人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各社いろいろイチゴ味1

FTの荷物は結局返送確認で再発送、一週間くらい待ってくれとの事。
やはり広州返送はよくあるらしく、問合せもしっかり答えてくれたので
不安感は払拭、あとはすんなり届けばいいなと。

次に頼む時はチャイナポストじゃなくて、香港ポストで頼む事にしよう。
ちょっと前まではチャイナポストが速くてしっかり届いていたのだけど
頼む前の事前調査は大事だと改めて思いましたわ。

さて今日は、以前仕込んでて多忙で放置してたブツ。
HCのストロベリーベースに、思いつきでいくつか混ぜてみた物。
HCのストロベリー汎用性が高いし、量があるので消費用に何か新レシピで
うまいのが出来たらいいなっと。

各社いろいろイチゴ味1_a0063856_14392692.jpg

HCのストロベリーが超濃縮フレーバーらしいので5mlあたり5滴として
追加フレーバーを5%~10%程度追加して、濃い目のイメージで5点程作成。

ブツは全てARESベース5ml、密封ステープで二か月経過時点での確認。
試飲環境はいつもの環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)


☆HCストロベリー5滴、MBVストローバナ10滴

元々のマウントベイカーのストローバナがイチゴ感薄かったので、HCのイチゴで
強化したらどうなるかなと思って作成。
理想はバナナの駄菓子感が薄くなって、イチゴとうまく調和してると成功。

早速確認してみると、バナナのガムっぽさはそれなりに残っているが、イチゴの
酸味のおかげか意外と悪くない味になりました。
メインはバナナガムの後ろにもわーんとイチゴがいて結構調和してる。
全体的に甘みはしっかりしていて、酸味>渋みくらいでアクセントになってますな。

チェーンしてると駄菓子感も気にならなくなり、酸味のおかげか後味すっきり。
このまま吸ってもうまいけど、イチゴバナナクリームとか清涼剤添加とかで
もうひと味のばしたくなるお味。

残りのリキッドをボトル2つにわけて、それぞれカペラのスィートクリーム3滴と
HILIQの清涼剤を2滴添加した物を作ってみた。
これは、2,3日ステープして早めに確認するとしよう。


☆HCストロベリー5滴、MBVバナナクリームパイ10滴

自分的大正義のバナナクリームパイにストロベリー追加してもっとおいしくしよう計画。
そうそううまくいくわけはないと思いつつ、HCのストロベリーは意外と相性が
幅広いのでちょい期待。

うーん、元々のバナナクリームパイのバランスが絶妙なのと、バナナクリームパイが
好みストライクなせいか、ちょっとイチゴが余計に感じる。

バナナとストロベリーはうまく調和していて、バナナストロベリークリームの香りに。
ただ、多少ぶつかってるのかパイ感が強化されて香ばしさが目立ちすぎてるかな。
全体的に割とあっさりめ、好きな人は好きかもというお味に。

どうも甘さ控えめこってりバナナクリームパイのイメージが強すぎますな。
酸味がこってり感を阻害して、後味がわりとあっさり目になってるのが好みじゃない。
パイの香ばしさ、バナナもストロベリーもしっかり生きてるので失敗ではないかも。
どちらかというと夏向けかなぁ、冬だとバナナクリームパイ単品の方がおいしそう。
先入観がなければ、普通においしい部類だとは思う。

残りはカペラのお菓子系と合せてみたブツが3点。
結構定番系のブツにイチゴ添加なので、割と安心感はあるがどうなることやらw
こちらは次回にでも確認するとしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-10-29 14:44 | 自作リキッド関係 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31