HILIQ RICE(米!)

寒さが一段と厳しくなってきたねぇ、来週はもっと冷え込むみたい。
バイクで通勤してると、気温の3℃と1℃以下で体感温度がかなり違うので
そろそろしっかり防寒対策しないと会社に着くまでに凍えそう。
ここから2月末くらいまでは、防寒着着こんでダルマモードですなw


さて今日は、久々にフレーバー確認。
HILIQの送料無料セールで購入した3mlフレーバーをぼちぼち処理すな。
一発目は、ネタ系から行く事にして、HILIQ RICE!

a0063856_09411681.jpg

建前としては、中国での米の表現はどんな感じか知りたくて購入
本音は、怖いもの見たさと興味本位ですなw

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明
3mlボトルには表記がないのよねぇ、他のフレーバーと同じで多分PGと水。
フレーバー臭は、清酒からアルコール臭を除いた様なちょい爽やかな香り。
よく嗅ぐと、酵母臭に近い感じの香ばしい香りがうっすら。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、爽やかなか香りがあるものの、ちょい香ばしさが前にでてるかな。

ステープ35日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら甘みにちょい酸味でお味は全体的に薄め。
吐き出す時に、ちょい香ばしい酵母臭さを感じさせるご飯の香りがもわんとする。
トップノートはあまり感じず、包み込むようなもわわんとした感じますな。
吐き終わった後には、甘さが残らずちょっとした酸味とご飯を食べた後の様な
のっぺりとした重さが舌に残る。

ご飯かと言われると、目隠しして吸ってご飯だ!って程ではないすな。
全体的にボトムに感じるちょい香ばし目の酵母臭と、それを包み込む重たい
穀物系の香りで、言われてみればそうかな?という感じ。

フルーティーさはほとんどないので、清酒からアルコールを抜いた感じでもない。
鼻に留まる重ための米っぽさは結構な物だけど、単品だと違和感ありますな。
ただ、そういう意味では単品の米っぽさはあるので良く出来てるのかも。
炊きたてご飯をかきこんだ時の鼻に抜ける香りっぽくはある。

おいしいかまずいかと言われると、そもそも味はあまりないので判断しづらい所。
ただまぁ、不快ではないしうまく表現してるおもしろい香料だとは思う。
基本ベース向きの香料だと思うので、使い所はちょい悩みそうやなぁ。

ラムネと合せてライスサワーとか、後は和風フレーバーと合せてみるくらいかな。
酵母臭と甘みを添加して、米っぽさを増大させて甘酒なんかも面白いかも。
どちらにしろ単品で吸う物でもないので、甘みのみ添加して処分するとしよう。
興味本位で買った割には、意外と素直な香料でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23539142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななしさん at 2017-01-11 12:50 x
1ドルセールの時にテイスティングしたんですが
確かポン菓子に牛乳かけたような味だったかなーって記憶です
入った時はモッタリ感ミルキー、抜けるときはお米っぽい香ばしさを感じました
このバランスは結構いいセンスだと思います
ネタっぽく見えて普通に吸える、しかし凄く美味しいって訳でもない微妙な立ち位置なんですよねぇ
吸えないよりは全然いいんですがw
Commented by 貧Vapor at 2017-01-11 21:03 x
ええええww てっきり( ゚∀゚)・∵. グハッ!! なんだこれはあああ! ってなるものと思ってましたww 以外に吸えるって凄いですねそれ。お酒の米麹っぽい雰囲気にも読み取れますな。さすがに30mlでは逝ってませんな(笑)。
Commented by redbug at 2017-01-12 09:18
>ななしさん

おはようございます。
あー、確かに抜ける香りはポン菓子に通じる物がありますね。
全体的に重めな感じなんでそこらがミルキーに感じるのかも。
さくさく感はなく、もったり系だったんで想像できませんでした。
どちらにしても単品でそのまま吸う物ではないすなぁ。
気が向いたらなにか混ぜて試してみようかなって程度でした。


>貧Vaporさん

3mlだからこそ出来る冒険すなw
お酒の米麹だと、ちょい清酒系のフルーティーさがあるので違うかなぁと。
外れではないけど、利用方法にはかなり悩むブツでしたわw
でもまぁ和風リキとかで使いようあるかもしれないので、そのうち試すかもw
その前に、溜まりすぎてるレシピをどうにかしろって話ですがw
by redbug | 2017-01-11 09:44 | HILIQ | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31