T&Mフルーツ系の清涼剤相性確認3

盆の実家めぐりも昨日で終了、良い人ばかりとはいえ嫁の実家はやはり肩がこりますな。
途中ポケモン集めに抜け出して、カビゴン筆頭にいろいろと収穫があったのでラッキー。
ただ、CPが低い上にアメの追加が絶望なんで図鑑埋め用ですな(^^;


VAPE話に戻って、今月分のフレーバー発注が速攻終了w
結局HCはRY4とストロベリーの120mlを注文、20%引きで送料ほぼ無料なのが嬉しい。
ストロベリーはT&Mしか持ってないので、色々使えそうだしいいかなと。
240ml注文して、実質4000円だったので十分お安いわ、到着が楽しみ。


そして、HILIQに要望していたフレーバーの3mlスポイト瓶のラインナップが通ったので
ニコ120ml/72mg注文ついでに、フレーバーを色々ぽちぽちと。
ニコ120mlをメインとして、送料最低料金で3mlフレーバー何本頼めるか実験してみると
3mlフレーバーなら10本頼めますな、色々混ぜてみたい人にはお勧めかも。
3mlは少ない気もしたけど、10%なら30mlできるのでお試しなら正直十分かと。

こちらは、ニコと気になってた甘味料、それに3mlフレーバーを4本ほど注文。
ニコ120ml+3mlフレーバー4本+10ml甘味料でジャスト最低送料でしたわ。
甘味料はスクラロースの様なので、カペラのスーパースィートの代わりになればいいなと。

最後にぬるしぐで、マウントベイカーの補充が入ってたのでぽちっとな。
海外物はともかく国内販売はある時に買っとかないと売り切れがこわいと言い訳w



さて日が空いたけど、T&Mのフルーツ系と清涼剤の相性確認の続きをば
残り9本のうちの4本、さくさくいきましょうかね。

a0063856_12465285.jpg

試飲環境はいつもの環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
単品の感想やステープやらなんやらは、前回と同じく元のページを参照。


☆T&Mマスカット+清涼剤:相性○

元のわかりやすいマスカット味は変わらず、清涼感がプラスされてすっきりしてうまい。
元もそれほど甘くなかったけど、清涼剤で更に甘さが抑えられていい感じですな。
多少苦味が目立つ様になったけど、許容範囲内で全体のバランスは悪くない感じ。


☆T&M黄桃+清涼剤:相性◎

以前フレーバー確認した時と違って、薄いながらもしっかりした桃の香り。
しっかりした桃の香りに控えめな酸味甘味と清涼感が加わって爽やかなお味。
あれだ、味の薄さが水っぽさを演出して、まんま桃の天然水ぽくなりおいしいわ。
前はシングル19Wで試したからかなぁ、高出力向きなのかも?
バランスもいいし、ちょっと仕込んでみて良さそうなら常飲にできるレベル。

と、ここまで書いてて素グリを挟んで次に行こうとしたときに気が付いたけど
設定が22.5Wになってた・・・
30Wで再確認してみると、桃の香りがほぼ飛び気味になり、あまりうまくない。
22.5Wに戻して確認してみると、程よく冷えた煙でおいしい。
怪我の功名だけど、いい感じのセッティングが見つかったみたい。


☆T&M白桃+清涼剤:相性○

黄桃のちょっと薄めのイメージだった黄桃、こちらも22.5Wで確認。
黄桃とあまり変わらないが、全体的にシャープだけど味香りは控えめ。
酸味はこちらの方が上で清涼感も相まって、よりすっきりした感じに。
どちらかというと、チェーンするので黄桃の味香りくらいの方がいいかな。


☆T&Mパッションフルーツ+清涼剤:相性○

で、本日のラストでパッションフルーツ、これは元も出来がいいので期待大。
とりあえず30Wに戻して試飲。
吸う時に甘酸っぱさを感じ、吐き出す時に喉奥から清涼感と供にパッションフルーツの
渋みを伴った南国ぽい香りがすっきり抜ける。
これもなぜか水っぽく感じ、清涼飲料水風になるなぁ、おいしいからいいけどさ。
南国フルーツミックスの清涼剤添加で、生ジュースぽくしてもおいしそうだね。


今回は当たり多め、特に桃は素のままだと薄いだけだったのが結構化けましたな。
清涼剤添加すると、全体的に甘さを抑えて水っぽさがでる模様。
フルーツらしい瑞々しさが演出されて、なかなかいい感じになりますな。
T&Mフルーツは種類あるし、フルーツミックスと清涼剤で自分好みのを作るのも
楽しいかもしれない、単価安いからお気楽にチャレンジできるしね。
総じて夏向きのさわやかフルーツだけど、この季節なら楽しめそうだわ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23109533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-08-15 14:30 x
こんちはー お盆帰省お疲れ様でした。

TMは元のフレーバーが当たりのやつはどれも美味しそうですね。そしてHCですが…私も全く同じRY4&ストロベリーを120ml買いましたwwww さらにモノタロウのボトルも参考にしていくつか購入しました~。

ストロベリーはカペラの代わりになるようなら、しろじぇいそんさんの【ストロベリークッキークリーム】を100ml単位で作るときに消費も多いので、と言う判断からです。HCのRY4は鉄板と言われるほど評価高いですが、これを外したらかなり痛いなぁw 好みが人それぞれですもんねぇ。どちらも当たりだったらホント助かるぅぅ。

Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-15 17:13 x
おかえりなさいー

ポケモンGETおめでとうございますw
ぬるしぐさん、入荷告知出てないけどリキッドがいくつか補充されてますね・・・
けどフレーバーの方は売り切れちゃったのか、反映されてないのか品切れ・・・

昨日3PCSさんにお邪魔して、いろいろテイスティングしてきましたが、マレーシア産のリキッドがおいしいの多いですねー
しろじぇいそんさんもつい買ってしまった、NNMNのガーゴイルが見事に自分もドハマリして、スポドリと一緒に買っちゃいましたw

帰ってきて、ちゃんと冷蔵庫に入れておいたGooseJuiceはフリフリしましたか?w
Commented by ななしさん at 2016-08-15 20:08 x
>>マウントベイカーの補充が入ってたのでぽちっとな。
なん・・・だと・・・
入荷情報は毎日チェックしてたんだけどなぁ
Humble Juiceも瞬殺だったみたいだし、ぬるしぐ競争率高いっすねー
Commented by redbug at 2016-08-16 09:57
>貧Vaporさん
なにしろ120mlですからねぇ、自分も初体験です。
外れフレーバーの消費は身にしみてますのでw
RY4自体は好き系のフレーバーなので楽しみにしてますが。
モノタロウは届いたら、他の人から見た感想を是非聞かせて下さい。

>いっとくさん
身近に実店舗があるのは、ほんといいですなー。
試飲できると経験値にもなるし、休日にちょっと足のばす程度の
ところにお店ができてほしいものです。
がちょう汁は、帰ってきてすぐ常温に戻して振り振りしまくりましたw

>ななしさん
自分も入荷報告自体はチェックしてたのですが、リキッド系はまとめて
入らないと報告に上がらないみたいですね。
マウントベイカーもいつのまにかフレーバーが単項目になってて
探しやすくなってましたな。
自分はMOOジュースを狙ってたので再入荷のお知らせ希望をしておいたら
メールが届きました。
気になるのはお知らせ希望を申し込んでおくといいかもです。
by redbug | 2016-08-15 11:07 | T&Mフレーバー | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31