人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPA COTTON CANDY

相変わらずポケモンはぼちぼちと、やっと96種類なので先は長いなぁ。
ただ使ってるスマホがDATA通信専用のDOCOMOキャリアSO-02Eなので
流石に電池も弱くなってきて買い替えを決意。

最近のスマホゲーだと流石に能力不足で重いし、MVNOのせいでGPSのつかみも
微妙なんで、FREETELのREIに買い替えを決行。
まぁ仕事で使ってるので、メインの理由は仕事で上記がネックだと(嫁への言い訳
久々のガジェットなんで、到着したら弄りまくってみる予定。

さて、引き続いてフレーバー確認で、The Perfumer's Apprentice COTTON CANDY
甘さの微調整用に調達したブツ、カラメル香があるので相手はちょい選ぶかも

TPA COTTON CANDY_a0063856_16555905.jpg
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPG。
フレーバー臭は、あまーいカラメルの香りというか綿菓子の香り。
名前そのままですな、原液嗅ぐとしばらく鼻に染みついて取れない。

ARESベース5mlに5滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバーがかなり薄まった香り、ほぼ匂いがしない。

ステープ22日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、それなりの甘み、意外とそれほど強くない。
吐きだし始めから鼻の奥に、綿菓子っぽいカラメルの香りがうっすら。
舌に甘さを感じさせながらするっと抜けていく。

色々な所で言われてるけど、結局コットンキャンディ=エチルマルトール
らしいので、エチルマルトールが入手できればPG希釈で使うのがいいのかも。
通販で扱ってる所はちょっと探したけどなさそうなので当面これでいいや。

使い方としては、けんちゃんがいってたスクラロースで大体の甘さを決めて
コットンキャンディで微調整する使い方でいこうかと思ってます。

流石に甘味料単体を5ml吸いきる気にもならず、適当に混ぜて処分するかな。
1ml/1滴の甘さは大体分かったので、調整も出来そうで良かったわ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-08-17 17:02 | Perfumer’s Apprentic | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31