか思えない感じで即廃棄した苦い思い出)。

フルーツ系は外れは少ないですがやはり単調。もだんさんのところでも紹介してたクリームベースなどを土台にするためにもこの辺のフレーバーとNYチーズケーキなども試してみたいと思います。
Commented by redbug at 2016-05-11 10:57
TPAで持ってるのは、バーバリアンクリームとココナッツくらいなんですが
ノズルがついてなくて、ボトルに小分けして使ってるので面倒なんですよね。
滴下数じゃなくて、シリンジで管理してるなら気にならないのでしょうけど。
ボトルキャップを10ml瓶用のスポイトにするのも考えたのですが
使いまわししたくないし、そうなるとコストが結構かかるので嫌だなぁと。
バーバーリアンクリームとココナッツも使い切ったらカペラにするでしょうね。
カペラになくて、TPAにだけ有る様なフレーバーでもない限りは
なるべくカペラにしてます。
フルーツベースでなにかうまいのができたら教えてくださいw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-05-09 12:24 | Capella Flavors | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31