-雫-LEMON CAKE

ベプログの機材レビューキャンペーンでプレゼントだったブツが到着。
VAPEバンドとステッカー付き、ありがたや。
せっかく頂いた物だし、早速確認しとこう。

市販リキはあまり知らないので、どういうリキッドなのかちょい調べた。
雫ってVAPE FUEL JAPANの新シリーズなのね。
PG/VGはUPSグレード、フレーバーはMSDS取得済との事。
公式で安全性を公表してるのはいいすな、ジアセチル関係は明記無しが
ちょっと気になるけど。

後公式ページ?になるのかな、雫の記載は無し。
ツイッターで公式垢の人が呟いてるくらいですな、ちょっと情報少なめ。
VAPE FUELとは別ブランド扱いなんで、新ブランドなのかな?

雫ブランドでは、キウィヨーグルト、アップルメンソール、レモンケーキの
3点が有って、プレゼントで選べたのでスィーツ系ぽいレモンケーキを選択。

a0063856_20283488.jpg

ボトルはスポイト付ガラス瓶15ml、ラベルは紙でちょっとチープ。
ラベル情報から、リキッド成分はPG/VG/香料、比率は不明。
リキッド臭は、スポンジケーキの香りにわずかにレモンがいるかな?程度。
小麦のスポンジケーキの香り>>>>レモン?程度。
推奨環境も不明なので、とりあえずはステープ無しでいってみよう。

試飲環境は、下記の2点、洗浄&ウィック交換して試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、KBOXmini19W)

まずはVerringer0.5Ω30Wから。
直肺で吸う時からちょっと重ためのクリームの様な感じ。
甘さはそれなりで、吸う時からわずかに酸味を感じて、最後にうっすら苦味が残る。
吐く時にまずケーキのスポンジの様な小麦の香り、後うっすらとレモンの香り。
酸っぱいレモンではなく、レモン飴の様なレモンとケーキがしっかり調和してる。

子どもの頃に作ってもらった、レモンピール入りのレモンケーキですな。
スポンジケーキ+クリームの風味>>>>レモンくらいでケーキ感メイン。
クリームは強すぎないで小麦臭とあわさって、全体的に重めの印象。
ただ、レモンの香りとわずかな酸味のおかげか、重すぎるって事はない。

あと、これは好みによるだろうけど、吸い初めから吐き終わりまでにずっと
アルコール感がある。
ステープで消えるのかは試してみないとわからんけど、悪くはない。
イメージで言うと、レモンピールとラム入りのパウンドケーキかなぁ。
うまいかまずいかって言われると、普通においしいけどチェーンはちときついかな。

さてお次はHobbit1.1Ω19Wで
Verringerで吸った時と比較して、味は酸味がほぼなくなり甘さも控えめに。
ケーキ感際立って、レモンはそのままに、アルコール感が少なくなった。

どちらでもW数を上げるとケーキ感が目立ち、下げると全体的に薄くなる感じ。
Verringerで吸った方がうまいですなこれは。
あと、このしっかりしたケーキ感は見習いたいわぁ、ベースがなんなのか気になる。

アルコール絡みに関しては、ちょいステープしてみてまた後日確認。
ありがたく楽しませて頂きます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/22936713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2016-06-24 20:35 | VAPE FUEL JAPAN | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30