koi-Koi Moon Light(月見)その後

これイベントも12/7までなんで、そろそろ堀卒業して突破しないとなぁ。
E2で春風だけでなくて、丙堀でもう100周以上はしてるわ。
E2甲に切り替えて突破構成に変更して攻略してたら道中で春風さんぽろり。
いままでの堀りはなんだったんだいったいw

あとブラックフライデーセールの第一弾、CHKさんからの荷物が到着。
さっそく切れてたがちょう汁を仕込んで、最低1月待ち・・・長いわぁ(><
まぁ常飲リキはほかにも大漁に確保してるから、正月の楽しみにしようw
ハードと市販リキッドも買ったので、これらはぼちぼち確認かな。

a0063856_06244665.jpg
a0063856_06250225.jpg

さて、月見がティッシュ蓋して毎日振りつつ10日経過したので確認。
開封直後にあったラム感とチョコがどう変化したかだねぇ。
コーヒー感と苦みが強くなってコーヒー系になってるといいな。

a0063856_06251525.jpg

物自体は、開封直後の月見にニコ添して、5mlボトルに小分けしてから
ティッシュ蓋をして開封ステープしつつ、毎日振ったブツ。
最初に味見してから、すぐニコ添したので馴染むまで我慢してたので久々だわ。

早速、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸った時に、じんわり甘味と粉っぽい苦味、ステープ前よりちょっと苦味が
強くなったかな、あと控えめなニコのスロートヒット(3mg)
吐き出す時に、モカっぽいコーヒー感とチョコ感がクリームに包まれた感じの香りが
吐き終わるまで続く、ラム感はかなり控えめになりましたな。
吐き終わった後に鼻には残らず、舌の上にそれなりの甘味と苦味が残る。

ニコ添ステープ前の月見と比較すると、ラム感&バニラ感控えめに、モカチョコ感UP。
1タンク吸いきって、相変わらず安定性は抜群、リキ切れ直前まで風味が変わらない。
ラム感とバニラ感が減退したせいか、舌で感じる甘味が増大してちょい粉っぽさが目立つ。
カカオ的に感じていた苦味も、モカ感のおかげかコーヒーライクに感じる。

全体的に香りの強度が変わって、モカ>チョコ>バニラに感じますな。
結構というかほぼ別物にまで変わってびっくり、まぁこれはこれでうまいけど。
ただ、どちらかというとステープ前のラム感飛ばさない方が好みかも。
ラムバニラが少なくなると、ちょっと全体的に平坦に感じてしまう。

元の瓶の方はニコ添して密封して振ってるので、そのまま吸う様にしよう。
小分けして試して正解だったわ(^^;

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23429204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2016-11-29 18:34 x
こんばんはー。序盤の話、意味がさっぱり分からんと思ったら艦これってやつですか。それはさておき、がちょう汁のステープに1ヶ月とは長いですね。興味はあるのですが私には耐えられないかも...。逆に月見はステープ無しで美味しそう。がちょうの方はフレーバーの方が凄いお得なんでいずれ試してみますが月見は私にとっては今では高級品だなぁ。
Commented by 貧Vapor at 2016-11-29 19:44 x
やはりさすがの完成度、と言ったところでしょうか。ステープってホント不思議ですよねぇ。最近は私もちゃんとするようになりましたわ(最低1週間~)。がちょう汁って1ヶ月ですか…私は2週間で吸ってしまってますw けどおいしい。黒金セールで私も2本、確保しときました(´・∀・`)

がちょう汁仕込みたいのですがHILIQのPG来てからベース液の混合も試したいので待ってるのですけど一向に発送されないw そろそろ問い合わせるかなと。
Commented by redbug at 2016-11-30 08:51
>Takeyamaさん

基本日記なんで好き勝手書いてますw
ステープ期間ですが、要は雑味が飛んで吸ってうまけりゃいいので
やり方次第で短縮は可能だと思いますよ。
最近流行ってるカプチーノミキサーなんかで混ぜればすぐでしょうし。
うちはズボラなんで一日一回振って蓋開けて飛ばしてるだけです。
月見は、吸いたくなった時にあればいいなで手元に置いておきたいだけかなぁ。
おっしゃる様に、自分も高級品扱いでちびちび吸う用ですわw


>貧Vaporさん

上でも書きましたが、ステープのスタイル次第かと。
吸ってうまけりゃ正義なのです、やり方なんて千差万別。
とはいっても、カプチーノミキサーがちょっと欲しくなってますがw

HILIQの方はうちは届きました。
セール開始直後に注文したので速かったのかな。
ひょっとしたらセール中の注文を順次処理してて遅いのかもしれませんね。
by redbug | 2016-11-29 06:27 | MK Lab | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30