HILIQ Caramel(日本的カラメル)

ちと仕事が山場で、バタバタしてる時に限って風邪気味に。
仕事放り出してさっさと帰って、栄養つけてしっかり寝たのでさくっと回復。
まだちょい鼻は本調子ではないけど、それなりに感じれる様になったのでレビューの続き。

さて今日は、先が見えてきたHILIQ3mlフレーバーの続きで、HILIQ Caramel
手持ちのキャラメルはT&MとカペラのV2のみ、TFAのも良さげだけど
海外に手を出す前に入手したブツ、あまーいキャラメル希望だけどどうだろうね。

a0063856_09424299.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは多分いつものPGと水。
フレーバー臭は、ちょっとフルーティーさを感じさせるミルクキャラメルかな?
HILIQのミルクっぽいちょっと酸っぱさが混じる香りが混じってる。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、ミルクがちょい目立つ感じの日本的キャラメルっぽいうすい香り。
ちょい甘そうな森永のミルクキャラメルっぽい感じかね、これいいかも?

密封ステープ58日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら酸味とそれなりの甘み、甘みはそれほど強くない。
吐き出す時に、100円の3連プリンの底にある黒いカラメル臭が結構がっつり。
吐き始めから吐き終わりまで安定して続きますな、乳臭さは目立たない。
吐き終わった後に、舌の上にうっすら甘みとカラメル感が残る。

あれだね、ポップコーンキャラメルで感じたキャラメル感がそのままかも。
甘そうな香りが結構強いのだけど、実際の甘みはそれほどでもない。
カペラのキャラメルV2よりはそれなりに甘みとコクがあるが、香り程ではないすな。
甘み要素は調整しやすいので、甘味料なりその他の香料なりで補えるので悪くはない。

HILIQにしては珍しく変化球ではなく、素直な日本的カラメルって感じすな。
フレーバーではキャラメル的に感じたけど、リキッドにして実際吸うとちょい焦げ感の
ある素直なカラメルで有る意味補助系ではなくメインフレーバーの一角に出来そうなブツ。

ただ、カラメル臭単独で結構強度が強めなので、チェーンしてるとくどくなってくる。
単品で吸っても悪くないブツだけど、バターとかと混ぜて甘味料添加してから
リアルなキャラメル的にしても面白いかもしらん。

単フレーバーとしては、そこそこの当たりかなぁ、単品で十分吸えるし。
余り物処分で、先日確認したバターと合せて、ついでに在庫のHILIQバタースコッチを
数滴追加、バターのコクのおかげでちょいリアルキャラメルぽくなり、なかなかおいしい。
甘み補強でコットンキャンディ追加して、試作リキッド5mlはさくっと吸い切りました。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23594980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-02-03 00:12 x
こんばんは。
HILIQ、相変わらず中華な癖というかハズレもあるようですが、一昔前の中華リキ&フレーバーとはちょっと違った目で見ないとイケないかなと思いますなぁ(いい意味で)。キャラメルは案外難しいはずですがイケる方の様でいいっすな。

そうか、このHILIQラッシュが終わっても未だWizard Labsの香料群が待ってるんですなw
Commented by redbug at 2017-02-03 12:34
こんにちはー。
煙草系もそうだけど、それなりの割合で当たりがある感じすなぁ。
バタースカッチは10mlあるので、バターとキャラメルは次の機会に
10ml追加で頼むかもしれません。
というのも、処分用に混ぜたのが結構うまかったので、もうちょい追い込んでみるかなと。
コク甘系で、甘さ調整しやすいブツになりそうです。
もうちょいまとまったら、また日記に書いてみますわ。
by redbug | 2017-02-02 09:50 | HILIQ | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31