HILIQ Vanila Ice Cream(爽バニラ味)

さて、春節も終わったわけだけど、FTの方は春節明けに入荷予定だったブツが
ETA(in 14 days)に、春節明けのよくある風景ですなw
4品頼んで、他は ready to ship になっているけど、遅延しているのがメインで
考えてたブツなので気長に待つことにしよう。
FTで油断ならないのは表示が2週間待ちでもさくっと入ったりする事もあるのでw

で、汁工場の方は今のところ動きなし、春節最後の方で頼んだので、春節中の割引で
オーダー山ほど溜ってそうだし順次処理してくれるやろと。
注文時にオーダーミスして、アカウント画面からオーダーチェンジの依頼した所
休み中にもかかわらず、Tomさん意外とこまめに返信して対応してくれたので
ある意味安心感はあるしなぁ、さほど急ぐブツも含まれてないしね。


さて今日は、HILIQの3mlフレーバーの続きで、HILIQ Vanila Ice Cream。
これも土台or添加に近いブツだけどバニラアイスの表現が気になってぽちっとな。
HILIQフレーバー確認の残りは後5本、ほぼ安牌系なんでほっとしてます。

a0063856_06451709.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは多分いつものPGと水。
フレーバー臭は、ちょい透き通ったバニラ臭に甘ーいクリームの香りがたっぷりと。
洋菓子系のバタ臭いクリームではなく、軽めのバニラって感じすな。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、むぅ結構分り易いバニラアイスの香りがする。
バニラがクリアな感じとそこまでバタ臭くないクリームの香りが合わさって
100円カップのバニラアイスを口の中に放り込んだ時のファーストノート。
リキッド時点では、分り易く出来がいい様に思うが、さてどうかな。

密封ステープほぼ二月目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら甘味、甘味自体はそれほど強くなく雑味もない。
吐き出す時に、カップの100円ラクトアイスっぽいバニラ感をトップで感じ
バニラアイスっぽいちょっとカラメル感を感じさせる、悪く言えば安っぽい
バニラ臭が吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、バニラアイスを食べた様な後味がうっすら舌に残る。

うーん、正直舐めてましたわ、日本的なお安いバニラアイスの再現度がかなり凄いw
あれだね、ハーゲンダッツとかじゃなくて100円カップのラクトアイスのバニラ。
バターとか牛乳由来の重さがない、コーヒーフレッシュ的な軽さがありますな。

鼻の中に残る香りもバター風な重さではなく、意外と残らないですっと消える。
同社のミルクの臭さもないし、T&Mや他メーカーの牛乳ぽさもないすなぁ。
ある意味名前には忠実ではあるけど、強めのフルーツとかだとアレンジには向かなそう。

というのも、全体的に軽いので土台にするにはちょい力不足な気がするのが1点。
バニラ感自体が、バニラ香料的に浮いてきて感じづらくなるのが2点目。
単品でも十分吸えるけど、チェーンには向かないし土台にも力不足そうという印象。

使うとしたら、フルーツメインで濃いめに添加系かねぇ。
こればかりは試してみないとわからないけど、つなぎ的に機能するならありかねぇ。
ただ、フレーバーとしては名前に偽りなしで上出来な部類だと思います。
洋風牛乳系に慣れてる身からすると、ちょい意外な驚きがありましたw

単品で吸うならミスト温度が熱くならない程度の高抵抗低Wが合うかもしれませんな
高抵抗冷たいミストでしっかり風味がでるならまさに日本的ラクトアイスになりそう
ある意味面白いフレーバーですな、利用方法は少なそうだけど勉強にはなりましたw

まとめるまでもなく、カップラクトアイスバニラ味。
薄めにフルーツ添加していろいろな味を楽しんでみるのもいいかもしれませんな。
これも他の海外フレーバーには無い系統の味っぽいので面白味はあります。
興味が出たら他の買い物ついでに3mlで頼んでみるのもいいかもしれない。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23607696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-02-07 22:37 x
おお、このスキンのほうが断然いいじゃないですか!シンプルで見やすくていいですね。

ブツの方はコクのない脱脂粉乳的安もんバニラ感ですかな?ホームランバーよりはもうちょっと美味しいのかなw 爽ならかなり美味しいじゃないですか!TPAのバニビンアイスもどっしりというよりは粒子の細かい舌触りのミルクベースって感じですし。HILIQのはちょっと中途半端で案外用途に困る感じですかなぁ。
Commented by redbug at 2017-02-07 22:57
こんばんはー。
前のだと本文がだらだら続いて見づらかったかなぁと自分でも思ってたんですよね。
先日のコメントurl許可は結局わからなかったのですが、調べてた時ついでに
デザインも変えとくかーとw

いやぁ、ブツ自体は10%だとかなり薄めなので、ちょい濃い目にしないと微妙すね。
チャージ直後は結構良いのですが、チェーンしてると味がぼける系ですわ。
おっしゃるように脱脂粉乳系みたいな感じすなー、でバニラが安っぽいとw
単品確認はまだしてないのでアレなんすが、たぶんTFAのバニビンアイスの方が
使いやすいと思いますw
一応処分用に5適程追加した上に、HCのストロベリーを1滴追加はしてみたのですが
さてどうなることやらw
Commented by Takeyama at 2017-02-08 09:06 x
お早うございます。
既に書かれてますがデザインが変わって以前よりモダンな雰囲気になって良いですね。表示も軽くなった気がします。HiLIQのミルクのスイーツ系はベースがほぼ一緒らしいのですが、フレーバーだと添加量次第では悪くないようですね。私が吸ったバニカスのリキッドは全然想像と違って何故かチーズケーキ、それでいて薬品ポイ不自然な味でしたがスティープしてもケミカル臭が抜けないという話も。今回は薄めだったようですがそれが功を奏したのかフレーバーだとケミカル臭が出難いのか。

でもHiLIQさんの事をちょっと舐めてた部分があったのですが、絶賛する程じゃないにしろ結構良い仕事してるなと吸う度に感じてます。
Commented by redbug at 2017-02-08 18:53
こんばんはー。
ありがとうございます、一覧性ちょっとは上がったかなぁと。
HILIQのミルク系からはだいぶ外れてる感じすなぁ、こいつは。
最近のは結構穏やかになりましたが、当初は結構癖があって賛否両論だった気がします
>HILIQのミルク系

ヨーグルトやバター、バタースカッチなんかはその残滓が今でもあるのですが
独特の癖というレベルではなくなり、これはこれでいいんじゃね、程度ですなぁ。
バニカスの方は、バニラが感じづらく小麦系が目立ってたような記憶があります。
バニラカスタードではなくハニーカップケーキの様に感じましたなぁ。
HILIQのチーズケーキは残りのフレーバーに含まれてるのでまた日記書きますわ。
基本、長期間ステープしてるので癖とかは抜けてそうですがw

個人的にはHILIQは好き嫌いがはっきり分かれる味かなぁと。
おいしく感じる物は常飲にしてコストも安いし、良い物だと思いますね。
Commented by 名無し at 2017-02-09 00:54 x
こんばんは
本文を読む限り 好みですが
たぶんきっといつものHiLIQ 良い意味だとシンプル
その割に他のフレーバーと合わせると我が強い印象があります

フルーツ系と合わせるときがあればまたレビューください
Commented by しろじぇいそん at 2017-02-09 12:08 x
カペラだと
バニカス4%+バニビンアイス1%
で隠し味にすると中々乙なお味に。
いずれフルーツバニラアイスで、やろうと思ってた隠しネタですが
よろしければお納め下さい。
Commented by redbug at 2017-02-09 22:18
>ななしさん

こんばんはー。
癖が無い割りに、素直にバニラアイスと感じられるHILIQでは珍しいブツっすな。
他の我が強いブツと混ぜると速攻負けそうではあります。

アボガドでの処分に、HCのストロベリーを1滴混ぜて吸ってますが、悪くないすよ。
フルーツ系でも強いブツなんで、うっすら香るくらいが良い様な気がします。
Commented by redbug at 2017-02-09 22:21
>しろじぇいそんさん

こんばんはー、お忙しい中ありがとうございます。
バニカス4%+バニビンアイス1%( ^ω^)・・・
宿題が増えたよやったー!!じゃなくてどもっす!
カペラのバニビンアイスはないので、TFAで代替してちょいやってみますわ。
フルーツでもクリーム系で重ねるとしつこそうだし、Ripe系で試してみるかなぁ。
by redbug | 2017-02-07 06:47 | HILIQ | Trackback | Comments(8)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31