海外通販の自己防衛について(ペイパル不可)

正月休みも今日でおしまい、一日家でゆっくり趣味の物を弄りつつ休養日。
日中はそこそこ気温も上がるので、昼からちょいツーリングでもいってみるかな。

さて、今日は昨日フレーバー海外通販についてちょろっと書いたら決済手段に関して
興味がおありのようなので、ペイパルが使えない場合のセキュリティ確保について。
海外通販し始めてから、決済関係のトラブル回避の為の自己防衛策ですな。

その前に、魔術研で今回購入した詳細などをつらつらと。
今回購入したのは0.27ozを28本と1ozを1本で合計29本、リストは下記。

a0063856_10051463.png
a0063856_10055103.png

合計61ドルくらいで、日本円にすると7300円程度すな、15%オフ適用してだけどw
国内調達すると、欲しいフレーバーがある前提で、TFAは基本1本600円の15ml
になるので、29x600で17400円、量的には半分だけど数揃えれるのはいいね。
そう考えると海外通販での賢い使い方は、少量でフレーバー多数試すのにまとめ買いする時
もしくは4oz等の 量&価格的にメリットが大きい物を少数調達したい時には良いかねぇ。

あと、HILIQのフレーバーだと3mlで2$、他の海外フレーバー通販だとレシピが
流通してるベースフレーバーを上記の値段で買えるのでこっちのがメリットは高いすな。
どっちも送料はたいして変わらないので、まぁセールとかを見つつ賢く使うのが良さげ。

常飲レシピで量を使わないフレーバーを調達する時とか、急ぐ時は国内店を使うようにして
使い分けをすればいいすな、海外メインにすると無駄な買い物多くなるし。

まぁ一番の問題はHILIQのフレーバー確認が11本まるまる残ってる所にもってきて
フレーバー29本追加したので、一時期のT&M確認の悪夢が蘇りそうな事w
確認自体は急ぐものでもないので、手が空いた時にぼちぼちやっておきましょうかね。


で、本題のセキュリティを考慮した決済手段について。
前提として、家計とは完全に切り離した小遣い口座としてJNBを使ってたわけですな。
JNB使い始めた当初は合い番セキュリティだったけど、早い時期にワンタイムパスになって
セキュリティ的にも安心なんでずっと使ってます。

海外通販をし始めた頃に、ペイパルは鉄板として、できればもう一枚防壁を貼っておきたいと
その時に気が付いたのが、同行で扱っているカードレスVISAデビット。

1日に5回までカード発行、番号変更ができるので使い勝手良さそうだなと。
使用後すぐ変更しておけば安心だわと思い加入、ずっと使ってるけど今の所トラブルは無し。

申し込みをするとVISAデビットカードが送られてくるので、それがベースになって
仮想カードを4枚作れるってシステムですな、画面的には下記の通り。

a0063856_11322318.jpg

左下に表示されてるのが、送付されてきたカードで、上の4枠が仮想カード欄。
左上をペイパル用の固定カードにして、残りの3枠は初見の海外通販用の枠にしてます。
買物完了して決済通ったら基本すぐカードを変更してるので、まぁ悪用はないかなと。

カード番号変更、利用停止及び再開も選んでワンタイムパスを入れればお手軽にできるので
結構重宝してます、4枠あるので複数店舗で購入した時とかも対応できるしね。

正直ペイパルが使える所は、トラブル仲介も期待できるのでペイパル使った方がいいすな。
中間マージンのレート的にもそれほど違いはないですし。

ちょい気を使いすぎな面もあるけど、カード悪用とかのトラブルリスクを考えると自分で
出来るリスク対策はしておいた方がいいかなという感じでやってます。
他にもいろいろと手段はあるだろうけど、自分はこうやってますって一例ですな。
海外通販にチャレンジするとき、何かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23521953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshin at 2017-01-04 12:51 x
デビットカードいいすね。俺もつかお
Commented by ななしさん at 2017-01-04 17:50 x
( ゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシ 
(;゚д゚) ・・・pizza Flavor・・・
いやぁ、レポ楽しみですなぁw
個人的にアブサン、アセチルピラジン、モヒートあたりも興味アリアリ
しっかし8mlとは言えお安いですねぇ
Commented by redbug at 2017-01-04 20:06
>oshinさん

こんばんわー、こちらではお初です。
使い勝手はいいすよー、基本がネットバンクなんで入出金も楽ですしね。
ツイッターの方も楽しく読ませて頂いてます&HP更新も楽しみにしてます。
ではでは、これからもよろしくお願いします。


>ななしさん

なぜこう興味本位で買ったフレーバーだけ見抜かれるのかww
とはいえ、結構発注ミスもあったり。
バニラカップケーキとかココナッツキャンディあたりはdxを
買おうとしてたのに、送料調整してる間に間違えてますw
ネタ系のフレーバー確認は優先的にしますわw
Commented by Takeyama at 2017-01-04 21:31 x
こんばんは。
しかし少量とはいえ29本もいっちゃいましたか。ちょっと気になるやつは徹底的に調べ上げるって感じでしょうか。それでも結構絞ったという話も見たようなきがしますがw 管理大変そうですがマニアックなフレーバーもあってどんな感想を書かれるのか楽しみです。

私もJNBデビット活用してます。国内ショップでも初めて使うお店とかはかなり便利ですが、PayPalと合わせて二重に対策するのも防衛策として良いですね。クレカだと後から明細見てこんなに使ったっけて思うことありますけど即時引き落としで分かりやすいのも良いですな。
Commented by 貧Vapor at 2017-01-04 23:13 x
私も速攻でピッツァは目が行きましたよwww 今後はFAのトリュフとか蟹を期待してます! ってかFA今回結構買いましたね?意外でした。

結局海外通販は送料が重量によってガラッと変わってしまうので、やはり買い得と天秤にかけると今回のBugさんぐらいの21ドルラインが限界ですなぁ。8ml入で約30本前後、という事ですか、参考になります。ピッツァとかネタ系をお試しで買うのに8mlは良いですなw。通常、これは外してないだろぐらいのは個人的に1oz(約28ml)が私好みになりそう。

JNBのデビットいいですなぁ。なるほど仮想カードって考え方なのかぁ。口座を増やしたくない思いがあったので出来ればSBIかどっかにしたかったのですが、カードレスデビットは確かに安全性高そうで、PayPal使えない海外通販使うなら欲しい機能ですよねぇ。こちらも大変参考になります&真似しますw
Commented by redbug at 2017-01-05 10:54
>Takeyamaさん

送料21$に抑える為に、種類も量もかなり削ってコレですからねw
作りたいレシピは既にあるので、確認用と同時に仕込もうとは思ってます。
感想の方は、まぁぼちぼちやっていこうかとw

JNBデビット自体、ほぼ現金感覚で使えるのはほんといいですわ。
スマホで明細も見れるので、月にどれだけ使ったか分かり使い過ぎに注意
もできますしね。とはいえ、物欲に負ける事も結構ありますw


>貧Vaporさん

いやぁ、食品系でもピザ好きなんでフレーバーでどういう表現なのか気になってw
FAの方は、コーヒー系海外レシピで結構使われてる物を絞って注文した感じっす。

魔術研で自分が感じたのは常飲レシピ用なら、添加系を1oz、メインフレーバーを
4ozって感じですかねぇ。
基準としては、フレーバー合計の○ml+送料をフレーバー合計で割って、国内単価の
1/2を切ればお買い得かな?くらいの判断ですわ。
ただ魔術研だと1ozが基本4$で4ozが6~9$程度なので悩ましい所ではあります。

カードの方は参考になったようでよかったです。
ペイパル使えないとセキュリティ面で不安が残り、敬遠しがちになりますしね。
FDAの絡みで、米国はフレーバーが繁盛しそうな気配なので楽しみではありますw
by redbug | 2017-01-04 10:19 | VAPE雑記 | Trackback | Comments(6)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31