Cappela floavors Funnel Cake

FDA規制の絡みで、USフレーバー関係がごたごたしてますな。
フレーバー専業メーカーは今の所動きがないので、安心・・・なのかねぇ。
VAPE利用ではなく、あくまで食品用としてでも販売は継続して頂きたい所。

そういやT&Mもスタンス的には一緒だわね、新作のジアセチルフリーの
コーヒーと合せて気になるフレーバー調達しておくかな。
送料が割高に感じて、ついつい大量に注文しがちになるのがネックだけど(^^;

さて、先月分調達のラスト、Cappela floavors Funnel Cake
新作で、バニラさんやしろじぇいそんさんが試してるの見てぽちっとな。
チュロスはこれの発展系ぽいので、まずはベースぽいこいつ単品で確認。

a0063856_16544165.jpg
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPG。
フレーバー臭は、うん、ドーナツだね、シンプルなプレーンドーナツの香り。
揚げたてのドーナッツから香る、小麦とミルクと油の香りそのまんま。
結構油の香りが強めかな、ちょっともったり感じるけどそこがリアル。

ARESベース5mlに5滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭が薄くなっただけ、ドーナッツしてます。
ほんとシンプルで、嗅いだら誰もがプレーンドーナツって言うと思う。
分かりやすくてシンプルなフレーバーは大好きです。

ステープ14日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、ドーナツの生地の様な優しい甘さがほんのり。
吐きだす時に、鼻の下側に溜まる様なドーナツの香り&油っぽさ。
フレーバーで感じたのが素直にそのままでおいしいですな。
単品で、プレーンドーナツとして普通に吸えるレベル。

ただ、フレーバーで感じた通り、ちょっと油感を強く感じますな。
しつこすぎない程度なので、ドーナッツ感が増してると考えるとアリかも。
リキ切れ間近になると、ちょっと酸っぱさが顔を出すかな。

シンプルでわかりやすい物だけに、色々と応用は効きそうですな。
リアルドーナッツ参考に混ぜてみるのも面白そうかも。
甘さ控えめな分、フルーツ系で甘さ補完とかチョコ系でビターな感じとか。
宿題ばかり増えていくけど、ぼちぼち消化していくとしましょう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23148281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-08-22 18:38 x
こんちゃー。 あ、前の記事あたりからジアセチルフリーの~とか書いてたコーヒーって、T&Mの新作コーヒーの事だったんですね!若干…どころじゃないUP率でお値段も上がってますけどw 100円→280円。送料は別としてそれでもお安い方か。

ファンネル…名前からしてアクシズに放たれた核弾頭を全て撃破しそうなそそる名前なんですが、土台に良さそうですねぇこれ。油っぽさはどっしりした吸い応えのリキッド作成には良い方向に働きそうで私は嫌いじゃなさそう。

アヒル汁も試してみたいし新しい香料は色々出るし、MODやアトマといったハードウェアがやっと落ち着いてきたのに楽しみ尽きないですなぁVAPEってw 金は尽きる。(゜∀゜;)
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-22 23:38 x
こんばんはー( ´∀`)
お財布の紐を緩める準備は大丈夫でしょうか?w

CHKさんに、Quacksの全種類頼んでみたあれですが、見事になんとフレーバーの方で入荷が決定した模様ですwwww
http://www.globalchk.com/archives/category/item/itemgenre/nonnico/quacksjuicefactory

自分は頼んだ責任をもって、全種類をきちんと注文します!!
けど、見事にGooseJuiceは早めに売り切れたみたいだから、やっぱ待ってた人や評判聞いて買った人が多かったのかよかったですw
Commented by redbug at 2016-08-23 07:51
>貧Vaporさん

そうなんすよ、石さんのとこでなんか紹介されてたんで見に行ったら
ジアセチルフリーのが出てたので、なんかの折に確保したくて。
割高ではあるけど、余所と比べればまだまだ安いし、あの風味がそのままなら
確保したいなぁと。

ニュータイプしか使えないブツはノーサンキュー(^^;
結構いいですよ、ファンネルケーキ
油っぽいけど、組み合わせ次第では更においしく頂けそう。
がちょう汁のフレーバーがCHKさんに大量入荷するみたいだし
今月は指をくわえて見てるしかないのがきついっすw


>いっとくさん
見に行ったらもう入荷を待つだけのような状態ですな。
要望感謝感謝です。
メジャー所のフレーバー販売が増えるのは、ほんとうれしいけど
お財布へのダメージが半端じゃないので、最低限だけにせざるをえないw

がちょう汁は速効売り切れたみたいですなー。
来月まで残ってれば、うちも多少は確保したいとこだけど
ちょい望み薄そうですな><

by redbug | 2016-08-22 16:57 | Capella Flavors | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30