Cappela floavors DOUBLE Watermelon

朝方雨が降って、昼前からいい天気、不快指数MAX。
家事は朝方片づけたからいいが、我慢できずに久々にクーラーON。

さて前回の続きで、Cappela floavors DOUBLE Watermelon
夏用に、もだんぷりみてぃぶさんとこで見た、フリークショウコピー
作りたくて注文したブツ第二弾。

a0063856_13411126.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPG。
フレーバー臭は、凄くジューシーで爽やかだけど、これってスイカ?という香り
なんかこう似た香りが思い浮かばないけど、ラムネの香りをフルーティに
した感じかなぁ、うまく言えないわ。

ARESベース3mlに3滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭をかなり薄くした感じ、香りがほぼ立たない。

ステープ19日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすらと舌にまとわりつく甘み。
吐きだす時に、フレーバーを薄くした香りが鼻の中ほどの下側あたりに感じる。
吐きだし始めから感じて、終わりまでずっと続き、吐き終わってもしばらく残る。
吐き終わった後に、舌の上にべたつくように酸味が残る

ハニーデューメロンでも感じたグリの感触が、吐き始めから終わりまでいる。
単品確認すると、はっきりグリの感触がわかりますな。
ベースが高VGだからグリの癖に負けてるのかねぇ。
常飲リキッド作成してから吸ってた時には、あまり気にしてなかったが、実際は
グリに負けてるのを、ミントとメンソで打ち消してたのかもしれない。

常飲してるレシピは、上記を参考にしてARESベース30mlに
ハニーデューメロン:30滴、ダブルウォーターメロン:30滴
スペアミント:15滴、飽和メンソール:3滴で作ってる。

改めて、常飲リキの方を注意しつつ吸ってみると、確かにメンソとミントが目立ち
メロンとスイカが自己主張弱めに感じるが、グリの感触はいない。
(SUBTANKmini、RBAカンタル26G6巻きシングル等間隔0.6Ω、KBOXmini22W)

グリの感触自体は、吸う環境に依存してるのかもしれないが、メインのフレーバーの
自己主張がかなり弱めなのは頂けないすなぁ。

問題はベースを一括作成してる関係で、こういう時に気軽にベース液に因る
変化を追試できないのがあかんすな。

例の100mlボトルにまだ余裕があるし、素のファンタPGとARESグリを
100mlボトルに入れて別途ベース変更確認ができるように準備しました。

a0063856_13415696.jpg

とりあえず、PGVGのストックから、VG:PG=5:5で作ってみて
比較確認するために仕込んでみたので、結果はまた後日。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23003412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2016-07-17 13:43 | Capella Flavors | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー