T&Mフルーツ系の清涼剤相性確認2

朝方散歩がてら、お遍路さまのお堂でポケモンジムになってる所を訪れたら
お堂のお世話してる方とたまたま会って、挨拶しつつ雑談していると
やはりジムになってから訪れる人が多いらしく、マナー自体は問題ないけど
心無い人もいて、賽銭箱を壊されてお賽銭を盗まれたと愚痴っていました。

マナーが良い人がほとんどだけど、一部でもそういう方がいると、昨今の
ネガティブなポケモン報道なども仕方がないのかなぁとか思ったり。
各自がマナーを意識しつつ利用したいものですな。


さて、T&Mのフルーツ系と清涼剤の相性確認の続きをぼちぼちと
数が多いので4本づつくらいでさくさくいきましょうかね。

a0063856_12465285.jpg

試飲環境はいつもの環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
単品の感想やステープやらなんやらは、前回と同じく元のページを参照。


☆T&Mアップル+清涼剤:相性△

元のアップルの単調さはかわらず、駄菓子感が増強されて10円の青りんごガムに
清涼感をプラスした感じに・・・、まぁ吸えなくはない程度。
りんごはりんごなんだが、非常に安っぽい感じでおいしくはない。
甘味が控えめになったのはいいけど、駄菓子感を消さないとこれはあかんすな。


☆T&Mアプリコット+清涼剤:相性○

元々が薄めで、すっきりした杏のフレーバーなのだけど、清涼感が加わったおかげで
とても爽やかでアプリコットが引き立ち、抑え気味の甘み酸味も際立っておいしいですな。
吸った感じは、清涼感のおかげか冷やした杏ジュースの様に感じる。
べたつく甘みがないので、単調ではあるけどすいすいチェーンできますな。


☆T&Mメロン+清涼剤:相性○

素のメロンと比較して、青臭さが抑えられてクリーム感が増しクリームメロン味に。
清涼感と合せて、再現度の結構高めなメロンフロートみたいになりました。
吐き終わった後にもクリームメロンの風味が結構残るので爽やかさはあまりないけど
メロンフロートと思えば、これはこれで普通においしいしアリかも。


☆T&M巨峰+清涼剤:相性

葡萄ジュースに清涼感が加わっただけの単純なお味、可もなく不可もなく。
元のフレーバー自体にまったく干渉がなく、清涼感のみが追加されているので
相性はいいのかもしれない。
甘さも元のままなので、あまり爽やかさはなく夏向きではなさそう。


清涼剤の確認だし、暑い内にとっとと終わらせたいすなー。
数はそんなにないし、優先的に確認していく事にしよう。
ちょっと公私ともに多忙になりがちなので、更新頻度は落ちるかもしれません。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23087996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-06 16:22 x
こんにちはー( ´∀`)
T&Mのメロンやぶどう系が気になっていたので参考になります。
純粋なメロンって感じではなく、若干クリーム感があるメロンなんですね・・・
T&Mも当たりハズレが結構大きいフレーバーのようですね・・・

この間貼ったコーヒー系リキッドと一緒にMtBakerのハニーデュー、モージュース、サグジュースのフレーバーも一緒にポチったので来週には着弾するかと思います

ちょっと飽和メンソールを作りすぎたので、それを消費しないといけないのに、リキッドをついポチポチしちゃいますw
Commented by redbug at 2016-08-07 10:01
T&Mのフルーツ系は、駄菓子のフルーツ味と思うと大体合ってます。
飽和メンソは前にメンソ20g買って作ったのがまだまだありますねぇ。
清涼剤もあるので気長に消費するつもりですw

メンソ系の消費はどうしても夏に偏りがちなんで、常飲を2,3個作って
気分で切り替えながら吸ってます。

フレーバーはともかく、メンソは結晶化させて冷蔵保存すれば痛まないかな
と思ってたんですが、どうなんでしょうね。
by redbug | 2016-08-06 15:08 | T&Mフレーバー | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31