Honey dew

クリスマス関連でまったり過ごして今日は普通の日曜日。
起きて家事したりごそごそしてたらもうこんな時間。
休みは一日たつのがはやいっすなぁ。

さて、今日は結構前に買って忘れてたMK VAPEのHoney dew
メロン&バニラ味のブツで、Koikoi、霧流れ前作のやつですな。
なんで買ったのかは忘れたけど、確認してなかったのでしとこうかと。

a0063856_15135582.jpg

リキッド成分はVG&PG&フレーバー、比率は不明。
粘度はゆるめ、チャージはしやすいくらいでVG:PG=50:50くらいかなぁ。

リキッド臭は、ちょい駄菓子感を感じさせるメロンのきつい香りにうっすらバニラ。
ちと放置しすぎて香りが変わってるのかねぇ、酸味を感じさせる香りが際立ってる。
全体的に接着剤を感じさせるような揮発性のケミカルな感じがありますな。

試飲環境は、下記の2点、洗浄&ウィック交換して試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、iStickPico30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、iStickPico18W )

--------------------------------------

まずはVerringer0.5Ω30Wから。

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘酸っぱさ、甘さはそれほど強くはないかな。
吐きだす時に、お菓子系の酸味を感じさせるメロンをまず感じて、うしろにもわーんと
バニラが包み込み、吐き終わるまでそれが続く。
吐き終わった後には、結構な甘酸っぱさが舌に残る。

ジューシーなメロンじゃなくて、メロンソーダに入ってる合成香料風味のメロンすな。
甘さと酸味がいい感じで釣り合ってて、いい塩梅の甘酸っぱさになってるね。
メロンが主張強くてバニラ感は結構弱め、もうちょいバニラ感強い方が好みかも。

リキッドで感じたケミカル臭は吸った時には感じないけど、ちょいアルコール感あるかな。
あとチェーンしてて、リキ切れ直前になるとカペラメロンぽいきゅうり感が顔を出す。
合成香料のメロンフロートぽいので好みではないかなぁ、配合的には参考になるけど。

--------------------------------------

お次はHobbit1.1Ω19Wで確認。

こちらだと、吸い込む時の甘酸っぱさが全体的に薄く、2/3くらいのイメージ。
吐き出す時に、目立っていたメロンが控えめになり、バニラ感がアップしてもったり。
個人的には合成系メロンが控えめになってバニラがしっかりしてるこっちの方が好み。
吐き終わったあとに控えめな甘酸っぱさと鼻の奥にバニラ感がしっとり残る。

酸味も程よく抑えられて、バニラクリーム感に支えられておいしい。
どちらの環境でも風味自体は濃くしっかり感じられるので、環境は好み次第かねぇ。
うちはホビットさんの方が好みだわ、後味も軽めになるのでチェーンもきつくないし。


総括すると看板通りのメロン&バニラ、ただ環境によって結構振れ幅が変わりますな。
合成系のメロン風味が好きな人なら悪くなさそう、あとステープ必須。
選択肢があまりなかった頃の良いリキッドって感じすな、てかもう売ってなさそう。

普通においしいが常飲するほどではないかな、メロン系だと自作のアレで十分だし。
結構密封放置してて、残り半分くらいの状態で吸った感想すな。
当初吸った時は、ケミカルというかアルコール感が結構あった気がするけど抜けた模様。

いいかげん古くなりそうだし、確認してたら残りが1/5くらいになったので
ホビットさんでさっさと吸いきっておこう。
霧流れと雨流れはちょい吸ってみたくはあるので、気が向いたら購入してみますかね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23499744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2016-12-26 00:58 x
こんばんはー。いやーもう年末ですよ、恐ろしいわぁ。

>選択肢があまりなかった頃の良いリキッド

これがすべてを物語ってる感じですな。DIYでも美味いのは出来るし、今やレシピも選び放題。市販のリキッドのレベルも物凄く上がってるんでしょうねぇ。今だと埋もれてしまう感じですかな。MKさん自体がもうその世代から進んでますもんね。
Commented by redbug at 2016-12-26 10:38
おはようございます、ほんと歳とると一年が早いすなぁ。
寒さも厳しくなってきたし、風邪やらインフルやらきをつけないと。

リキ界隈が進化してるのは感じますねぇ。
MKさんで言えばカフェドベイプから月見だと、系は結構似てても
懐の広さで言えばほとんど別物ですしね。
自作情報も、発信者がもっと増えて国内で盛んになるといいですね。
by redbug | 2016-12-25 15:17 | MK Lab | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30