healthcabin Strawberry

昨日言ってた、追加のRDAやらで探してると目移りしてこまる。
RTAも安価で良さげなのが結構あるのでそっちも欲しいなぁとか。
となるとMODの数も増やさないと、運用が面倒になるなとか。
思考がやばい方向に向かうので、一旦リセットw

さて、今日は昨日に引き続き、healthcabin Strawberry
こちらは超濃縮フレーバーらしく、滴下数少なめでOKぽい。
到着して、パッケージ開けた段階から良い香りがしてたのでちょい期待。

a0063856_12344454.jpg
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明。
フレーバー臭は、 蓋を開けた途端に強烈なストロベリーの香り。
超濃縮だけあって凄く濃いそう。
イチゴはイチゴでも、フレッシュな酸っぱさを感じさせる香り。
あれだ、イチゴジャム作ってる時に部屋に充満する香りですな。

こちらもボトルが滴下にかなり不向きなので、5ml点眼容器に移して使用
ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
・・したけど、超濃縮の事を教えてもらって、素グリを追加して5%に調整。

リキッド臭は、薄めてもはっきり分かるくらいストロベリー!
フレッシュさを感じさせる酸っぱい香りもそのままですな。

ステープ8日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、フレッシュな酸味とそれなりの甘み。
吐きだし始めから、酸味を感じさせるフレッシュなストロベリーの香りが
しっかりと香り、甘酸っぱさを伴ってすっと抜けていく。
後味はちょっと甘酸っぱさが残る程度、すっきりしてますな。

T&Mストロベリーがイチゴミルク飴だとすると、こちらはフルーツの
ストロベリーですな、自分的にはかなり好み。
普通に単品でも十分おいしいし、混ぜても良さそうですな。

ただちょっと薄い?感じがするので、単品であれば5%~7%くらいがいいのかも。
なんかグリの風味がかぶさって、味香りがちょっとボケてる感じかなぁ。
ひょっとしたら、後から5%に調整したのでフレーバーが馴染んでないだけなのかも?

素直なストロベリーのフレーバーなので、失敗リキッドの処分やらフルーツ系で
混ぜるのにもいろいろと活躍しそう。
メインのストロベリーRY4は、仕込んだばかりなのでもうちょいお預け。
120mlあるので、遠慮なしにいろいろ使っていくつもり。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23159676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-08-27 20:57 x
こんばんは、私もさっそく19日仕込みのHC 苺、いってみました。セッティングは前のコメントと同じ。ちなみに25Wです。あ、ケンエー5mlに10滴超といったところでGO!

初見の香りは私はあまりよい印象は無かった。キツメのよくある【中華系】リキッドを思い起こす感じでしたが吸ってみると…あれw おいちぃ!良かった!安堵したwwww 程よい甘みと香りは酸味を感じさせるモノでフレッシュ感あるぅ。30W、35Wと上げていくと吸う時の甘みがUPする印象。ちょっと高ワットで使ったほうがより良いのかしら。コイルが暖まってくると25WでもOKですな。けど香りの向こう側にうっすら、ホントにうっすらだけど【石鹸】を感じる人はいるかもしれない。

Capellaとはまた違う感じですが代用は出来そう。Capellaは私の印象ではもっとモッコリした感じですがこちらはフレッシュ系かな。FAの苺は系統はこれと似たフレッシュ系ですがもっと安っぽいが分かりやすい苺シロップ風味(←ただし嫌な感じじゃない)。しかしHCの苺はステープ必須だと思いました。ストロベリークッキークリームに後入れしたんですが最初はツンケンしたなかにケミっぽい風味も感じた。一週間過ぎるとまろ~んとして良い具合です。残りの数mlは9月過ぎまで放置して試してみよう。

いや~これも美味しい部類で良かった良かった。とは言えフルーツ系を単発で吸うことは殆どないので、添加用として当分苺には困らずに済みそうです。
Commented by redbug at 2016-08-29 08:45
返事が遅くなってすみません、昨日は家族サービスしてましたw

詳しい感想ありがとうございます、やはり他人の感想は参考に
なりますね。

初見の印象と違って、好みのブツだったようでなによりです。
自分は、ちょっと濁ってたせいもあってか石鹸は感じませんでした。
うまかったので、サンプル5mlもさくっと吸いきってしまってw
次に作った時にでも、注意して確認してみます。

ステープはやはり必須ですね、RY4ストロベリーも少し寝かせてから
確認してみようと思います。

さすがに120mlもあると惜しんでる場合じゃないのでw
フルーツ系に限らず、ちょっと仕込んでみたのでまた報告しますね。
なにかおいしいのができたら教えて下さい(><
by redbug | 2016-08-27 12:39 | healthcabin | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30