Mt.Baker Vapor Flavoring Moo Juice

残暑どこいったという天気が続きますな。
すっかり秋で、稲穂もこうべを垂れて涼しくなってきて通勤も快適。
空も高くなって青空が気持よく、風も稲刈り後の香りを運んで来て爽やか。
業爆と試験がなければ、全部ほったってツーリングに行きたいわw


さて、引き続いてマウントベイカーから、Moo Juice
たっぷりのミルクにイチゴをどぼんしたイチゴミルクの写真に釣られてぽちっとな。
さてさて、扱いの難しいミルク系がどんなになってるのか楽しみ。

a0063856_07564665.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGとVG。
フレーバー臭は、意外と抑えめなミルク臭に酸味を感じるイチゴの香りがそれなり。
ちょっと大人しめですな、イチゴ臭はちょっと駄菓子感有り。

ARESベース5mlに10滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、むぅほんとうっすらとイチゴミルク臭。
こっちも10滴じゃ薄かったかなぁ・・・とりあえず試してみよう。

ステープ20日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすらとした甘さ、酸味はほとんど無し。
吐きだす時に、ミルク・・?ではなく、どちらかというと同メーカーの
ババロアっぽい香りと癖かなぁ、味はあるけどイチゴは行方不明。
薄めではあるけどもったりした香りが吐き終わるまで続き、後味はあっさり。

ババロアで感じた薄めたココナッツクリームとイチゴを合せたような香り。
もったり感があり、牛乳臭さはないもののババロア特有の香りと重さがありますな。

後、全体的にかなり薄め、0.3ml換算だと6%程度なので薄かったかも。
とりあえず残りの3mlに5滴追加して、約10%にして再確認。

吸いこむ時に、もったりとしたクリーム感とそれなりの甘酸っぱさ。
しかしやはりクリームメインで、ほんのりイチゴっぽい酸味を感じさせる香り。
味はまぁいいとして、イチゴ感は出てきたけど香りがまだちょい薄めですなぁ。
後味はほぼひかずさっぱり、煙は重めだけど不思議と後を引かない。

それと吸いこむ時から吐き終わりまで、いがらっぽさを感じますな。
ニコチンのスロートヒットとはまた違う、喉になにかが絡みつく感じ。
チェーンしてると無くなってくるけど、甘めのリキッドなんでこれが結構邪魔かも。

ハニーベリーの既製品リキッドから想像すると、もうちょい濃い目がいいのかな。
というわけで、残りの2mlにもう5滴追加してラスト確認。

イチゴ感はしっかりしてきたけど、ババロア感と酸味が増してあまりバランスがよくない。
クリームの濃厚さが鼻について、イチゴが負け気味に感じますな。
クリーム感>>>イチゴ感は、薄い状態から変わってないのでこういうものなのかも。
お味の方は、控えめな甘酸っぱさもほぼ変わらず飽和してるっぽい。
クリーム自体がなんか馴染んでない気がする、あといがらっぽさもそのまま健在ですな。


総括すると、クリームメインのほんのりイチゴクリーム。
まずくはないしそれなりに吸えるけど、取り立てておいしいという事もなし。
ミルク感&イチゴ感はあまりないので、そちらが欲しい人にはお勧めできない。
他のストロベリー系フレーバーと合せてイチゴ&甘酸っぱさ強化すれば良くなるかも?

追加滴下しての確認は、追加した直後に確認しているので、馴染んでないのかねぇ。
濃度としては10%~15%が適正のようなので、17滴でもう一度仕込んで追試してみます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23220760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by VAPEJP at 2016-09-17 08:52 x
Mt.bakerのリキッドはあまりレビューみかけなかったので参考になります!
Moo Juiceはなんともいえない感じですよね~
いちごクリームっぽさがもっとあればいいなぁって。
Commented by redbug at 2016-09-17 11:22
いえいえ、VAPEJPいつも更新お疲れ様です。
こちらこそ、いつも参考にさせて頂いています。

追試してみて、濃度とステープ期間によってはおいしかったですわ。
ただ、おっしゃる通りイチゴ感は控えめですね。
結構きわどいバランスの様で、弄るのは難しそうでした。

弄りづらいのも相まって、リピする程ではないかなという結論。
まぁリピしようにも、入手困難なのが困ったもんですがw
Commented by VAPEJP at 2016-09-17 21:54 x
レスありがとうございます。
僕は甘いリキッドが好きで、Mt.Bakerのリキッドも
いくつかはハマル味があったんですけど、
結局その後、少し高いかな?って感覚でリピしてないですねぇ。。。ワコンダほどはやっぱりはまれなかった笑

でも手に入れやすいUSAリキッドとしてこれからも頑張って欲しいですね
by redbug | 2016-09-17 07:58 | Mt.Baker Vapor | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30