晩酌しながらつらつらと

お酒が入って試飲不能になったので、日記的につらつらと
というかまぁ、コーヒーの試飲しつつ誘惑にまけて晩酌モードに入ったら
素面の時と明らかに感触がかわって試飲放棄したというのが正直な所。
でまぁ、酒と合わせて吸ってるのが、FAのグローリーとエクリプス。

a0063856_19110081.jpg

他の常飲リキを試しで吸ってみてたら、舌も鼻も鈍ってるのが凄く良く分かるね。
コーヒーやらバニカスやら、フルーツ系に至るまで味薄い鼻が利かないと。
素面の時はおいしいと感じてるのも、酔うとキックが足りないというか
なんとなくおいしくないし、進んで吸う気にならない。

日頃の晩酌がウィスキーの湯割りなんで、FAのグローリーやら
エクリプスなんかの甘味が少なく癖が強い系がお供になってますな。
喉の感覚も鈍ってるので、キック強めのがやっぱうまいわ。

素面の時も、癖がきついのが好みなんで上記の2点は吸ってるけど
明らかに酔った方がうまいw
晩酌のお供用になんかうまいの開発したくなりますなぁ。
しろじぇいそんさんとこのアニスとかも、ちょい興味津々。

不思議と煙草系リキッドでも甘い系は、ウィスキーと合わないのよねぇ。
RY4もそれなりに癖が強いのだけど、呑みながら吸ってるとまずく感じる。
酔った時にいろいろと試してみたい所だけど、酔うとまぁおいしいのでいいやと
晩酌常飲に逃げるスタイル。

電子タバコ初めてから、まぁ相当経っていろいろと見てきたけど、酒に合う
リキッド紹介ってそういやないなぁと。
リアタバだと、不思議と普段吸ってるのもうまかったからねぇ。

まぁ人それぞれで、特に飲酒時なんかは好みも変わるだろうし、うまいと感じるのも
人それぞれなんだろうけど、酔った時にうまく感じるリキッドとかいう観点があっても
面白いかもしれない。
むしろ晩酌で酒と合わせてこんなの吸ってますっていうのがあったら教えて欲しいかも。

酒次第で合う合わないは結構ありそうだし、日本酒だとこれがうまかったとか
ワインだとこれがおいしかったとか、そういう情報があると酒呑みには嬉しいかもしれない。

ここでピーンときて、あぁつまみ系リキッドだと禁断のベーコン(ry
誰かつまみ系リキッド作ってみませんか?w

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23185698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2016-09-02 19:12 | VAPE雑記 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー