Mt.Baker Vapor Flavoring Honey Berries

試験勉強を始めた途端に、仕事も立て込んで来て目が回りそう。
ぼちぼちやってるけど、歳をとると物覚えが悪くなるのは実感しますな。
その分経験でカバーするしかないと割り切ってやるしかないネ。


さて今日は、マウントベイカーから、Honey Berries
モージュースを買うついでに、なかなか良さそうなレビューだったのでポチったブツ。
メロンもミックスベリーも好きだし、うまそうだなぁと。

a0063856_07372017.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGとVG。
フレーバー臭は、イチゴメインのベリー系にうっすらメロンが混ざったガムの様な香り。
あまり好きではない駄菓子系の香りだけど、さてどうかな。

ARESベース5mlに10滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭が薄まった素直な香り、ちょい薄すぎたかな?
ガム系の駄菓子っぽい香りもそのままですな。

ステープ18日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら酸味とそれなりの甘み。
吐きだす時に、芳香剤系のちょっと尖ったベリー系の香りが鼻につく。
ベリー系の香りが抜ける終わる前に、鼻の下の方にメロンっぽい香りを感じる。
吐きだし終わった後に、舌の上に甘酸っぱさが少し残る。

吸ってる最中からなぜか喉のいがらっぽさを感じ、吐き終わった後も残る。
ベース液はいつものやつなんで、ニコチンのスロートヒットじゃないよなぁ。
なんというか絡みつくような異物感がある、なんだろこれ。
チェーンしてると感じなくなったので、単にビルドがまずかったのかもしれない。

気になっていた駄菓子感はそれほどでもなし、ガムっぽさもあまりないね。
フルーティーさはしっかりあるけど、リアル路線ではなく無果汁系っぽい感じ。
甘酸っぱさも果物らしいすっきりした甘さではなく多少べとつくけどくどさは無し。

総括すると際立っておいしい訳ではないけど、普通に吸えるし悪くない。
フレーバーもリキッドもお安めなので、コストパフォーマンスはいいですな。
もうちょっとすっきり感が欲しいので、清涼剤かメンソを好みで添加するといいかも。

出力で味が結構変わりそうな感じがするので、一応25Wと35Wでも確認。
25W
香りはあまりかわらず、甘さが控えめになり酸味が立つ、あと駄菓子感もUP。
味が全体的に薄くなるので低Wはないかな。
35W
香りはちょっともったり感が出てくる、甘みが増して酸味が減。
バランス的には自分の環境だと30Wくらいが丁度好みですな。

残りの3mlに清涼剤は2滴程添加して処分リキ作成。
ん、スースー感がいい感じでべとつきが軽減されてすっきりしたかな。
ちょいと清涼感が強くてフルーツの邪魔をしてるので1滴で十分かもしれない。


おまけ
配送ミスの絡みで好意で頂いたリキッドの方も合せて確認。
・・・駄菓子感及びガムっぽさがかなりきつい、後全体的に濃い目。
イチゴが目立ってメロンうっすらの方向性自体は同じだけど、ちょいくどい。
リキッドの方を基準とすると5mlあたり15滴くらいが適正なのかね。

HACKタイプのノズルなんで、1滴0.3mlとして10%計算すると17滴。
駄菓子感がきついのは好みではないので、10~12滴に清涼剤1滴がいいかな。
リキッドの方は、いつものベース液でちと薄めてから清涼剤添加して吸うとしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23213408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by VAPEJP at 2016-09-14 09:05 x
Mt.Bakerはあうリキッドはすごい美味しいですけど
ハズレも結構ひどいですよねw
USリキッドにしては安いから許せてしまうけど。
Commented by redbug at 2016-09-14 17:25
大当たりもありましたが、それ以外は値段相応という感じですね
リキッドでも安いのにフレーバー使ってるのでなおさら許せます。
まだ処分に困る程の大外れに当たってないからかもしれませんがw

本家でフレーバーが販売再開してくれるといいのだけど、どうなることやらですね。
by redbug | 2016-09-14 07:40 | Mt.Baker Vapor | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30