T&Mミックスベリーでいろいろ

カビゴンいなかったわ・・・・

                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-
      ;  .   .  /⌒ /       +
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////

イーブイはそこそこ捕まえれたし、ヒトカゲとヤドンとモルフォンとカイロス
とケーシィとコイキング捕まえれたからまぁいいか。
田舎だからポイントが離れすぎてるのが辛いw


さて以前、T&Mでごそごそした時にそこそこ当たりだったミックスベリー
それをベースにして、色々弄って仕込んだのを忘れていて、発掘したので確認。
添加系追加とか既存レシピベースで作ってみたけど、さてどうだろう。

a0063856_12350902.jpg
ミックスベリー自体は、下記のレシピで以前作成した物。
T&Mストロベリー:6滴+T&Mブルーベリー:4滴+T&Mラズベリー:4滴


今回作ったのは、次の3種類。

☆ミックスベリーミルク=上記のミックスベリー+HACK練乳:4滴

☆ベリーヨーグルト==上記のミックスベリー+CAPグリークヨーグルト:4滴

☆母乳改=上記のミックスベリー+TPAババロア:4滴+CAPスィートクリーム:4滴
 +CAPチーズケーキ:4滴+CAPバニカス:4滴+CAPグラハムクラッカー:2滴
 母乳改は海外レシピサイトのこれを参考に適当混ぜ。


とりあえずとっとと確認する事にして、条件はいつもの下記。
全てARESベース5ml、密封ステープで13日経過時点での確認。
試飲環境はいつもの環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)


☆ミックスベリーミルク

なぜかストロベリー風味が復活してちょい強めに、駄菓子ぽさも多少復活。
ただし、酸味の強さはミックスベリーが生きてるので、他のベリーも仕事してますな。
甘みしっかり、練乳の香りもいい感じで混ざってストロベリーミルクになりました。
吐きだし始めにしっかりとしたベリー感を感じて、吐き終わりにミルクが香る。
べったりした甘みはなく、いい感じで酸味もまざって普通にうまいすな。

練乳のコクと乳感が加わったので、多少くどく感じるのがネックなくらいかな。
香料が多少多めなので、味香りがはっきりしっかりしててホットイチゴミルクて感じ。
レシピとしては単純だけど、T&Mでも十分吸える物ができるのが分かったのは収穫。
ちゃんと吸えるのもぼちぼち出てきだしたのが嬉しい。


☆ベリーヨーグルト

素のミックスベリーかと思ったけど、良く味わってみると酸味が増してる気はする。
リキ切れ直前くらいになると、柔らかめの乳感が多少でてくるかな。
お味の方は、甘みしっかり酸味もそれなり、甘み>>酸味くらい。
吸っていると乳感はあまりないが、全体的にマイルドになってる気はする。
駄菓子感とヨーグルトぽい酸味が合わさって、ちょっとエグ味が出てきた。

酸味自体は悪くなくすっきりした感じになっているので、駄菓子感とエグ味を
抑制できれば十分使い物になりそうかも。
って事は、多少清涼感+すればフルーツ系としていいかもしらんと思いつき。
現時点でも駄菓子っぽいが、それなりに吸えて悪くはないけどね。

早速、残りの4mlに清涼剤を1滴程追加してみる。
ん、いいかんじ。
甘みがなぜか抑えられて、酸味が引き立ち、ベリー感が際立って感じる。
クリーミィーさもそれなりに残っているので、ヨーグルトっぽくなった。
清涼感は気をつければあるかな程度だけど、ここで止めるのが正解かな。
上記レシピに清涼剤+1滴でメモしておこう。


☆母乳改

ストロベリーではなく、ミックスベリーをしっかり感じて、酸味が減退。
クリーム感とチーズその他のコクがどーんと居座る。
これだけ書くとうまそうなんだけど、実際はミックスベリーが際立ちすぎて
クリーム感とバランスがとれてなく、ベリー系の芳香剤クラスになってる。
吐いてる間は、ずっと鼻の中の下側に張り付く様なきついベリーがいますな。

味の方は、ベリー感が強く酸味と勘違いするけど、甘味>>>酸味くらい。
ベリー感が強すぎて味も影響されてるぽいなぁ。
さすがにここまできつくなるのは想定外だわ、何が原因なんだろなぁ。

材料をよく考えてみると、癖がありそうなのはミックスベリーと
グラハムクラッカーくらいだし、グラハムクラッカーのシナモンが悪さしてるのかな。
って、元レシピ確認してみたらグラハムクラッカーねーじゃん。
なぜ入れたのか自分でも謎だわw。

おいしいとは言えないけど、普通に吸えるレベルなんでこれは処理するとして。
グラハムクラッカー抜いて、もう一度作り直して確認してみる事にしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23051180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-07-31 14:16 x
やっぱりいなかったですかw
昨日いろいろ生息のアプデきて、変わってしまったみたいですからね・・・

母乳改で思い出しましたが、某兎の母乳の期間限定で出ていた+クッキーのやつが結構おいしかったです。
けどクッキー感が強くて、ストロベリーやらの風味を全部飛ばしてましたね・・・

あと新たにコーヒー系のリキッドを見つけたので、近いうちに購入する予定です。
Old Fashioned ElixirのCup O’ Joeですが、今年だかの何か賞取ったようなので、行ってみますw
www.ofevape.com/#desc-joe

けどHCのRY4がまだ大量にあるんですけどね・・・w
Commented by redbug at 2016-08-01 12:53
田舎だもんで巣がないので、人が集まる所の
ランダムポップ狙うしかないのがきついすわw

コーヒー系で賞取ったのというとワコンダくらいしか知らんかったです。
試したらなにかのついでに、感想教えて頂けると嬉しいかも。

積みリキが増えてくると大変ですな(人ごとではないw
by redbug | 2016-07-31 12:47 | T&Mフレーバー | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31