人気ブログランキング | 話題のタグを見る

healthcabin RY4 Flavor Classic

最近、常飲リキが増えて、RDAが足りなくなって来た。
試飲用のRDAも含めて使いまわししてると、いろいろと不便で困るわ。
Verringerをもう二つくらい買い増しするとして、他にもなんか頼もうかな。
FT眺めつつ、来月までにはなに買うか決めておこう。

さて、今日はさもさんお勧めの、healthcabin RY4 Flavor Classic
HCのRY4はおいしいと評判だったので、お勧めのイチゴと合せて注文。
RY4自体は結構好きなので、ステープ確認を楽しみにしてたブツ。
とはいっても、試した事あるのはHILIQのRY4だけだけどね。
セール自体は月末までなので、注文はまだ間に合う模様。

healthcabin RY4 Flavor Classic_a0063856_10142037.jpg
標準ボトルの口が滴下しずらいので、いつもの様に5ml点眼容器に小分け。
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、粘度からするとVG&PGぽいけど。
フレーバー臭は、 ハニー感強めでナッツ臭控えめでRY4らしい枯れ草感が
混ざる複雑で甘そうな香り、ナッツ感が控えめなんで主張はあまり強くない。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、甘そうな香りが薄まり、枯れ草感が目立つかな。

ステープ7日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、 ハニー感のある結構な甘さ。
吐きだし始めから甘さを感じさせる蜂蜜+枯れ草の香りが鼻の上あたりから感じ
舌の上に甘みと煙草っぽいいがらっぽさを残しつつ抜けていく。
吐き終わった後は、舌の上に甘みはほぼ残らず、煙草の様な感触が残る。

ナッツ臭はほぼ感じず、注意すれば僅かに隠し味程度にいるかなくらい。
甘みと蜂蜜臭がメインで、枯れ草感が控えめに混ざってる感じ。
甘い割には全体的にあっさり目で、すぱすぱチェーンできますな。

うん、おいしいわこれ、枯れ草感とハニー感のバランスがとてもいい。
HILIQのRY4であったエグ味がほぼなく、甘さもべたつかないですっきりしてる。
くどさもなく、癖もあまりないので物足りなさはあるけどベースと考えると優秀かな。

普通に単品でおいしいし、とりあえず煙草系の常飲にしよう。
煙草系の常飲は今、FAのグローリーで甘い系ではないのでかぶらないしな。

ベースとして色々混ぜてみたくなるお味、とりあずストロベリーRY4かな。
さもさんお勧めのレシピコピーで、RY4強めで仕込んでみました。
甘さがある割にべとつきがないので、他のフルーツ系なんかと合せても面白そう。
ステープ終わって試してみたら、また感想をあげるとしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2016-08-26 21:13 x
こばわー。私も19日仕込みのRY4、ケンエー5ml+ニコに11滴いってみました。Avocadoにて28G芯線×2+30Gクラプトン、2mm軸で7巻きシングル0.7Ω。

吸ってみますと…あら、甘香ばしくておいすぃ!…けどファーストインパクトでは思いっきりCapellaの【シリアル27】と印象が被りましたww 香りの系統も似た感じですがRY4は夜店の綿菓子屋さんを思い出しましたw 芳ばしさにRY4の方がパンチがあるといいますか若干の渋みが逆にいい感じ。じっくり吸うとやはりシリアル27より木の葉系の香りもするかな? この辺りが一応というかやはりタバコを謳ったリキッドって事でしょうか。 うん、美味しいし飽きの来ない、常喫するに足る魅力があります。甘いと言ってもしつこくないですね、スッと消えて香りだけ残す的な。個人的には吸う時も吐くときも【嫌な味や香り】が全くなく好印象でした。

いやこれは量が量だけに当たりでよかったw ただこのフレーバーあると私はCapellaのシリアル27は今後買わないかも(やはり似てると感じる)。RY4は20滴版と苺+RY4も作りましたが10滴版を1タンク吸いきってからまたコメントさせてもらいます!(・ω・)ノ
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-27 03:13 x
うちのRY4もどうにかしなくては・・・
リキッドで買った以降、全然吸わないで大量に残っておりますw
他に美味しいリキッドへの誘惑に負けて、そっちを吸ってしまいますw
なんかかつおぶし吸ってる気がして、進まないんですよね・・・

なんか合うフレーバー見つけて消耗しないとまずいですね・・・
Commented by 貧Vapor at 2016-08-27 04:21 x
いっとくさん> 鰹節ですかw 私の環境では鰹感は感じませんねぇ (゜∀゜;)。REDさんの言うハニーな感じも感じないのですがw 私の感覚では焦がし砂糖かなぁ、表層の味と香りは。その後に香ばさ(は最初からですが)&僅かな苦味を感じる葉っぱ系の香りですね。シリアル27と甘さと芳ばしさが似てると感じましたがミルク感がないのと、葉っぱ感(+うっすら残る苦味・渋み?)があるのがやっぱ違いました。

HCのRY4は超気に入っちゃった。(^∀^)
Commented by redbug at 2016-08-27 09:18
>貧Vaporさん

詳しい感想ありがとうございます。
やはり、人に因って感想がかなりかわってきますね。
RY4らしさはしっかり残りつつ、吸いやすいフレーバーでした。
さすがに120mlもあると、外れた時はダメージでかすぎですしねw

ちょっと気になったので、常飲予備のシリアル27と吸い比べてみました。
確かに感じは似てますね、ただシリアルの方は小麦臭目立ち、ミルクの
もったり感が強くより重めに感じました。
自分的には別物ですなぁ、吸う環境や感じ方に因るのかもしれませんね。
エグ味や枯れ草感がきつくなく、嫌な味や香りがないのは同感です。

RY4は単品と複合系両方を常飲にしようと思ってます。
んでまぁ↑に書いた通り、RDAが全然足らなくw
問題は甘くない煙草系のグローリーが入荷なくて尽きそうでやばいw


>いっとくさん

かつおぶしwww
おいしいリキッドがあると、ついついそっちにいってしまいますね。
季節的に合わないリキッドなんかは、この時期消費が進みません。
難しいだろうけど、市販リキッドの交換場所みたいなのがあると
いいかもしれませんねぇ。

Commented by ななしさん at 2016-08-27 09:31 x
このリキッドは積んでるんじゃない、ステープさせてるんだと目を逸らしながら新しいフレーバーを探す毎日です。
ガチョウさんが待ち遠しい

沼田さんにGloryありましたよー、しばらく見ないうちにe-motionシリーズ結構増えてました
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2016-08-27 10:30 x
元喫煙者だけど、RY4系は自分には合わないことが最近わかってきましたw
最終的に吸ってたのがアメスピのライト(レギュラーが廃盤になってしまい、その後に出たターコイズも合わなかったため、ライトへ)
そのためか純粋にタバコとか葉巻系のTarksのバッファロービルやシッティングブルなどがかなりの好みにw(けどお高すぎるw)
バニカス系もGooseよりVCTの方が好みだったり、明らかに喫煙者向けのものが好みですねw

といいつつ今はスネイクチャーマーとスネークオイルの吸い比べしてたりw

Commented by redbug at 2016-08-27 12:52
>ななしさん

常飲リキが増えすぎて似たような状況ですw
ストック含めると常時30mlX12本くらいあるな・・・
常飲リキも整理しないと、吸わないまま朽ちていくのがでそうw

e-motionsの情報どもですー。
おぉ、エクリプスも在庫あるし、なんか新作も入ってる。
FAは安いしコスパいいんですよねぇ、助かりました。
これで切れても安心だけど、在庫1本は確保しとこう。


>いっとくさん

その好みの系統だと、HILIQの実店舗用の煙草リキとか良さそうですね。
ちょっと吸ってみたいけど、実店舗がないので残念だわ。

まぁ嗜好品なんで、好きな物を好きなように吸うのがいちばんかとw
自分もそこらへんにこだわりはなく、ウマけりゃ正義の人なんでw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-08-26 10:26 | healthcabin | Comments(7)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31