Mt.Baker Vapor Flavoring Base Bavarian Cream

もだんぷりみてぃぶさんとこを見て同じくぎゃぁぁぁぁぁ
安住の地のバナナクリームパイが購入できなくなる模様・・・
まぁ自作erらしく作れって事か!
とりあえず1本は原本確認用にして取っておこう・・
いっとくさん確認どもっした。

あと、ぬるしぐさんに入荷してたハニーベリーを頼んだのがリキッドで来たのも
なんか関係あるのかねぇ。
誤配送で昨日問合せしてるけど、まだ回答がないのでちょい不安。
モージュースの方はフレーバーで届いたので、単なるミスと思いたいとこだけど。

※追記
この後すぐメールを頂いて解決しました、気持ちのいい対応でした。


さて今日は、積んでたブツから、Mt.Baker Vapor Flavoring Base Bavarian Cream
写真見る限り、添加系のクリームではなくお菓子のババロアっぽかったので
バナナクリームパイの在庫確保ついでに注文したブツ。

バナナクリームパイが当たりだったので、お菓子系なら期待できるかなぁと。
買えなくなるっぽいけど、まぁ一応確認って事で(^^;

a0063856_11405402.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは 、PG&VG
フレーバー臭は、 ババロアっぽい生クリームの様なもったり甘い香り。
TFAの方は、ちょっとカラメルぽい香りがするかな。

ARESベース5mlに10滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、 フレーバー臭がかなり薄まっただけ、ちょっと薄すぎたかな。
元々香り立つような物でもないからこんなもんかも?

ステープ18日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、 優しいそれなりの甘さ。
吐きだす時に、鼻のトップあたりに溜まる様にクリームぽい香りを感じて
舌にクリーミィな甘さを感じながら、吐き終わるまで続く。
まずくはないけど、起伏がなく単調なので単品系のブツですなぁ。

クリームぽいとはいえ乳臭さはなく、どちらかというとココナッツクリームを
かなり薄くしたような香りに感じますな。
あと、リキ切れ直前になると乳系の様な酸っぱさを感じる。

単品で吸うにはパンチが足りないので、メインは添加用かなぁ。
クリーム感は結構な物なので、TFAのババロアと同じような使い方で問題なさそう。
HPの写真の様なスィーツ系を想像してたけど、素直なババロアでした。

TFAのがカラメルっぽいのも併せて、多少方向性が違うババロアかな。
TFAのババロアの変わりに、既存レシピで使ってみても面白いかもしれない。
しばらく手に入りそうにないけど添加用と考えるとバンバン使っても問題ないすな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23142881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななしさん at 2016-08-20 17:15 x
ぎゃぁぁぁぁぁ
待てど暮らせど入荷されないのはそういう事だったのか…
FDAルールは割と対岸の火事だと思ってたけどやっぱ影響出てきてますねぇ
かっぺらさんみたいなフレーバーオンリーの所だと影響は無いのかな
正直カペラ取扱停止とかになったら明日から何吸って生きていけばいいのか分からない…
Commented by redbug at 2016-08-21 04:56
カペラがないならTFAを吸えばいいじゃない。
というのは冗談として、1ユーザーとしては手に入る物で
なんとかしていくしかないっすねぇ。

カペラは当面影響ないような事をどこかで聞いたきはします。
こまめに情報収集しつつ、対応考えるしかなさそうですね。
Commented by 貧Vapor at 2016-08-21 15:13 x
こんちは。まぁ元々Mt. Baker Vaporは殆ど買ったことなかったのでCapellaやTPA(TFA)、FWがあればいいかなと思いますけどバナナクリームパイは体験してみたかったのでTMのバナナやCapellaのチュロス等でRedさんがCloneを作ってくれるのを待ちますか…(^∀^)
Commented by redbug at 2016-08-22 09:04
バナナ系のどのメーカーにも共通する渋みをうまく消してる
ような匠の技ができるかというと、うちにはまだまだって感じです。

原本残しておいて、コーヒー系に続く宿題になりそうですわw
出来るかどうかは別にして、面白そうなのでチャレンジはしてみる
つもりです。
by redbug | 2016-08-20 11:44 | Mt.Baker Vapor | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31