人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Grapevine(ビンヤード)(リキッド)

昨日言ってた、ぬるしぐさんのとこでの通販のトラブルは解決。
UPした後すぐ連絡があって、対応して頂けました。

さて、久々になんの予定もない休みなので溜ってたゲーム関係のイベントを消化。
艦これ夏イベントは、E3甲突破してE4丙でアクィラとニム堀中。
朝からやってるけどでませんなぁ、こういうドロップ運は悪いんだ俺。

まぁ、まだ月末まで間があるし、攻略時間残して目いっぱい掘ってみよう。
とか書きながらやってたら、これ書き終わる前に伊26キター!
これであとはアクィラだけや、泥率低い方が先に来たのでだいぶ気が楽になったw


さて今日は、先日届いたHILIQ関係のブツの中からHILIQ Grapevine(ビンヤード)
珍しくリキッドなわけだけど、単におまけサンプルで貰っただけですな。
すぐ吸えるブツなんでさっさと確認しておこうかと。

公式で結構押しててグレープメンソにも興味有ったので、サンプルでお願いしてみました。
フルーツ清涼系の清涼感のメーカー基準が知りたかったのもある。

HILIQ Grapevine(ビンヤード)(リキッド)_a0063856_14575837.jpg

リキッド比率は、サンプルなので表記なしって、RY4の時は有った気が?
確認してみると、比率がニコチン0mgの表記に変わってるぽい。
たぶん、VG:PG=50:50だろうね。

リキッド臭は、濃縮ブドウ飲料の原液の甘い香りにメンソールが混ざって香る。
ブドウの甘酸っぱい香りと、メンソールの苦味を感じさせる臭いが入り混じって、ちょい微妙。
メンソールがはっきりわかるレベルでいるので清涼感はかなりありそう。

まぁとにもかくにも吸ってみるかと、早速ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、・・・味がない?なんか苦味とガムっぽい変な感触はある。
あと吸い込む次点でメンソがちゃんと仕事をしてるのが分かる清涼感。
注意深く吸うと、うっすら甘酸っぱさがあるけどメンソが目立って潰されてますな。
全体的に味自体はかなり薄め、甘酸っぱさが香りに追いついてない感じ。

で、吐き出す時に、まず喉奥から清涼剤+メンソールのきつめの清涼感を感じ、前述の
グレープとメンソが合わさった、たとえていうならサロンパスの様な香りが抜けていく。
後味で、グレープガムを噛んだ後の様な残り香と清涼感がしばらく続く。
まぁぶっちゃけいうとおいしくない、グレープが負け気味でメンソの香りと苦味が邪魔。

清涼剤とメンソ両方あり比率が高いせいか、清涼感きつすぎですなぁ。
吸い込む時にメンソールが仕事して、吐き出す時は清涼剤と両方の清涼感。
夏向けっぽさは出てるけど、後味が結構べったりしてるので微妙。

ハードメンソールの清涼感目当てで、サロンパス好きならいいんじゃないかな。
試飲はクーラー聞いた部屋の中でしてるので、炎天下で吸うとまた感想かわるのかも?
と思って外で吸ってみたが、清涼感自体は心地よいけど味はかわりませんなw

念の為追試で20Wと25Wで確認、W数を下げていくと多少ブドウ感が強くなるものの
メンソールというか清涼感の強度自体は変わらんので微妙なまま。
どちらにしろ、このままだと自分には合いませんな。

メンソと清涼剤のメーカー調合の参考にはならん特殊なサンプルでしたな。
普通にICEシリーズのが参考になりそう、次はそっち頼んでみよう。

しかしサンプル3mlでよかったわ、合わないのが量あると苦痛ですしの。
とりあえずベース液追加して、倍量に薄めてT&M巨峰追加して処分しよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-21 20:58 x
こんばんはー
しろじぇいそんさんのところに朗報??を一応貼っておいたので、ご確認くださいw

HILIQのリキッドはどれも薄いのばっかですよね・・・
なのであそこで買う時はリキッド+その味の原液を買って、濃くしていますね

ちょっと前にも書いたかもしれないですが、TankBoyっていう韓国の梨味アイスのやつが、結構おいしく、ガリガリ君梨味+HILIQの清涼剤でよかったです。
けど例のごとく、薄いので原液足して濃くしたほうがいいと思います。

何かキャンペーンやり始めたら、TankBoy、ヨーグルト、今回レビューされてるビンヤードと無味ニコリキを注文しようとしてますが、全く何もキャンペーンが始まらないですねw

あとぬるしぐさんのところがセールで10%OFFクーポン開始されたけど買うものが・・・
Commented by redbug at 2016-08-22 09:07
みてきましたー、情報どもっす!
一縷の望みがありそうですね、その他のUSマイナーメーカー品も
取り扱ってくれると嬉しいかも。
国内発送ってのが更にいいですな。

HILIQは注文時に、フレーバー強度ある程度指定できませんでしたっけ?
強度強めてもまだ弱いのかな?
うちはフレーバー専門だから、そこらはよくわからず(^^;
タンクボーイどもっす!梨系は好きなので次回の時でもフレーバー頼んでみます。
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-22 10:31 x
OEMで頼むと逆に高くつくんですよね・・・
最低でも30ml*4とか100ml超えてないとOEM受け付けてないらしくて、それだけでも結構かかるし、さらにはVG100が基本のベースになっていて、そこにPG比率高くするごとにさらに別料金に・・・

それなら余っても何かに使える可能性がある、原液で行っちゃった方があとでお得かなって

もらったビンヤードのサンプルですけど、今まで50/50だったのが、今はベースの変更が出来るようになってVG80/PG20も選べるようになったみたいなので、それで比率書いてなかったんじゃないんですかね?

今日は台風直撃食らってるので、お家でパカパカ吸いまくりつつ、先週末から通関待ちの荷物がうまくいくように見つつまったり過ごしますw
Commented by redbug at 2016-08-23 07:43
なるほど、割増になるんすね、しらんかった。
なら使いまわしができるフレーバーを確保しておいた方が
いいですね、どもっした。

こちらは西日本なので、水不足がやばめで一つ二つは来て欲しい
感じですなー、今年はほんと台風来ないので調子はずれです。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-08-21 15:06 |   HILIQ | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31