人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.Baker Vapor Flavoring Base Strawbana

Windows10の脅しがうるさい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
いや、ほんとうざいわぁ、プレイベートのマシンは弊害ないんでUPしたけど
仕事用マシンは、進行中の案件あるし怖くてUPできませんわ。

さて、今日は先日入手した、Mt.Baker Vapor Flavoring Base Strawbana
バナナリキッド好きなので、バナナ複合系でのお試し入手。
想像では、バナナの渋みを抑えつつミルキーなイチゴブレンドだったらいいなぁと。

Mt.Baker Vapor Flavoring Base Strawbana_a0063856_06432431.jpg

てか、今見たらもう売り切れてますな。
Mt.Bakerは他に試したい物もあるので、入荷チェックしとくしかないかー。

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPG&VG。
フレーバー臭は、ロッテのバナナガムをきつくした香り、イチゴはどこいった?
バナナの甘い香りを尖らせたような香りで、渋さを感じさせる匂いはないすな。

よくよく嗅ぐと、バナナの目立つ香りに隠れてイチゴの甘い香りと酸っぱさを感じる
香りが混ざってますな。

ARESベース5mlに5滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、なぜかバナナの匂いが抑えられて、イチゴの甘酸っぱさを感じる
香りがそれなりにしてきた。

あと、ノズル形状はHACKのボトルとほぼ同じなので滴下量は少な目。
15ml売りだけど、20mlボトルで多少多めに入ってますな。

ステープ4日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、わずかな甘さと苦味。
吐き始めから、うっすらとしたバナナの香りがしてイチゴが感じられない。
素グリの香りが結構残って邪魔をする。
吐き終わった後に、舌の上に渋みが残る。
しばらくチェーンしつつ、W数を上下してみたけど変わらず。
むーん、全体的に薄めですな。

流石に薄すぎて判断が難しいので、残った3mlに3滴追加。
吸った時に甘味はUP、吐き出す時に薄めのバナナの香りが抜ける。
味は、甘味>>酸味>渋みかなぁ、それにしてもイチゴの香りが目立たない。
まだちょっとグリの癖を感じられて邪魔をする。
一応20Wまで落として確認してみたが、全体的に薄くなっただけ。

更に3滴追加して確認。
甘味酸味渋みはUPして、味が平坦になってきたが、グリの癖は消えた。
香りの方は、薄めのバナナのままで変わらず、飽和してるっぽい。
単純にバナナの香りをイチゴが抑えてるのかねぇ。
35Wで試してみると、酸味がUPしてイチゴぽさは出てくるが、香りはバナナ。
駄菓子感がつられて増大して、ちょっと癖が出てくる。

バナナの香りが駄菓子というかガムっぽい香りでちょっと変な癖があるのと
ストロベリーがしっかり感じられないのが困ったもんだ。
吐き終わった後の残り香に、バナナにかぶさるように駄菓子のイチゴっぽい感触が
あるのは感じられたが、吐いてる間はそれほど目立たない。
滴下数自体は、5ml当たり10~12滴くらいが適正かも。

想像したようなストロベリーバナナミルクではないですな。
駄菓子ぽいバナナメインでイチゴ追加で香りを抑えて、酸味を追加した感じ。
まずくはないけど、おいしい!という程でもなく、リピはないかな。
クリームとかの添加系を追加して、試してみると面白いかもしれない。


※追記1

先日のフルーツ系の事もあるし、VG:PG=5:5ノンニコベースを作って追試予定。
販売されてるのもVG:PG=5:5ベースなんで、試す価値はあるかなと。
2mlベース液に4滴滴下してリキッド作成してから即試飲。
バナナが目立っていたのが、多少控えめに、その分酸味とイチゴが前に出てきた。

吸いこむ時に、甘酸っぱさをしっかり感じ、吐きだし始めから駄菓子バナナ感が
控えめになり、酸味を感じさせる香りで包まれて抜けていく。
駄菓子感は全体的に控えめでいい感じ、後はバナナぽいコクが少ないのが不満かな。
VP55ベースに、冬はクリーム系添加、夏は清涼剤添加という方向で
試してみても面白そうではある。


※追記2

ARESベースの残りをチェーンして消費してたら、意外とこれはこれでいいかも
バナナががっつりしてないのと適度な酸味があるので、くどくなくするする吸える。
ついでに残2ml時点で、スィートクリーム2滴追加してみて確認。

方向性としては悪くない、クリーム感でバナナ感が少なくなりイチゴと酸味が増大。
5mlに2滴程度で、スィートクリームやココナッツで再試する価値はありそう。
ARESベースだと、補助系添加しておいしくなれば、気が向いた時に吸う予備リキ
くらいにはなるかな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by ななしさん at 2016-07-27 09:01 x
mt.baker6種類ほど試しましたが全体的に薄めかな
やっぱ2滴/mlあたりが適正っぽいですねぇ、ノズルが小さいから薄く感じるのかも
ストローバナはイチゴバナナを想像するとハズレかもしれないけどバナナフレーバーとしては結構好きですw
試した中ではエナジードリンクフレーバーが悪くなかったです
後フレーバーじゃないですがExtreme Iceが添加用として使いやすいって感じました、味はサロンパスですがw
Commented by redbug at 2016-07-28 08:17
ななしさん、おはようございます。

確かに渋みが少ないバナナと考えれば、これはこれでいいかもw
VP55で試してみたら、いちごがそれなりに前にでてきたので
これはこれで悪くないすな、消費には困らなそう。

サロンパス笑いましたw
当面飽和メンソとHILIQの清涼剤で間に合ってるので見送りですが
複合系で他にちょっと気になる物もあるので入荷したら手配しようかと
思ってます。
ぬるしぐさんはよく使うからついでって感じですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-07-27 06:47 | Mt.Baker Vapor | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31