人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe de Vape

先週土曜日から、艦これの秋イベントが開始、ぼちぼちやってました。
これまでのイベントで取り逃した艦もドロップに含まれてるようなので
E1から掘りを兼ねつつじわじわ侵攻。

E1での浦波は30周くらいで出たのでまぁよし。
E2のドロップ調べたら、春風、山風が出るようなのでぼちぼち丙掘り中。
イベント期間が2週間なので、掘り優先しつつ情報出揃ったら突破かな。


さて今日は、おいしい市販リキッド確認の第二弾、MK LabのCafe de Vape
今年前半から興味はあったけど、スルーしてたのをやっと入手。
紹介では、コーヒー&チョコ&ナッツ、これの発展系が月見なのかね。
月見ではナッツの代わりにバニラって感じだったので興味津々。

Cafe de Vape_a0063856_13023362.jpg
Cafe de Vape_a0063856_13025602.jpg

リキッド成分はVG&PG&フレーバー、比率は不明。
粘度は結構ゆるゆるなのでVG:PG=50:50くらいかなぁ。

リキッド臭は、チョコメインのバニラコーヒーに後ろにうっすらにナッツ臭?
匂った感じだとやはり月見に似てるというかほぼ同じ。
目隠ししてから、リキッドの匂いだけ吸ったら自分じゃ分からんかも。

自分の鼻だと、やはりチョコ&バニラがどうしてもメインに感じてしまいますな。
コーヒーは確実にいるのだろうけど、なんかこうコーヒー!ではなく別の飲み物を
想像してしまうねぇ、良い香りなんだけどさ。

そういう意味では、HILIQのジャバチップなんかは分かりやすいコーヒー系で
メインは豆豆しいコーヒーに、風味付け程度のチョコバニラなんだよな。
ただ、ラテ系として考えるとこちらとか月見のがそれらしくはある。
まぁここら辺は好み次第ですな。

試飲環境は、下記の2点、洗浄&ウィック交換して試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、iStickPico30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、iStickPico18W )

--------------------------------------

まずはVerringer0.5Ω30Wから。

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘みと苦み。
吐きだす時に、月見と同じ様なラム感を感じつつCAPのチョコブラウニーに
ナッツクリームを混ぜたような香りが抜けていく。
吐き終わると、舌の上にチョコっぽい感じの甘みと苦みが残る。

メインはチョココーヒー&ナッツかなぁ、ラム感と相まってシナモンぽくも感じる。
開封後一発目で吸った素直な感想は、しっとりしたチョコチップクッキーだなぁ。
なぜかバックにもわーんと小麦感を感じるのでそう思えるのかも。
飲料系というよりクッキーとかケーキのデザート系ぽく感じますな。

--------------------------------------

お次はHobbit1.1Ω19Wで確認。

口吸いで吸いこむ時に、甘みはVerringerより強めで苦味をクリアに感じる。
一旦肺に入れて吐きだす時に、ラム感控えめでナッツ&チョコクッキー感が増大して
甘みも相まってよりデザート系らしさを感じるお味に、クリーム感は控えめに。
後味は甘みがアップして苦味が控えめに。

口吸いで細いドリチのせいか、味はくっきりしたけど香りはちょっと控えめに。
Verringerでそれなりの煙量にして吸う方が好みですな。

--------------------------------------

こちらもチョコ>>コーヒーに感じて、いまいちコーヒー感はよくわからない。
ナッツ感も思ったよりは控えめで、チョコ風味と馴染んでて悪くないすな。
手持ちのコーヒー系フレーバーを嗅ぎ直して確認してみるたけど、一番近いのは
カペラのジョーさんかカプチーノかなぁ。
多少シナモン感があるのでカプチーノの方が近いかもしれない。

月見と比較すると、バニラクリーミーさが控えめでナッツ感がそれなりにある。
どちらも嫌いではないし、普通においしいけど、月見常備してれば不要かな。
月見にカペラのヘーゼルナッツ添加しても、おそらく上位互換になるだろうし。

まぁはっきりと分かるのは、この味の延長に月見がいるのは間違いないすな。
バニラ感強めて、好みの分かれるナッツ感をなくして万人受けする形かなぁ。
こちらは、環境でそこそこ風味変わるけど根本は揺るがない感じ。

月見もこちらも冬にまったり暖かい煙を吸いたくなる系統ですなぁ。
これそのものはもちろん作れないというか近い物はできそうかなという感触はある。
でもまぁ、お菓子コーヒー系ならカペラのカプチーノベースで色々弄った方が
好みになりそうな感じがするので、そっちを試してみるかな。

なんだかんだいっても、市販リキッドは自作の参考になりますな。
吸ってると、自分ならこうしたいなとか色々発想が湧いてきて楽しくはあるw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2016-11-21 13:05 | MK Lab | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31