iStickPicoを使ってみた。

FTの荷物は11/30SHIPED、12/2追跡登録で3に通関。
なぜか通関に4日近く掛かってた模様。
12/7に日本発送で12/9に川崎到着、早ければ今日には届くかな。
※川崎通関に妙に時間かかる模様、週明けかなぁ。

中国側の通関が妙に遅かったのは、おそらくブラックフライデーセールの
関係かねぇ、それを除くとスムーズに来ましたな、まだ届いてないけど。
4ドル程度で、追跡もしっかりしてるし悪くはないかもしれない。
平常時にもう一度頼んでみて、どんなもんか確認しておくかな。


さて、ちょっと前に買ったiStickPicoを日常環境に組み込んで
結構経ったので一通りレビューなんぞを。

a0063856_08282906.jpg

まぁ細かい機能やら、使い方なんかは検索すれば他の方のレビューがいくらでも
出てくるだろうから割愛で、実際使用してみての感想ですな(^^;

買ったのは、アトマ無しの本体のみで、確か4200円。
月見のついでに、いろいろと調達した時に併せて購入。
カラーはブラッシュドシルバーで、質感はかなり良いね、ステンのRDAともよく合う。
表面加工のおかげで指紋もつかないし、汚れも目立たないのは高評価。

あちこちで言われてる大きさの方は、実物みるとほんと小さいですな。
うちは手が大きい方なので、手の中にすっぽり収まって、吸う時は目立たない。
ただ、小さすぎてファイヤボタンがたまに押しづらいのはマイナスかなぁ。

自分くらいの手の大きさだと、日常的に使うにはK-BOXとかVTCminiくらいの
大きさの方が使いやすくて良いかも。

a0063856_08290085.jpg

最近温度管理はほぼ使ってなく、Huster乗っけてVWで運用しての評価
大雑把に気付いた良い点と悪い点は以下の通り

--------------------------------------
良い点

・小さいので取り回しが楽、仕事着の胸ポケットにもすっぽり。
・小さい割には普通に18650が使えるので、電池の持ちもそれなり。
・ディスプレイ表示は過不足なく見易い、位置も悪くない。
・VTCminiに比べると更新は遅いけど、一応ファーム更新可。

--------------------------------------
悪い点

・操作ボタンが底面にあるので、操作は必然的に両手になり煩雑。
・上面の電池カバーが、使う電池によっては結構タイト、保護大丈夫かなと気になる。
・上面の電池カバーが干渉するので、基本22mm径以下しか使えない。
・RDAのエアフローの位置関係が悪いと、結構上面がよごれる
・小さい為転がり易く、RDA積んでると横倒しになって結構漏れてる。

--------------------------------------

気がついたのはそれくらいかなぁ。
基本操作しないでVWでW数固定で使ってれば快適ですな。
日常使いで、環境変更のあまりない常用にすると本体の小ささも相まって良い感じ。
逆に試飲環境で使っていると、頻繁な設定変更するのでストレスが溜まる。

当面、RDAかクリアロを積んで日常用に変更しようかと思ってます。
本体が小さいおかげで、多少背の高い物でもあまり大きくならないのはメリットすな。
アボガドもそろそろ来るし、そっち方面で活躍してもらう事にしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23455069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2016-12-10 18:23 x
こんばんはー。
偶然にも同色のpico使っております。貧Vaporさんも1台は同じだったかな。価格の割に質感が良いですよね。ただ同じく底にボタンがある事で操作性の悪さが気になりますね。その点、写真にあるVTC miniは良さそう。以前から買おうかなと迷っているMODの一つです。ただKangerのMODはすこぶる私との相性が悪くて、ちょっと前に買ったKbox Miniはバッテリー容量半分ぐらいでバッテリー交換しろって出ますw バッテリーのヘタりもあるのでしょうが、picoなら使い切れるので何だかなって気分に。
Commented by 貧Vapor at 2016-12-11 00:16 x
珍しくハードウェアですな。こんばんはー。
私のiPicoは白と黒でして。シルバーは当時なかったけどいい感じですな。ちなみに横倒しにした時プラスボタンが上に来るように液晶は反転させて使ってますw シンプルで無駄がないデザインですこぶるお気に入り。普段使いに最高ですわ。おっしゃるようにあんまり設定いじらないので底面ボタンもさほど気にならないっすなぁー。

SU-BOX買った時に手に入れたK-BOX・mini もBUGさんと同じ色持ってます。お蔵入りしてるんですけど【積極的お蔵入り】といいますかw 普段使いに何かあった時に予備機として大事にとってある感じですね。TC使わないので今でも十分現役やれますし。うちのはそういう変な挙動ないっすわ>Takeyamaさん。
Commented by redbug at 2016-12-12 09:45
>Takeyamaさん

Pico悪くないですよねぇ、結構気に入って常用してます。
作りもそれなりにしっかりしてるのですが、ちょっと心配なのは
一緒に写ってるTC100WもEleaf製品なのですが
作りは結構良く見えて、もう壊れて使えなかったりします。
スイッチ廻りが弱いようなので、Picoは大丈夫かなぁと。

あと、うちのK-BOXはちゃんと使い切ってくれますので個体差かなぁ。
VWで使ってると、VTC-miniの方がまだ残っていても残量無しに
なったりしますね。
個体差というか、やはり中華製品なのであたりはずれがあるのかも?


>貧Vaporさん

アトマがステン無地ばかりなので、シルバーがいいかなと思い購入したのですが
思ったより仕上げもいいし、合うしで気に入りました。

この間のCHKセールで、ピコンカーもシルバーで注文しようとしたのですが
速攻で売り切れorz、仕方なくガンメタで注文したのですが悪くないすな。
操作がない安全機構のみなので、BFと相まって常用メインに昇格しつつあります。
まぁこの変は、もうちと使いこんでからまた日記にしようかと
by redbug | 2016-12-10 08:31 | VAPEハード関係 | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30