Cappela floavors Double Chocolate V2

公私共にちょい多忙になりそう、日記頻度も落ちるかも?
VAPEは趣味だし適当に、マイペースでぼちぼちすな。

コーヒー添加系で、追加で購入した物の単品確認の続き。
チョコ系の最後、Cappela floavors Double Chocolate V2

a0063856_16151764.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水、後着色料。
フレーバー臭は、甘さを感じさせるがっつりチョコの香り。
洋物のチョコシロップを連想する香りかなぁ。

ARESベース3mlに3滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、上記の香りがそのまま多少薄くなっただけ。
素直な香料ですな。

ステープ10日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸った時に、クリィーミーでかなり控えめな甘さと、それなりの苦味。
ミストが口に入った直後に甘味を感じるえけど、すっと引いてカカオの苦味が
舌に広がって、吐き終わった後も舌の上に苦味が残る。
香りはもうまんまカカオですなこれ、吐き始めから終わりまで、ほぼ定量で
重すぎない程度の香りが抜ける。
少しの甘さとカカオの苦味香りが合わさって、ビターチョコレートですな。

べタッとした甘さはなく苦味がメインで、ちょっとクリームぽい重さがある。
ちょっと気になったのは、吐き始めに鼻の奥あたりで粉っぽさを少し感じるのと
わずかではあるけどアルコール感を感じたくらいかな。

基本単品でも吸えなくはないけど、メインは添加もしくは合わせ用かなぁ。
カカオの苦味と香りはしっかりしてて、雑味があまりないので
甘い系統のベースにチョコ風味を添加するのに活躍しそう。

※ウィスキーで晩酌しながら吸うと、意外と合ってつまみ代わりになったw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/22985073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-07-12 08:32 x
こんにちはー。 ブラウニーに続きこちらも良さそうですが単品で吸うならブラウニーの方が美味しそうって感じですかな。

フレーバーでちょっと思ったのは単品のおススメというか美味しいと評価されてるフレーバー、外人さんの混ぜレシピとか真似ようと思った時にほぼレシピには入ってないんですよねw このダブルチョコもブラウニーもプラネリも買おうと思ってたのですけど外人レシピを真似しようと思ってるチョイスと違いすぎて手(金)が回らないw

外国レシピ模倣を先にやろうと思うとヨーグルトやバニラビーンズやチーズケーキ(グラハムクラスト)、ホイップクリーム、フレンチバニラなどが私は足りず四苦八苦。似たようなフレーバーで似たようなものになりそうですがオリジナルを一度経験したいという思いもあってフレーバーが増え続けそうw 電子タバカーさんのところでおすすめだったレシピ作ろうと思ってCHK見ると普通にあるだろうと思っていた キウイ なんてありふれた香料がなくて悶絶w
Commented by redbug at 2016-07-12 10:31
ブラウニーもグレーズドーナッツと悩んだんですが、コーヒー目当てなので
ブラウニーの方がレシピ実績ある分いいかなという感じっす。

単品で十分うまいならそのまま吸えばいいものを、性分というか
ついつい混ぜてしまって、逆にまずくなるってのは頻発してますなw

外国レシピサイトのは、CAP少なめ、FA,TFA多めって感じますね。
複合系はうまくやれば手間が省けるけど、バランス崩れる方が多いので
難しいすなぁ。
色々と混ぜて試行錯誤してると、賽の河原で石積んでる気分になりますw

やはり、メインのお題を決めて、それに必要な物をぼちぼち揃えるのが
一番いいのかもしれませんね。
うちも、買おうと思ったらラインナップ落ちしてるのは良くありますw
カペラのコットンキャンディとかバターとか・・・
バターはゴールデンバターで代用できるかと思ったら、傾向がかなり違ったりで
四苦八苦というか七転八倒のありさまw
まぁ趣味の範疇なんでぼちぼちやりましょうw
by redbug | 2016-07-11 16:17 | Capella Flavors | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31