Cappela floavors Hazelnut v2

ピコンカーはマイクロトルクスを注文して到着待ち、また無駄な出費が・・・w
まぁピコにも使えるし、他にも使うことあるかもしれないから良しとしよう。
ついでに、今まで自作フレーバーは滴下数管理でやってたので、重量管理でも作成できる
様にマイクロスケールを合わせて注文、oshinさんとこの例の動画に見習いましたw

あと、FTで追加注文したJapan Express ePacketは、中国側税関に到着した後は前回と
同様に順調に処理されて、本日時点で川崎通関中、早ければ明後日には届きそう。
SHIPEDしてから香港税関につくまでが2,3日かかるけど、中国通関したら
安定して到着しそう、追跡反映も速いし4$前後なら平時は安心料程度で納得できるかな。


さて、先日購入したフレーバーの単品確認の続き。
まともなナッツ系持ってないので、しろじぇいそんさんとこで聞いた
使い勝手の良さそうなナッツフレーバー、Cappela floavors Hazelnut v2

a0063856_06072258.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGとアルコール。
フレーバー臭は、クリーミィでしっかりしたナッツ臭、ヘーゼルナッツかどうかは?

いや、普段ヘーゼルナッツとか食わないし?T&Mの同名のブツよりはとてもしっかりした
ナッツ臭なんで問題なさそう、比較対象が悪すぎるともいう。
フレーバーの色がこげ茶色でガング心配だったけど、単に着色されてるだけみたいすな。

ARESベース5mlに5滴で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、うっすらとしたクリーミィなナッツの香り、フレーバー薄めただけすな。
ある意味素直なんでちょい期待。

ステープ14日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、ちょっとべたつくというかもったりした甘味を感じる。
吐き出す時に、ちょっとバタ臭いというか脂を感じさせるクリームに包まれたナッツの香り。
まずクリームがきて、その後もわわんとナッツの香りが広がり吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、舌の上にクリーミィな甘味とほのかなナッツの残り香。

一言でいうなら、ナッツをすりつぶして洋風クリームに混ぜたような感じすなぁ。
思ったよりナッツ感は強くないけど、存在感はしっかりあるので混ぜやすそうではある。
単品でも同社のジョーさんとかと合いそうかなぁ、チョコも絡めてちょい仕込んでみよう。
クリーム感がしっかりしてるのでフルーツでもいけそうな感じはしますな。

結構クリーム感が強いので、他のクリーム系をちょい差し引いた感じのがよさそうではある。
単品でも普通に吸えるので、添加でも土台にしても良さそうですな。
ナッツ系フレーバーで混ぜるのに使えるのは、ココナッツしか持ってなかったので
常用のナッツ添加として活躍してもらう事にしよう。
甘味はそれほどでもないので、土台で使っても甘くなりすぎなそうでいい感じ。

というか他のまともなナッツ系がT&Mで地雷しかなかったからね(´・ω・`)
色々と組み合わせを考えるのが楽しくなるような当たりフレーバーでしたわ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23487364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-12-20 10:50 x
こんちはー。マイクロスケールいきましたか…くぅw 先越された! ちなみにどれ買ったのかまた記事にしてくださいな。

私も相当以前から(電子タバカーさんのとこで見て以来)Amazonでいくつも見てたんですけど、0.01gレベルの精度をどこまで信用してよいのやら…なんて普段はマチマチのボトルからの滴下数で適当なのに(笑)変に考えちゃって購入に至ってないんですよねぇ。(´・ω・`)

ヘーゼルはかなり前から持ってますが私はまだ消費が多くないっすな。フレーバーとしては問題ない出来の良さだとは思うのですがレシピを思いつかなくってw
Commented by redbug at 2016-12-20 17:57
到着したら、ピコンカー破壊ついでに報告しますね。

正直フレーバー次第では、フレーバーキャリアが結構違ったりするので
PG決め打ちの計算だと誤差がでるからあまり意味がないかなと思って
手を出してなかったんですよね。
特にT&Mなんかエタノールとか乳化剤とかが結構な比率で入ってますしw

まぁテスト作成で5ml程度なら誤差で済むのかなという事と
他の人の環境での再現のしやすさで重さもありかなと考え直した次第です。
TPAなんかも、スポイトの種類とか移す容器次第でそこそこ変わりそうですし。

ヘーゼルはタバコ系とコーヒーとばななっつ目当てでございますw
Commented by Takeyama at 2016-12-20 23:00 x
こんばんはー。
壊れたピコンカーはFTで購入されたんでしたっけ?保証の方はどうなんでしょ。う~ん、私は上手くやり取りする自身がないけどどうにかなりませんかね。でも自分で分解して直せたみたいなサプライズは期待してますよ!
Commented by 貧Vapor at 2016-12-21 02:42 x
再びこんばんは(・ω・)ノ 私もやっぱりスケール買いましたww 届いたら近いうちにレビューしたいと思います。Amazonも見てたんですが【同じ製品をバラバラの会社が売ってたり】で迷った挙句楽天で目に止まったものを購入。1,700円でした。

今年まで、今年までさ、このVAPE関連出費乱舞は (´・ω・`)
Commented by redbug at 2016-12-21 09:00
>Takeyamaさん

購入したのはCHKさんですなー。
そういやこの手の中華製品に保障とかどうなってるんでしょうね。
CHKさんのサイトなど見ても製品故障の時の対応とか載ってませんし。
やり取りの手間と製品単価を考えると、新品買った方がいいかもしれません。

まぁぶっちゃけた話、外れつかんで運が悪かったと諦めれるレベルかなとw
とりあえずドライバーきたらバラしてみて、手に負えなそうなら素直に諦めます。
なにより結構な火力が出る物なので、素人修理で運用中に事故とか起こる方が
よほど怖いので(><


>貧Vaporさん

うちはレンチと合せて尼の2000円超えになるように適当な精密スケールにしました。
しっかりした物ではなく、ポケットサイズの適当な安いやつですわw
今月はまだ絞ってるので、先月使った分来月ももうちょっと絞らないとあきまへんw
Commented by redbug at 2016-12-21 09:07
あ、CHKのサイト見てたら故障時の対応が乗ってました。
明らかに短い期間で故障した場合とかだと対応して貰えるっぽいので、バラス前に相談してみる事にします。
中華製品だから保証なんてないと思いこんでましたわw
by redbug | 2016-12-20 06:09 | Capella Flavors | Trackback | Comments(6)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30