Hadummy?

ここ2,3日雨続きのせいか、かなり暖かく過ごしやすいのはいいけど
風が強くて、半ば嵐でしたな、車運転してるとハンドル取られてやばかった。

年内に購入したVAPE関連のブツは全て届いたし、溜まってるフレーバー確認と
ハード弄りは年末年始にぼちぼち片付けるとしましょうかね。


さて、FTからの荷物が到着、SSクラプトン2つとレジン+SSドリチ5個。
レジン+SSドリチの方は、当たりというには微妙だけどそれなりに模様有り。

a0063856_08255246.jpg
a0063856_08262264.jpg

使い勝手は問題ないので、このまま使うとしよう。
もうちょい境目にグラデ入って綺麗だとよかったけど1$だしまぁいいか。
ここから先はクローン嫌いな人は回れ右。






最近Psyclone Hadalyのレビューを結構見かけて、組みやすいし味がしっかり出るし
お安いと評判だったので、FTの買い物ついでにSXK Hadaly Styled RDAをぽちっとな。
届いたので適当に組んで、ちょい使ってみた感想をつらつらと。

パッケージはプラ製の四角い箱に、ビニールパッケージされて入ってました。
内容物は、-ドライバー、RDA本体、Oリングx4、ネジ2つにBFピン1つ。
製品画像にはロゴなかったけど、側面と底面のロゴシリアルもしっかり入ってますな。

a0063856_08271296.jpg
a0063856_08275261.jpg
a0063856_08282286.jpg
a0063856_08283620.jpg
a0063856_08290368.jpg

BFピンが付いてるのはポイント高いねぇ、BFドナドナ中なので使えないけどw
とりあえず全バラして、台所用洗剤で一通り洗って乾燥。

さて、コイルはどうしようかと悩んで、シングル専用だし0.5Ωくらいでいいかと。
アボガドもクラプトンで組んで結構うまく味でてるし、ほぼ同じセッティングにするとして
26AWG+32AWGのSS316L径3mm7巻きで0.6Ω前後狙いでビルド。

a0063856_08295964.jpg
a0063856_08300790.jpg
a0063856_08301582.jpg

適当にスペースドで手巻きして整形してからドライバーン。
抵抗は0.54Ω程度でほぼ狙い通り、ウィック通してからピコにセットして完成。
とりあえず味の出方を見るのに月見をチョイスして、リキッドチャージ。

a0063856_08304452.jpg
a0063856_08305496.jpg

んー、適当にビルドした割りにはしっかり風味でてますな。
甘味もしっかり、ちょいモカっぽさを感じさせるステープ進んだ月見のお味。
比較確認の為に、Verringerをウィック交換して月見をチャージして吸い比べ。

Verringerはいつもの試飲用セッティングで、エアホールは2つにセットして
双方VWの30Wにしてから、条件を近づけてスパーっとな。
(Hadummy、SS316Lクラプトン26G+32G7巻きシングル等間隔0.53Ω、Pico30W)
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.54Ω、KBOXmini30W)
ウィスキーを間に挟んで舌をリセットしつつ、交互に吸ってみた。

ドローの重さは、両方同程度、直肺も普通にできる感じすな。
お味の方は、ミストがぬくいせいかHadummyの方は甘さが強め、Verringerの方はミスト
温度低め、ちょい甘さ控えめで苦味をクリアに感じますな。

香りの方は、HadummyもVerringerも正直大差はないかな、両方しっかり香りは出てる。
チェーンして鼻がぼけてくると、両方同じタイミングで感じなくなるし。
まぁコイルが違うので一概には言えないけど、試飲環境を変えるほどではないかも。
ミスト温度低めでベロシティのが、対応できるリキッド幅もコイル形態への対応も広いしね。

で、Verringerと比較しつつ上記の環境で使ってみて思った事の総括。

--------------------------------------

・見た目
 どちらもシンプルで格好良いが、背が低い分一体感があるのはVerringer

・風味
 正直どっちもどっち、ミストが温めになるのはカンタル1Ωで組めば対応できそうだし。

・組み易さ
 これは圧倒的にVerringer、ヴェロシティは大正義、コイリングの対応幅も広いし。
 Hadummyはクローンに起因する難点あり正規品であれば少しは組み易いはず、後述
 あと、基本カシメ幅でコイルを納める想定なのでコイル幅を広く取ろうとすると面倒。
 カシメ幅内でマイクロコイル運用するのであればビルドは容易だとは思う。

・エアフローコントロール
 パーツが分離してる分、Verringerの方が対応幅が広い。
 Hadummyで選択できるのは1ツ孔か2ツ孔の2通りのみ。

・BF対応
 使い心地は未知数だけど、正規対応してるのでこれは圧倒的にHadummy

・リキッドチャージ
 Hadummyは正直センターにコイルがおり、ウィックでリキッドプールが塞がるために
 正直リキッドチャージしずらい。
 BF運用であれば問題ないけど、試飲環境には向いてませんな。
 あと、エアフローが低い位置におり、リキッドプールに直結しているため、ミスって
 ちょっと多めにチャージするとジュルるし漏れる。

・スピットバック
 Hadummyはコイルが吸い口の直下にいるために食らいやすい、まぁクラプトンも原因。

--------------------------------------

どうも比較すると試飲環境変更する必要ないのがはっきりわかりますな。
あくまでVerringerと比較してなので、Hadummy自体は良い物だと思います。
セッティング幅が狭い=セッティングで悩むことが少なく決まりやすいわけだし。
ただ、自分にとって追加で購入して環境を変える必要があるかというと微妙。

最後にHadummyのクローンらしい悪い所。

・全体的に精度は良いが、最初にキャップを外す時非常に硬かった。
(実使用しつつ抜き差ししていると、多少きついかなと思う程度に落ち着いた)

・コイルのカシメ部パーツの形状及び受け側の形状が正規品と違いカシメ辛い。
 これはなにげに致命傷で、26G+32Gクラプトンでも正直ぎりぎり。
 上部パーツの斜めカット角度が深く、パーツの長さも足りないためカシメ代が少なすぎる
 ため組みづらい、これが個体差なのか、仕様なのかは不明


a0063856_08313749.jpg

不満としてはこの2点くらいで、1点目は解決してるし、2点目に関しては
多少不格好になるけど、赤丸印部のパーツを左右入れ替えて角度付いてる面が上にして
平面側を下に持ってくる事によってカシメ代を増やして解決しました。
(パーツ形状が変則的な為、カシメパーツが多少内側に入るが実用上問題は無い)
(カシメ代1mm→2.5mm程度に増えた為、太いクラプトンでも対応可能)

ぶっちゃけHaster2Sの正規品が14ドル程度で売ってるのでそっちのがいいと思いますw
構造自体は一部を除き正規品とほぼ同じなので、正規品を買う前に試してみたい人向け。
他のお高いRDAと比較すれば安いとはいえ、9千円は結構でかいですしな。
まぁ使えない程ひどいブツではなかったので、あまり面白味はなかったかもしらんw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23494598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-12-23 23:29 x
こばわー。ドリッパーかぁ…リキチャが面倒なのと、何と言ってもオーセンの価格が笑うしかないって感じで全くアウトオブガンチューな私です。ハダミーとは上手いこといいますなw それと今までたいしたRDA買ってないってのもありますが、RDAが美味いって感覚が自分の中にないんですよね。私が買ってた頃は3本ポールの基本的なやつでしたけど(UDとかの)。

精密スケールが届くの遅いんです。郵便屋も年末忙しいからでしょうかねぇ…国内発送なのに丸一日動いてないとか(´・ω・`)。私が買ったやつ、VAPE JP さんが使ってるやつと同じでしたw 自分で買ってみて意識して初めて気がついたw
Commented by redbug at 2016-12-24 10:16
おはようございます。
自作やってるとどうしても確認が多くなり、その都度RDTAやクリアロを空にする
のが手間で、試飲環境はどうしてもドリッパーになってしまいますね。
あと、常飲リキの種類が多いので、手軽にリキッドを変えれるのも理由すなぁ。
常飲でレギュラーリキッドはクリアロorRDTA、気分で変えたいものに関しては
ハスター、ヴェリンジャー、ハダミーで使い分けてますな。

正直、ハダミー自体は悪くないし良い物だとは思うけど先を争って買う程の物かと
言われたらかなり疑問符が付きますな。
廉価なRTAでも、風味に関してはセッティング次第で同等まで出るしなぁ。

まぁ流行りがあるのでしょうが、ショップからしたらそりゃ売れれば仕入れますわな。
2本や3本ポールに比べれば確かに組み易くはあるけど、それ以上の物がありますし。
ただ他の方がレビューしてるのを見ると、比較無しでほぼべた褒めなんだよなぁ。
そこらがかなり不思議ではあるのですが、まぁなんかあるのでしょう。

年末だし、やはりどこも遅くなってますね。>運輸配送関係
うちは精密スケールを買い増しするか悩んでますW
実際使ってると、やはり5ml試作には小数点以下2桁が欲しくなりますわw
常飲で30ml以上になると誤差になってくるけど、また無駄な買い物でしたわ(TT
Commented by 貧Vapor at 2016-12-24 15:05 x
ハダリー自体はシンプル丹精でフォルムは好きですけどね。3,000円台なら欲しいですw

ありゃ、0.1gタイプを買いましたか。あの動画でも小数点以下二桁にしろって言ってませんでしたっけwww んでさっき届きまして一円玉乗っけたりしてちょっと使ってみたんですが…なるほど意外なほど使えそうです。海外レシピはたいてい重さも書いてるのが多いので捗りそうですわ(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2016-12-25 14:14
いやぁ、小数点二桁の買うつもりでカートに入れてたんすよね。
で、うろうろして他のスケールも見つつ、選び終わってさぁ買おうとして
買う以外のもの削除してたら、取り違えましたw
まぁ実際使ってみると風袋計量が微妙だったんで諦めが尽きましたがw
そんなわけで追加でぽちっとな。
今月は5千円以内で納めるや・・・(クリスマスセールに歯噛みしつつ
by redbug | 2016-12-23 08:46 | VAPEハード関係 | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31