HILIQ Butter(バター風マーガリン)

くっそさみぃと思ったら寒波襲来、外気温夕方にはマイナスになってましたわ。
まだまだこれから冷え込む時期だし、夜はあったかくして体調に気を付けよう。

VAPEの方は、単品仕込み終わってぼちぼち海外先輩のレシピを仕込み中。
しかし魔術研の送料21$縛りで、結構不足フレーバーが出てますなぁ。

a0063856_08315108.jpg

足りないFAは沼田さんである程度揃うので、とりあえずカートに放り込んでおこう。
国内店だしいつ買ってもいいよねって、合計しても安いし今でもいいかとぽちっとな。
FAの葉っぱと木は試してみたいからね、仕方ないね。

まぁ先月まで飛ばしすぎたので、今月は絞っていかないとな。
今月分ではまだ沼田さんでちょっと買っただけなので、多少余裕あるしなんにすっかな。
とおもいつつ、オーストラリアのJuiceFactory(以後、汁工場)のHPみたら
(;^ω^)・・・??・・・全品20%オフ・・・だと!

てかオーストラリアって春節関係あるっけか??
発送は2/6以降ぽいけど、割引はいつまでなんやろ、ちょい調べてみよう。
むぅ、FBにもツイッターにもなんも書いてないな、HPのTOPに書いてあるだけだわ。
春節に合わせてのディスカウントなら2/5までなんかなぁ、ただ処理するのは
発送処理自体は先着順だろうから、注文するのは早めのがいいかもしらん。
これ逃したら、次の割引はたぶんイースターだろうし。
送料は安いから足りないブツだけでも調達しておくかねぇ、いや我慢我慢(泥沼


さて今日は、HILIQの3mlフレーバー確認の続きでHILIQ Butter。
防弾コーヒー用メインで、良いバター探してたのでついでにゲット。
HILIQらしいちょい癖のある臭い系バターだといいなぁ。

a0063856_08312055.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは多分いつものPGと水。
フレーバー臭は、それなりの酸味とちょい甘さを感じさせるバタースカッチよりの香り。
それなりにしっかりした乳製品らしいバター飴の香りすな。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、酸っぱさが目立つけど後ろにしっかりコクがありそうなバター臭がいますな。
酸っぱそうだけど発酵バターの香りではないんだよなぁ。
なんというか乳酸菌飲料系のすっぱい香りにベースでバターがいる感じ。

密封ステープ39日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、それなりの甘味とわずかな酸味、うーん薄めのバタースコッチみたい。
吐き出す時に、全体的に重めのバターミルク飴の様な香りが吐き終わるまで続く。
バタースコッチでも感じた、イガイガ感が吸う時も吐く時もあるね。
吐き終わった後には、舌が痺れるような感じとわずかな甘味酸味が残る。

単純に、バタースカッチからキャラメル抜いただけの様に思えますな。
香りは十分な強さだけど、バターらしい脂っぽさは少な目、全体的にコクが薄めで軽い感じ。
舌で感じるコクはあまりないものの、バターらしい香りは重めで鼻の下あたりに留まる。
TFAのバターの様に土台系ではなく、添加系のちょい癖のあるバターフレーバーかな。

バタースカッチと違って、HILIQらしい乳臭さは薄めなので癖はそこまできつくない。
チェーンしてるとコクのなさと相まって、マーガリンの様にも思えてきますな。
多少酸味を感じさせる香りが軽さを演出してしまって、軽く感じるのかねぇ。

単品でも普通に吸えるが、基本添加系で使うフレーバーかもしらん。
バタースカッチだとこいつが土台になってるけど、完成品でもコクがあまりないしね。
今度同社のココナッツも手配してみて、HILIQのみで防弾コーヒーも作ってみるかな。

思ったより癖もないし、それなりにバターしてるので外れではないけど混ぜるのに悩む系。
混ぜるとしても、同社のミルク系とかチーズケーキとかコクがあるものの添加用かねぇ。
とりあえず使いどころを思いつかないので、ココナッツ買うまで封印しとこう。

あ、FTの春節セール忘れてた・・・今回は鉄の意志でスルーするぞっと。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23572162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-01-24 19:32 x
こんばんはー
春節は言わば旧正月にあたるものなので、日本を除く東南アジアの国多いはずですね
なので、オーストラリアは仏教国ではないですし、大丈夫ではないかと
Commented by Takeyama at 2017-01-25 00:31 x
こんばんは。
知らないお店の情報有難いです。汁工場チェックしておかなければ。お店はオーストラリアでももしかして中国系の人が経営者とか?20%オフは心揺れますねぇ。FTも20%オフ。私は機材が足らないので今回こそ安いRDAを1個買っておこうかと。ある程度満足な環境が揃っていれば今回のFTのセールは鉄の意志でスルー余裕じゃないでしょうか。いつも以上に到着が遅くなりそうですし。
Commented by 貧Vapor at 2017-01-25 00:58 x
セールかぁ…去年に資金先取りしすぎてマジで資金不足だわぁ( ;∀;) 手持ちで遊ぶしか無いなぁw

そしてバター系、これまた私は全く持ってないんですよね。バタークリーム共々いつかタイミングを見て揃えるべくリストに入れてるんですけど。

HILIQバターも若干使い所に困りそうでw まぁ3mlなら忘れてもダメージ少ないですな!FAの木はRedbugさんの様な燻製もやる方なら(ってか地ビールといいバイカーといい大人趣味いいなぁ)嗅ぎ慣れたチップの香りだと思いますw
Commented by redbug at 2017-01-25 14:29
>いっとくさん

こんにちはー。
ですよねぇ、20%オフで発送が2/6以降と明記されてるので春節絡みなのかなぁと。
どちらにしろ、明けてからの発送だとラッシュに巻き込まれるので急ぐ香料もないし
するーしようかどうかまだ迷ってますw


>Takeyamaさん

>中国系の人が経営者
あぁ、その可能性もありますなー。
しかし、時間がたてばたつほど、試してみたいレシピが増えてその分欲しい
フレーバーも増えるという泥沼。
FTか汁工場かどちらかをスルーするのは確定として、FTは消耗品メインで
20$程度なのでいつでもいいし、こっちをスルーするかな。
春節明けは去年FTでひどい目にあったので、なるべくスルーしたい所ではありますw


>貧Vaporさん

ブラックフライデーからこっち、結構なラッシュでしたからねぇ。
今月は沼田さんで2000円程使ったので、まだちょっと余裕がありFTか汁工場か
どっちかいっとくかなぁとまだ悩んでますw
初見の汁工場の方試してみて、人柱もいいかなぁとか(他に使われた方は結構
おられるようですが)フレーバー容器とかそのあたりを確認したい思いもありますね。

バター系は、T&Mから始まって、カペラその他と試してきましたが、結局TFAの
バターが一番バターしてて使いやすい感じすなぁ。
FAの木も葉っぱも独特そうで、添加に色々使えそうなので楽しみに待ってますw

by redbug | 2017-01-24 08:33 | HILIQ | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31