Cappela floavors Pralines&Cream

妖怪ぺろんちょさんのとこで自作リキッドの作り方記事が始まってますな。
他の人の試行錯誤は、ほんとに参考になるので楽しみにしてます。
感じ方もやり方も人それぞれだから、自分に合う物は取込みたいしね。

まぁ、自作される人も日々増えておいしいレシピが公開されるのが
楽しみなだけだったりはしますがw


さて、先日到着したブツで、Cappela floavors Pralines&Cream
ナッツ系好きなので、おいしいと評判のブツだから期待大。

a0063856_13410925.jpg

フレーバー比率は不明、内容物はPG、水、アルコール、トリアセチン
フレーバー臭は、香ばしいナッツの香りがメインでバックにカカオクリーム
と酸味を感じさせる匂いがありますな。
フレーバーの香り自体はそれほどうまそうでもないけど評判はいいので期待。

ARESベース5mlに5滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭とほぼ変わらず 、アーモンドの様なナッツ臭が
しっかりにちょっと酸っぱく感じる香りもありますな。
アルコールの揮発臭が他の匂いとまざって酸っぱく感じてるのかもしれない。

ステープ7日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、しっかりしたクリームぽい甘さとちょっとした苦味。
吐きだす時に、鼻の奥からがっつりとちょっと香ばしいアーモンドクリームの香りが
吐きだし終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の奥にクリーム感が残り、舌の上には甘みが残る。
コメ欄でななしさんが言ってた後味もクリーム感たっぷりでうまいすな。

うん、普通に単品でも十分おいしい。
全体的に重めでお菓子っぽく、クリーム感もナッツ感もしっかりしているので
ナッツ系のお菓子とかクリームが嫌いでなければ誰が吸ってもうまいんじゃないかな。


うちはナッツ系も好きなので、いろいろと弄りたくなってくるお味ですな。
まぁ複合系なので、香料に因っては合う合わないが大きそうではあるけど。

とりあえず、リキッドの残り4mlにFAのバナナを入れてみて、しろじぇいそんさんが
書いてたバナナッツを想像しつつ、1滴から滴下してみてお試し。

1滴・・・あまりバナナは感じられず、甘さはちょっと強化された気がする。
2滴・・・バナナが多少香ってくるが、ナッツとぶつかってる?ちょい苦味強化。
3滴・・・クリーム感の重さを担当する大事なところが消えてきた、相性悪め?

3滴時点で、バナナもそれほど感じられない上に、クリームの香りはあるけど
もったり感が消えてきて、いいところを潰され始めたので中止。
カペラのバナナクリームあたりだといいのかもしれないね、元々クリーム系だし。

素がおいしいの上に、ちょっと相性がきになるものもあるので3,4種類仕込んでみるかな。
当たりが引ければナッツ系の常飲ができそうだし楽しみ。

そして先日のおいしさに負けて注文したブツが到着、今見たら売り切れになってますな。
確保しといてよかったわ・・・・(1本多いのはたぶん気のせいです。

a0063856_13412604.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23066973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-08-02 21:15 x
こんちはー。もう誰が何言ったかわからなくなってる件www 私はプラリネを未だに購入に至っておりませんですw プラリネの感想はいつもの匿名さんかな??

バナナクリームパイそんなに気に入りましたか!私もぐぅ欲しくなるなぁ。バーバリアンが見えてますよ!w ぬるしぐにそんなのあったっけ…(゜∀゜;)探そうっと。

夏でもこってりなリキッド吸ってましたがやはり間にすっきり系も欲しくなるので買っておいたラスタ・アールグレイ&清涼剤でリフレッシュしたりして、新規購入は今は我慢、結構おとなしくしておりますw
Commented by redbug at 2016-08-03 07:57
すみません、夏の暑さにやられてぼけてたようですW
修正しておきました。

バナナクリームパイは複合系で弄るのが難しそうですが、単品の
時点でとてもおいしいので常時ストックする事にしました。
バーバリアンは・・・他の単品ババロア系と違って複合のお菓子系ぽいのと
バナナクリームパイが当たりだったので、Mtベーカーはお菓子系が
得意なのかな?という疑問もあって、在庫あったのでぽちっとなとw

自制心が強くてうらやましいw、ほんとは消費してから手を出すのが
いいですね。
まぁ混ぜるのが楽しいからいいやと言い訳w
by redbug | 2016-08-02 15:00 | Capella Flavors | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31