Cappela floavors Peaches & Cream V2

最近、ぬるしぐさんとかCHKさんとこのフレーバー売り切れが早すぎる。
自作人口がかなり増えてきてるのかねぇ。
いい事だけど、欲しい時に売り切れててタイミング合わない事が増えてきた。

さて、引き続きカペラの単品確認で、Cappela floavors Peaches & Cream V2
これも、もだんぷりみてぃぶさんとこで見て、おいしそうなので注文したブツ。
これと、カペラのスペアミントと飽和メンソールで夏用常飲リキにしてる。
レシピは、ARESベース5mlに、ピーチ&クリーム5滴、スペアミント2滴
飽和メンソール0.5滴でうまー。

a0063856_08533395.jpg

フレーバー比率は不明、成分はPG、水、クエン酸、アルコール、着色料、比率は不明。
フレーバー臭は、こちらも分かりやすい桃の香り、ただ桃の尖った部分がなく
クリーミィな感じで包まれて丸い感じ。

ARESベース3mlに3滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、単にフレーバー臭が薄まった香り、素直ですな。

ステープ19日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

吸う前から口に近づけた時点で、桃が香る。
直肺で吸いこむ時に、それほど強くない酸味ともったりした控えめな甘味。
吐き出す時に、意外と強くないクリィーミーな桃の香りが抜ける。
吐き終わった後に、舌の上に残る甘酸っぱさ。

匂いはかなり桃桃してるけど、吸ってみるとそうでもないかな。
桃の酸っぱいというか尖った香りの部分をうまくクリームで包み込んでる感じ。
桃自体の香りは軽く、すっと抜けるけど平行で控えめなクリーミィさがいて
ちょい重めな感じになってるけど、軽めの酸味甘味でバランスとってるのかな。
酸味甘味とクリーミィさが合わさって、桃ヨーグルトとも感じますな。

ヨーグルト、ミントやメンソ系と合わせて軽めに夏用リキにするもよし
クッキーやクリームとか重めの補助系と合わせて、スィーツ系にしても面白そう。
夏の間は、上記のピーチクリームミントで軽めにいくつもり。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/22994914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななしさん at 2016-07-14 16:03 x
これホント美味しいですよね、常飲フレーバーのひとつです。
初めて吸った時はクリームどこだ?って感じがしましたが単純にピーチフレーバーで美味しいですw
こいつの凄いところはグリ比、ワッテージ、抵抗等変えても安定して美味しいところだと思ってます。
勿論味わいは変わってくるんですがフレーバーとしての懐が広い感じ
こいつの減りだけ異常に早いです
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-07-15 03:02 x
夜分遅くにこんばんは(・∀・)
最近はすっかりリキッドばっか買っていて、自作用のフレーバーを買い漁るお金が・・・w
桃ヨーグルトってことですが、これにうまい感じにグリークヨーグルト入れたらおいしそうですねー
Commented by redbug at 2016-07-15 08:31
>ななしさん
ほぼ手を加えなくても完成されていて、なおかつ混ぜ易い
いい香料ですよね。
フルーツ系はクリアロで吸ってるので、懐の広さには気が付きませんでした。
そういやこいつはベース変更してもそのままいけてました。
フリークショウコピーもそのままで味わい変わってなかったので
フルーツメンソ系は懐が広いのかもですね。

>いっとくさん
市販リキッドで常飲あるのはいいっすなー。
うちはフレーバーと環境整備だけで小遣いが尽きてますw
桃ヨーグルトは以前作りましたがおいしかったすよ。
ピーチクリーム5:グリークヨーグルト3くらいだったかな。
ピニャヨーグルトなんかも上の比率で作っておいしかったすな。
手元にいろいろあると、混ぜるのも迷って悩ましいすw

by redbug | 2016-07-14 08:58 | Capella Flavors | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31