FTから色々着弾(Japan Express ePacketについて)

ツイッターで見かけた面白そうなリキッド自作動画、うん見てるだけでも楽しい。
・・・が、おっさんには英語が辛い、雰囲気と画面で大体は分かるのだけど翻訳が辛い。
と思ってたら、関西弁で分かりやすく翻訳してくれた方がいました。
ありがてぇありがてぇ。

自作やってるけど、いろんな所をみつつ基本我流なので、かなり参考になりましたわ。
こういうセオリーを意識しつつ、ぼちぼち続けてみようかなと。
長いけど、リキッド自作を始めようとしてる方なら一見の価値有り。


さて、ブラックフライデーセールでFTに頼んでたブツがやっと着弾。
特に急ぐものはなかったけど、流石に世界的セール中、結構時間がかかりましたな。
FT関係は最近トラブル多かったので、まずは届いて安心しました。

a0063856_08331893.jpg

今回3.6$追加して、Japan Express ePacketで手配をしてみたのだけど
11/25日に注文して、物がそろってSHIPEDになったのが11/30。
追跡登録されたのが12/2で中国側通関が12/7、日本着が12/9
日本側通関が12/10で12/12に着弾。

a0063856_08332932.png

中国側での時間かかりすぎ、セールのせいだろうけどちょっとねぇ。
中国側通関以降はほぼスムーズに来たので時期次第かな。
とはいえ、4か月とか2カ月待って結局パッケージロストとか有ったので
それなりの期間で普通に届いただけよしとしよう。

Japan Express ePacketを初めて使った感想としては、普通かな?くらい。
時期的に悪かったのもあるけど、無料便でもその時々の評判をマメにチェックして
POST場所を選べば、1~2週間で届きますしな。

日本側の扱いとしては、国際特定記録郵便扱いになるようなので、普通の郵便として
ポストに突っ込まれます。(受取確認無し)
受け取り時人がいなくても配達されるので、不安と思う人もいれば便利と思う人も
いるかなぁ、まぁうちは田舎なんでむしろ便利だけど。
後、おそらく重量及びサイズ制限があるので大物を買った時には選択できなそう。

結論としては、中国側通関が通常時(1~2日)程度であれば安価で安心できる
サービスとは思う、追跡もきっちり更新されるので安心感はありますな。
FTの出荷場所に関しては、時期によって結構評判がころころ変わるので
それをいちいち調べなくても安心して届くメリットはあると思う。

オプション3.6$で安心感と確実性を買えるならいいサービスかも。
速さに関しては、一度だけではちょっと判断できないので、平常時にもう一度
使ってみて、その結果で常用するか決めようかなと。
って今みたら+4.12$になってるな、値段が円基準なのかねぇ。

--------------------------------------

で、今回買った物は今更感のあふれるアボガドRTAとデリンジャーV3を買い増し
電池用のシュリンクに良下げなドリチとステンクラプトンですな。

デリンジャーV3に関しては常用してるし、中を見ても以前との変更は無し。
なんだかんだでヴェロシティでセッティングも出しやすいので追加購入。
アボガドRTAはちょい使い込んでみてから日記に書くとしよう。

でまぁ残りのドリチとクランプトンワイヤーは結構当たりだったかも。
ドリチの方は、そこそこワイドボアで中にスピットバック防止のワイヤーメッシュが
挟んであるおかげで、BFで使ってもハネがなくて結構快適。

a0063856_08382459.jpg

接続部がステンレスで、吸い口がアクリルなんで熱くならずに良い感じで吸える。
安いし、もう5個くらい予備も含めて発注しようかねぇ。
ただまぁ届いたのは見た目外れで、マーブル模様がほとんど入ってませんでしたw


SS316Lのクラプトンワイヤーに関しては、RDAでの組み易さも考えて
26AWG+32AWGで注文、12cmが10本入って1.64$なり。
手持ちの機材でホールが小さいのでも使えるようにって判断。

a0063856_08374477.jpg

実際届いたのを見てみると、実測で約0.8mmくらいでかなり細くて使いやすそう。
RDAはヴェロシティしか使わないのでもうちと太くてもいけるけど、組み易さは正義。
この細さなら手持ちのクリアロ(サブタン、トロン)でも普通に組めそうだし
使ってみて良さそうなら交換して試してみるかな。

今回はそれなりにスムーズに届いたし、外れがほぼなかったのでラッキーでした。
Japan Express ePacketのテストついでに、今回の当たりの追加分も発注してみよ。

※追記
SXKのハダリークローンがMAPで20%オフだったので思わずぽちっとな。
ついでに上記のドリチとクランプトンワイヤーを複数購入。
来月分の先食いになるけど、年内に届けば年末遊べるしまぁいいかなとw

※追記2
SS316Lのクラプトンワイヤーを色々テストしてみてるけど、これ基本シングル用だねぇ。
デュアルで組むと抵抗が低くなりすぎるし、今ある機材だと生かせなそう。
ハイパワーのMODで100Wとかで炊くのにはいいかもしれない。
まぁこのあたりは、気が向いたら日記のネタにしてみよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23464118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2016-12-14 22:28 x
FTは数えるほどしか使ってませんが私の場合はいつも遅いです。ただ届くだけマシですけど過去に紛失も経験されてたんですか。保障無かったらショックでかいですね。

クローンに関しては賛否ありますが正規品の方が正気とは思えない価格だったりしますからねw 今の所は安い正規のアトマで十分と思ってますが味を深く追求していくとクローンの魔力に負けてしまうかも。
Commented by 貧Vapor at 2016-12-15 09:43 x
得意の先食い乙です。ずっと先食いしていくんですよねww けど内容はいい買い物だったようで何よりですな。

ドリチは私も今使ってるのが気に入ってるのあるんですが、最初の一個を試しで買っても次買い物する予定がないんですよねw 確かエバー損で買ったと思ったけどそれすら失念しつつある…。

アトマの価格については個人の価値観でだいぶ変わってくるとは思いますが、まぁ私個人の感覚だと3000円程度の物って感じですわ。Diabloで懲りたw もう支那オーセンで間に合ってますが。出来れば本物を買ってあげたいですが高すぎて1つパチもんほしいなぁw
Commented by 貧Vapor at 2016-12-15 09:50 x
書くの忘れたw あのDIYリキ動画の翻訳はホント助かりますね。ありがたいですわ。はよグーグルのニューロネット翻訳もっと進化しろって思ってますw

フレーバーのピラミッド解説はマジ分かりやすかったし、ステープについても なるほど と思うところも多くてためになりました。T&Mのバナナが消失したりしたのもわかった気がします。
Commented by redbug at 2016-12-15 10:50
>Takeyamaさん

届かないとか紛失系に関しては、ペイパル挟んでいる安心感はありますね。
FTはそのあたり結構まともで、多少時間はかかりますが返金対応してくれました。
もめた事はないけど、いざという時にはペイパルにクレームできるという
安心感は必須ですなー。

クローンに関しては、人それぞれのスタンスがあるのでなんとも。
精度悪すぎて安物買いの銭失いになる事も、よく有る話なので自己責任ですなー。
ただまぁ正規品だと笑ってすませないけど、笑って済ませる値段なのはメリットかと。
ちなみに、今回買ったデリンジャーV3はネジ廻りの精度が甘く外れでしたw

>貧Vaporさん

今月は絞るから・・・(震え声
全部当たりの様で使ってみるとちゃんと外れが混ざってましたw
まさかのデリンジャーV3が外れで、クラプトンだとしっかりネジが締まるのですが
カンタルワイヤーの26Gくらいだと奥まで押え切れず空転するというw
まぁひとつ800円程度の上にクローンなので、こんな事もあるさと笑って済ませます。

やはり参考になりますよねぇ>例の動画。
ショップなどで自作の先輩などに相談とかお話できない身としては、HP廻ったりして
情報を断片的に集めるしかないので、やり方に色々と抜けがでるのを実感しました。
特にレシピの組立部分に関してはなるほどなぁと思うところが多かったですね。
by redbug | 2016-12-14 08:46 | VAPE雑記 | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31