人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒くて硬い棒一カ月半経過(VG)

ブラックフライデーセールがぼちぼち色々な所から情報が出てきてますな。
CHKさんとこで買うのは当面保留にして、セールの時にチョイスしよう。

あと、HILIQさんのとこで今年も送料無料セールやるみたいすな。
去年は逃したけど、今年は・・・どうすっかなぁ。
フレーバー関係でそれほど欲しいのはないので、ベース液大量とニコでも買うかな。
合成ニコチンとかも発売するぽいけど、人柱は回避で見送りしとこう。

そういやコメ欄でおなじみの貧Vaporさんがブログ始めたので
晩酌しながら、じんわり一通り見ました。
うちとはまたアプローチが違い、面白く読ませて頂きましたわ。


さて、一週間さぼってたVG黒棒を久々にチェックするかなと。
酒漬け込みの方で大体の汁の出方は把握できたので、どのタイミングで
引き上げるかの方が主眼になってくるかなぁ。

黒くて硬い棒一カ月半経過(VG)_a0063856_08075239.jpg

相変わらず写真だとわかりづらいけど、黒っぽさに加えて茶色がかってきたかな。
匂いを嗅いでみると、ほんとごくごくわずかだけどウッドぽい香りがする。
しろじぇいそんさんとこのPG棒みるとあっちのがやっぱ正解な気はするけど続行w

とりあえず、ウィック交換してからいつもの下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、iStickPico30W)
しようとしたら、前回テストしたRY4の香りが抜けきっていなかったので
アルコール洗浄コースに回して、下記の環境でウィック交換して改めて試飲。
(Huster2、SS316L26G12巻きデュアルマイクロ0.35Ω、iStickPico30W)

まずは素グリで基準を確認・・・うん、いつのもARESベースだわ。
素グリをイガる直前まで吸ってから、黒棒汁投入。

直肺で吸った時に、やさしい甘みが増加、グリの甘みとは明らかに違うのが
分かるようになってきた、このままでもそこそこうまいかも。
で、吐きだす時のバニラの様な香りが増加、それなりにはっきりわかる。

酒で試した時の、スモークウッド臭はまだまだほとんどしないですなぁ。
甘みだけが増加して、スモークタールの様なエグ味もほとんどないやさしいお味。
オークウッドらしさはまだまだ出てないけど、まぁこのまま続行してみよう。

しろじぇいそんさんとこのPG棒は明らかに漬け込み効果が出てるみたいだし
やはり比重の関係でVGは漬かりづらいのだろうね。

オーク風味フレーバーとして利用するにはPGのがお手軽でいいのかもしれない。
そういう意味では、VG樽の方の変化も気になりますな。

当面VG棒はそのまま続行して、半月毎くらいに確認するとして変化期待。
気の長い話ではあるけど、まぁ急ぐものでもないし気長にやっていきますかね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2016-11-20 05:50 x
わぁw お恥ずかしゅうございますw 説明ベタが文章書くと、アレも言っときたいコレも言っときたいでどんどん長くなってしまいます(^ω^ ;) 何とかしたいところですわ。

樽勢&黒棒勢は気長な勝負になりますなぁ。やっぱPGとVGでえらく違うものですね。私もリキッドテイスティングの際にPGやっぱ要るかなと思わされることがつい最近ありましたわ。ネタにもなるし一度PG買ってやってみようと思います。

その黒棒や樽で作ったベース液、どう使う?何に使う?ってところも楽しみだなぁ(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2016-11-21 09:03
いやいや、楽しく読ませて頂いてます(^^
自作系はまだまだ少ないので、参考になりますしね。
系統が重なってなくても、色々とインスピレーションがわいてきますし。
うちもどちらかというと予算内で楽しむ口なんでそこらへんもw

樽&棒はそうですなぁ。
今回のオークフレーバーも面白くよませていただきました。
フレッシュな木の香り求めるならそちらの方がよさそうですね。
棒汁に添加してもおもしろそうとか思ったりw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-11-19 08:08 | 自作リキッド関係 | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31