Pico Squeezeその3(原因特定?~運用環境構築まで)

正月気分が抜け切れず、休みというのに積み本読んでだらだら。
本読んでるとあっという間に時間が経ちますな、気がついたら夜だよ。
まぁたまにはいいよね。


さて、先日の続きでRDAのセッティングと日常環境固定まで。
代替品で送られてきたブラックを使う事にして、まずは動作確認。

故障品で使用していたCORALをそのまま代替品に取り付けて、ボトルに確認用の
がちょう汁をリキッドチャージして取り付け。
(付属コイルカンタルクラプトン?4巻きデュアル等間隔0.22Ω、Pico Squeeze)
セッティングは初回から変更無し、電池を入れてまずは一吸い。

うん、問題無し、そりゃまぁ新品だしそうだよなと。
例のパッキン関係は気になるけど、バラすとパッキンし直しになるのでそのまま。
味の方も最初に確認した、ちょい飛び気味のCORALのお味でOK。

運用的にピコンカー専用になるので、どれでビルド追い込もうかとちょっと悩む。
Husterは試してみるけど日常環境でも結構使うので、候補から外すとして、残りは2つ。
CORALにするか、Hadummyにするか、うーんどうするか・・・

CORAL自体は付属のBF専用品なんでそのまま使うのもありっちゃありだけど
ドリチがエアフローカバーと一体構造になっていて、510ドリチが使えないのと
エアホールの所にリキッドが滲むのがネック、あと安っぽいしね。

2ポストでも周囲に余裕があるおかげか、組みづらくはないけど代替があるなら
あえて使う程のものでもないかなと、とりあえず予備品にしとこう。
当初の予定通り、HusterV2とHadummyで試してから運用環境を決めよう。

--------------------------------------

まずはHusterV2から確認、とりあえず現状の日常環境でやってみよう。
(HusterV2 、SS316Lクラプトン26G+32G9巻きシングル等間隔0.63Ω、Pico Squeeze)
とりあえずドライバーンして、ウィック交換してからがちょう汁で確認。

a0063856_08383424.jpg
a0063856_08384491.jpg
a0063856_08385421.jpg

立ち上がりがかなり遅めに、出力に対してクラプトン0.6Ω程度でも荷が重すぎる
感じがしますなぁ、ミストが出てくるまで2秒程度かかる。
一吸い目はほぼ味がしなく、二吸い目からも全体的に冷えたミストで薄め。

がちょう汁の美味しい所がほとんど出てこないのでボツですなこれは。
SS316L、シングルワイヤーでデュアルで運用も考えたけど、低抵抗だと巻き数
多めになるし、それならHadummyでシングル運用のがあってる気がしたので。
上記のクラプトンをそのままデュアルにすると明らかにパワー不足そうだしね。

--------------------------------------

最後はHadummyを確認、以前Pico用にセッティングしたのをそのままでトライ。
(Hadummy、SS316Lクラプトン26G+32G7巻きシングル等間隔0.53Ω、Pico Squeeze)

BFピンに差し替えて、ビルドはそのままでウィックを交換、もだんぷりみてぃぶさん
とこを見て、コットン多めでふわふわにして隙間埋める感じでウィッキング。

a0063856_08392888.jpg
a0063856_08393638.jpg

うーん、Husterに比べればまだマシだけど、火力不足は変わらず。
立ち上がりがちょい遅めで、がちょう汁の風味もあまり出ず、これもボツ

ここまでやって、やはりリビルド面倒くさがらずに、ある程度標準環境に近づけて
最初から組めばよかったかなぁと、狙いとしては0.2~0.4Ω程度かね。
なんだかんだで標準CORALが飛び気味とは言えそれなりに風味でてたし。

でまぁ、標準環境から考えて、ちょいマージンとって0.3Ωあたりを狙うとして
メンテ面からSSクラプトンをチョイス、4巻き等間隔あたりで狙ってみる。

a0063856_08400211.jpg
a0063856_08401086.jpg
a0063856_08401860.jpg

結果としては、3巻き減らしたけど思ったより下がらなくて0.39Ω
(Hadummy、SS316Lクラプトン26G+32G4巻きシングル等間隔0.39Ω、Pico Squeeze)
まぁ、一応0.4Ω以下だしOKとしよう。

で、試してみると酸味も甘さもそれなりにしっかり、バニカス感と香ばしさも
いい感じになったので、しばらくこの環境で固定して運用してみよう。
Verringerやらと比べても、風味の出方はほぼ同じかわずかに下程度なんで十分だわ

--------------------------------------

で結局は、Husterは上記の理由で除外して、CORALは予備として保管しておく事にして
運用面から考えて、当面はVWでRDAとして使いづらいHudummyで決定。

定格出力でそれに合わせていろいろとやってみるのも新鮮ではありますな。
ぶっちゃけVWできる廉価なBFがあればそれだけで解決する気がしないでもないけど
そろそろ出回りそうなドリポ2に照準をあわせつつ、なんとか使える様になったので
まぁよしとしよう。
常飲リキの種類が結構あるので、これはこれでそのまま使えそうだしね!

追記
しばらく運用してて、当初はリキッドチャージしすぎてエアホールからお漏らしが
あったものの、慣れてきて大体の感覚が掴めてくるとなくなりました。
ただまぁ、チャージして吸いきらないまま横倒しにして移動すると普通に盛れるので
この辺りは追々なんとかしたい所ですな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23533809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2017-01-09 15:32 x
HadalyをHadummyとは上手い事言いますねw これかなり評判がよろしい様で貴族が絶賛している動画を観ましたが横から空気が入って上に抜ける構造なのとシングルコイル仕様にかなり惹かれる物がありますね。

RDAはリキチャ面倒なので敬遠気味なんですがBFだとチャージ楽そうですね。ただ明確に美味いと思えるRDAとの出会いが無いと中々BF買ってみようかという所までいきませんな。
Commented by 貧Vapor at 2017-01-09 15:52 x
こんちはー。 「お、ビルドの画像やんけ!クリックして拡大したろ!」ポチー → 大きさそのままの罠wwww いつもこれに引っかかってます(笑)。

RDAは私もリキチャが面倒でもう購入してないですなぁ。あと美味しいと思えるのに出会う前にRTAに移行しRDTA(と言うかAvocadoだけですが)で落ち着いちゃって。けどテイスティング用としてはなかなか便利そうなのですけどね。

実際資金が厳しい&節約が今年の念頭にあるので非常に悩ましいのですがアトマが足りないですわ。欲しいRDTAが2つほどありますがFTと3F VAPEなんて使ったことない所にあるのでどうも億劫で。
Commented by redbug at 2017-01-10 11:24
>Takeyamaさん

Hadalyのパチモンだからハダミーでいいかなと、安直ですw
実際使ってみると、確かに悪くはないのですが、多少難点がありますねぇ。
風味はしっかり出るので、気を付けて運用すれば悪くはない物だと思います。

BFですが、常飲リキでだらだらするのには向いてますね、楽でいいですよ。
oshinさんが使われてましたが、BF+RDTAの組み合わせもかなり良さげです。
リキッドに併せて環境を頻繁に変更するのには、まったく向いてないので
用途次第では選択肢に入る感じですなー。


>貧Vaporさん

エキサイトは元画像が大きくても、UPすると勝手にリサイズされるみたいすなぁ。
まぁ元々大した写真とってないので、分かればいいというスタンスですw

RDAに関しては試飲もそうですが、常飲リキが増えてきて頻繁に違う物を吸いたい時には
便利でいいですな、メンテ手間は楽なのもあります。

結局現在運用してるのは、サブタン、アボガド、ハスターV2、ハダミーにヴェリンジャーが
3つですが、なんだかんだで全て常用してますなぁ。
コスト的にはどれもかなりお安いのであまり負担にはなってないかも。
どれもそれなりに味が出るので、ヴェリンジャーは試飲メインで、あとは常用って感じですわ。

ただまぁ、アトマが増えてくると、今度はMODが足りなくなってくるというループ。
そして次は電池が・・・という風に増殖するんでしょうねw
3Fは使った事ないですが、FTは急がないブツで結構常用してますわ。
トラブルもありますが、それ以上に安さにまけてますw
by redbug | 2017-01-09 08:43 | VAPEハード関係 | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31