koi-Koi Moon Light(月見)

待ちに待ったkoikoiの月見が到着、で早速確認をば。
市販リキッドは、当初購入したワコンダと同社のハニーデューメロンとベプログ
キャンペーンで頂いた雫くらいしか経験がないので久々の市販リキにわくわく。

以前から書いてるけど、やはりおいしいものを知らないと混ぜるにも指標が足りなくて、
望む味が見えてこないのでぼちぼちおいしいリキを予算内で探索中。
月に買えるのは、消耗品関係除いた予算なんで多くても2,3本が精々だけどw
常飲フレーバー分のが優先になるので仕方ないね。

a0063856_13355899.jpg
a0063856_13403867.jpg

さすがに60mlだけあってボトルがでかい。
ラベル自体が和紙っぽくて風情がでてていいすな、ただ褐色の女の子はどうなんだろうw
コーヒーとかチョコイメージしての選択なんだろうなぁ、ガングロじゃないだけいいか。

裏面は一般的な使用中と、内容物の説明。
リキッド比率はVG72%:PG28%、PG側にフレーバーも含まれてるのかな。
微妙な比率にこだわりを感じますな。
タンクでも吸いやすいのとフレーバーの乗りを優先した比率なのかねぇ。
リキッド自体の粘度は多少ねっとり目くらいで、スポイトで吸い上げるのに苦労はないかも。

リキッド臭は、あまーいバニラチョコの香りががっつり、いい香り。
強度的にはバニラ感>>チョコ>コーヒーかな、コーヒーはちょっと目立たない。
個人的にはチョコクリームたっぷりのケーキの様な香りですな。

試飲環境は、下記の2点、洗浄&ウィック交換して試飲。
(Huster2、SS316L26G12巻きデュアルマイクロ0.35Ω、iStickPico30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、iStickPico18W )
ベリンジャーは日常用で使って空いてなかったので今回はお休み。
ホビットさんは久々の出番ですな。

--------------------------------------

まずは、Huster2、0.35Ω、30Wから

a0063856_13404429.jpg

直肺で吸った時に、あれ香りほど甘くないですな、苦味もちょっとあってだだ甘ではない。
吐いた時に、まずバニラチョコの香りをがっつり感じて、おっかけてラムの様な香りが
もわーんと抜けていく、コーヒーどこだ?
吐き終わった後に、カカオ的な苦味とバニラ感ある甘みが舌の上に残る。

--------------------------------------

お次は、ホビットさん、1.1Ω、18Wですぱー。

a0063856_13405202.jpg

うわびっくり、ほとんどHusterと風味の出方が変わらない。
細いドリチを使ってるせいか、多少甘みが強く感じる程度で、吐きだす時の風味は
上記とほぼ一緒だなぁ、吸う環境選ばずにタンクでも普通にいけそう。
エアーの量の多寡にかかわらず、どちらも感じ方がほぼ同じってのは新鮮ですな。

--------------------------------------

どちらの環境でも変な癖もないしうまい!・・が現時点ではコーヒーが目立たない。
個人的には大当たりなんで、常備しておきたいお味、予算に組み込んでおこう。
国産では比較的安価な部類になるので、お財布に優し目なのは嬉しいわな。
後、晩酌でホットウィスキーを飲みながらぬくい煙をぷかぷかしたくなるお味。

たぶんコーヒーとチョコが良いバランスで配合されてて、あまいバニラの香りに押されて
全体的にチョコというかカカオに感じてるのかもなぁ。
単に自分の鼻が、そこまで嗅ぎ分けれてないだけかもしらんけどw
日頃吸ってるのが、豆豆しいコーヒーばかりだからそっちに影響されてるのかしらん。

うーん、うーんと唸りながら吸ってると、あっという間に吸いきってイガる直前に。
もう一回チャージしてリトライ。
しかしまぁ、流石に市販リキッドというべきか、最初から最後まで風味が変わらない。
風味がすごく安定してて、リキ切れ直前まで同じ味香りなのはすごいねぇ。

開封直後は、バニラチョコレートラムに感じるけど、ステープしたら風味が変わるかも。
ただ、開封直後のラム感がまとわりつくこの味も好きなんだよなぁ。
ラムの香りとチョコのの苦味がいい感じでコラボしててかなりいいわ。

とりあえず1本目は、ティッシュで蓋して常温放置でステープしてみるかな。
2週間くらい置いてみて、また確認してみよう。

※そういやハニーデューメロンも確認してなかったな、そのうちやろう。
※結局ニコ添して5ml小分けにてステープ実験、残りは晩酌用にw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23371272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-11-17 22:09 x
こんばんは。ほんでまぁ、こっちは只々ウラヤマなんですけどw 美味しそうだなぁMKは。WAKONDA吸ったときも思いましたが、やっぱり【さすが売り物】と思わせてくれないと困りますよね。自分でやってみるとコーヒー系はホントに難しいのを痛感させられますし。

今はがちょう汁にどハマリしてる最中でしてw これ吸ってるとお酒系やタバコ系でも加えたくなる反面、絶妙バランスなので崩しちゃ駄目なんかなぁとか色々妄想しております(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2016-11-18 09:11
おはようございます。
月見分は、MKの人からレビュー依頼あった時点で予算確保してたのです。
がっつりコーヒー系ではなかったので、ちょい残念でしたが
ステープ後の苦味と珈琲風味増大に期待かな
あとやはり、安定感と香料バランスは参考になりますなー。
そういう意味ではおっしゃるとおり、流石売り物と思います。

がちょう汁は量あるから、そこそこ実験にまわしてもよさそうだけど
そのままでうまいからもったいないとまだ弄ってませんw
じぇいそんさんとこで、ヘーゼルも欲しくなったし追加調達するか
悶々としてるとこです(><
まぁ結局まけて注文しそうですがW、先月絞ったからいいやと脳内会議!
by redbug | 2016-11-17 13:52 | MK Lab | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31