T&Mフルーツ系の清涼剤相性確認4

新スマホREIのセットアップはひとまず完了。
必須なアプリは、ほぼ使える様になったので、後は使いながらUIの煮詰め。
ネックだったGPSの掴みも大幅に改善されて、問題解決しました。
流石にXperiaZからの移行だと全体がきびきびしてて、それなりに満足。
ただランチャーが独自なのがちょい面倒、泥標準も選択できればいいのにな。


あと、HILIQで頼んだブツが着弾、15日注文で18日到着なんで
今回は早かったですな。(前回は休日はさんで6日くらい)
梱包もしっかりしてるし、相変わらず安心できる対応でいいね。

a0063856_10391824.jpg

3mlスポイトボトルは、ほんと場所とらなくていいわ。
ガラス瓶なんで匂いも取れやすくて、使いきれば流用できますしな。
HCの方は通関済ませて発送されてるので、明日くらいには届くかも。


さて、T&Mのフルーツ系と清涼剤の相性確認のラスト。
残り5本なんで、さくさくいきましょうかね。
てか下記忘れてたけど、清涼剤確認の混ぜ具合は、当初の通り残りリキッド
2~3ml程度にHILIQ清涼剤を1滴追加した物。
今回は元のフレーバーも当たりが多かったブツなのでちょい楽しみ。

a0063856_12465285.jpg

試飲環境はいつもの環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
単品の感想やステープやらなんやらは、前回と同じく元のページを参照。


☆T&Mグァバ+清涼剤:相性○

元々のグァバがさっぱり目な所に清涼感が加わって、なかなかうまい。
控えめな甘みとそれなりの酸味が、甘さがもっと控えめになり酸味が際立つ。
グァバ自体の香りを阻害せずに、いい方向でさらにすっきりになりました。
飲料感はそれなりに出てきたけど、気になる程ではないかな。
欲を言えばもうちょっとグァバのパンチが欲しいけど、それは比率で解消できそう。


☆T&Mラフランスペアー+清涼剤:相性○

うーん、洋ナシの一番良い香りの所がなぜか減少、清涼感はしっかり。
酸味甘味はそのままなので、清涼剤の成分と相性が悪いのかねぇ。
元フレーバーの香りは結構強かったのが、全体的に香りが薄い。
と思ったら、22Wで吸ってた、30Wで吸うと洋梨の香りもそれなりにしっかり。
洋梨のバタ臭さが少なくなり、水分多めの梨を爽やかにした感じに。
洋梨のいい所を殺してるようで、どうなのかなとは思う所はあるけど
普通に吸えるしおいしいので、これも○


☆T&Mマンゴー+清涼剤:相性△

力茶時点から、かなり香るマンゴーに結構期待大。
実際吸ってみると、元フレーバーに合ったガムの様な駄菓子感が強化。
フレーバーによっては駄菓子感が消えるのもあれば、強化されるのもあったりで
謎だけど、まぁ相性なんでしょうな。
清涼感自体はしっかりあるが、マンゴーの甘い香りと馴染まず浮いてますな。
普通に吸えるけど、おいしくはないので△かな。


☆T&Mライチ+清涼剤:相性○

一吸い目からそれなりの香りが立って、控えめな甘味と結構な酸味は変わらず。
フレーバー確認では薄かったのが嘘のように変わった、低抵抗向きだったのかもしらん。
元々が爽やかなのに重ねて清涼剤ですっきり度がアップ、うまいわ。
多少水っぽくは感じるけど、まぁフルーツのフレッシュさって事で許容。
うまくなった原因は清涼剤ではないだろうけど、結果オーライで○。


☆T&Mミックスフルーツ+清涼剤:相性○

元フレーバーから渋みが少なくなり、清涼感を足してすっきり系に。
甘酸っぱさが増して感じて、よりフルーツらしくおいしくなりました。
元々ジューシーで水っぽいのだけど、水っぽさは増した様に感じない。
ただし、香りがちょっと弱めになっているようなので、フレーバー比率で
調整は必要かもしれない。
普通に吸えるしおいしいので、これは○


多少抜けはあるけどこれで終わり、大体の傾向は把握できたかな。
総じて元が良かったフレーバーは大体おいしく吸えて、悪かった物でも意外と
化けたりとなかなか面白い結果になりました。

これが飽和メンソールだと、メンソール自体の香りがあるので相性が色々と
出てくるだろうけど、そこらを気にしなくていい分やはり使いやすいですな。

導入コストも安いし、初心者さんが最初にいろいろやってみるのにはお勧めかも。
敷居が低いに越した事はないですしのー。
最初から謎汁作って処分に困ると、作る意欲がなくなってきますしねw

さて次は、単品確認とコーヒー追い込みの続きだわ。
今月分のフレーバー、結構数買ったのでぼちぼち確認していくとしましょう。
後、ぬるしぐで頼んだフレーバーで誤配送が発生、すっきり納まるといいな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23140229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-08-19 16:45 x
こんちはー。HCフレーバー届きました。15日発注19日着、休日挟んだ国内店並の速さですな、素晴らしい。それにしてもTMもちゃんと使ってるんですなw 私は最近TM全然使わなくなりましたわ…。

ひとまず匂いだけのインプレッションでは…RY4、「あれ…これってポップコーンじゃないのw?」って感じ。ストロベリー、「あー…安っぽいかき氷シロップ系を薄めたような香りだなぁ、中華(なのに何故かイタリアの名を冠した)安モンリキッド【LIQUA】っぽい。」そんな印象でした。

ケンエー5ml+ニコリキにそれぞれ12滴ぐらい投入してステープ中です。苺は香りの時点で期待薄な気がしますが【ストロベリークッキークリームの香りづけ程度の役割】なのでまぁいいかなと。LIQUA自体の印象が「FAのストロベリー入れただけじゃねーか!」って感じだったのでFA苺に近い予感がします。←FAの苺は単独で使いませんが添加用なら嫌いじゃなかったです。

入れ物がDIY化粧水に使うような物なので使いにくいため、ちょうどカラになったCapella 苺の容器に移し替え流用しました(´・∀・`)。RY4はバニカスのカラ容器に。RedさんがHCシリーズレビュー記事の頃ぐらいに私もまたコメント書きまーす。(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2016-08-20 08:29
おお、HC届きましたか。
T&Mは元フレーバーがあまり減ってないすなぁ、作ってた分消化してるだけでw
コーヒーだけはコンスタントに減ってますが、ジアセチルフリーのコーヒーも
試そうかなと思いつつ、他の物優先してそのままですわ。

HCのRY4は、原液嗅いでみてもよくあるRY4の匂いがしないので
大丈夫かいなと、あまりおいしそうな香りじゃないですよねぇ。
HILIQのRY4からケミカル臭を除いてナッツくさくしたような感じかなぁ。

ストロベリーの方は、自分はすごく気に入りましたw
なんというか、酸味をかなり感じさせる香りで、イチゴジャムを作る途中に
煮詰めてる時のリアルイチゴの香りそのまんまだったもんでw

容器は同意、すごくつかいずらそうだったので、いつものスポイト&5ml
ボトル運用にしました、RY4がかなり粘度高めで扱いづらいですが。

フレーバー単品確認もまだ結構残ってるので、ステープ期間すぎたら
HILIQの前に片付けるかなと思ってます。
うまければそのまま常飲化できそうなのでw
by redbug | 2016-08-19 11:08 | T&Mフレーバー | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31