紅葉狩りがてらツーリング

早起きして、朝から天気も良かったので庭木の伐採と手入れをぼちぼち。
伸びすぎてたので、頭をはねたら庭が木の山にw
気になる所を大まかに刈って、細かい手入れは冬の間にぼちぼちやるかな。
剪定ゴミだけで4t一杯になったので、積み込みと下しだけで疲れたw

午後からはちょい曇り気味になったけど、天気予報見ると降水確率は0%。
瀬戸内なんで丁度紅葉の見ごろだし、車検前のテストランも兼ねてツーリングにGO。
一山越えた時点で、結構山々が色づいてましたな。

a0063856_15340853.jpg
a0063856_15370515.jpg
a0063856_15373677.jpg
よく行く山中の道の駅までいって折り返し。
焼き芋売ってたので、頬張りながら一休み、うまい。
せっかく足伸ばして来たのに、素直にそのまま帰るのもあれだなぁと思いつつ
そういえば、紅葉が多い河川公園あったなと思い出して寄ってみることに。

a0063856_15382668.jpg
a0063856_15385572.jpg
a0063856_15420305.jpg
見事に真っ赤に色づいてましたわ。
しばらく見とれつつ、VAPEをぷかぷか。
多少肌寒いくらいなので、グースジュースがうまいわw

こまめにメンテしてるおかげか、TRXも6万km走ってるけど快調。
多少セルスイッチの接触が悪いので、そこら見て貰うのと、油脂とフルード関係
交換だけで十分そうですな。

まぁプロの目で定期的に見て貰うのも大事なので、安くつくユーザー車検は回避。
自分がプロ並ならいいけど、素人が見様見真似で軽整備してる程度だからね。
なにより死にやすい乗り物なんで、整備不良で事故とか洒落にならんしなぁ。

ツーリングいくとしみじみ思うのは、やっぱバイクは良い物だなと。
(真冬と真夏を除くw)


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23361392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-11-13 21:15 x
いや~大人趣味感溢れる散歩でいいですなぁ。バイク詳しくないのでググりましたがデカイんですねそれw 綺麗な所でちょっと足伸ばせば行けるなんてウラヤマですわ。そりゃ景観配慮でガードレールも茶色になるわけですな!

澄んだ空気で嗜むVAPEもまたいとをかし。
Commented by redbug at 2016-11-14 08:28
最近のリッターバイクに比べると小さい小さい。
長年乗ってる相棒なので、まだまだ現役ですわ。

自然だけは売る程あるのが田舎のメリットですなw
茶色のガードレールは退色してるだけだったりw
山口のガードレールはなぜかオレンジ色なのです。

リフレッシュしたし、今週もがんばりますわw
Commented by はらっぱ at 2016-12-07 10:37 x
ブルーのTRXが格好いぃ~♪ハーフカウルのバイク好きです♪
TRX凄い興味の有るバイクです。
5年程前に大型2輪免許取得した時に、VTR1000とTRX探してました。
結局は中古バイク寄って帰る間際に見掛けた黄色いドカモンスターS4をエンジン掛けて貰ったら即、決めてしまいました♪(=^ェ^=)
ツインの鼓動が善いですね♪
Commented by redbug at 2016-12-07 12:38
コメどもっす~
TRXの前はドルかモンスターの400に乗ってました。
限定解除を期に乗り換えたのですが、Lツインも良かったですねぇ。

ビッグツインのパラもなかなかいいもんですよ。
TRXはちょい下のトルクがないのがあるので好みは分かれますが。
パワーバンドに入った時の加速感と鼓動は大好きです。
by redbug | 2016-11-13 15:50 | リアル | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by redbug
カレンダー