TPA Pizza(ピザ!)

艦これの冬イベントが始まったが、あまり弄れなくて放置中。
中規模よりちょい軽めのイベントぽいし、週末にでもしっかりやりますかね。
来週末はボランティアで潰れるので、実質今週だけでちょいキツめだけど。

シーズンに向けてバイクの整備もしたいし、家庭菜園の土起こしもしないと
あかんし、やる事は山積みだけどまぁぼちぼちこなそう。
年度末が近づくと公的な用事が多数重なるのもあってだるいすなぁ。


さて今日は、みんな大好きキワモノのThe Perfumer's Apprentice Pizza。
魔術研でなぜか1つだけ食品系で異彩を放ってたブツ。
おそらくカペラベーコン並にやばそうだけど、怖い物見たさでぽちっとな。
できれば凄くピザっぽくて、おなかがグーとなるようなブツを期待w

a0063856_08215641.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、・・・結構強度が高目のピザの香りですなこれは。
トマトソースにがっつりチーズ効かせたピザの香りがしますわ。

ARESベース5mlに10滴(0.22g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、チーズの香りがトップにきて、うまみを感じさせるトマトソースが
バックでしっかりと香る、てかこれリキッドのレビューじゃねぇよなw
旨み感じさせるフレーバーとかほんだしかよ!っていうね。

密封ステープ23日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら甘味とピリピリ感、あとうまみ・・?うまみ?
香りに騙されてる気がしたので、鼻をつまんで確認するとうっすら甘味。
うん、騙されてただけっぽい、ただ舌の中ほどで感じるピリピリ感はあり。

で、吐き出す時にチーズと感じさせる乳製品臭がまずきて、タバスコががっつり
効いたトマトソースがそれを包み込んで抜けていく。
匂いで旨みと感じさせる、甘味酸味を感じさせつつ、鼻の奥にタバスコ感のある
ピリピリ感が吐き出す中途あたりから発生し、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、甘酸っぱさではなく、甘味と酸味が複雑に混ざった旨みの
様な感触と、鼻と舌の奥の方にタバスコっぽいピリピリ感が残る。

あー、おしんさんこれハラペーニョ要りませんわ、しっかりタバスコ入ってる。
全体的な香りの強度が結構強めで、チェーンしてると平坦に感じてくるが悪くない。
チェーンしてると、香りが平坦になる分本来の甘味が感じる様になるので、この
甘味はちょい邪魔かな、ただタバスコと酸味と合わさって旨みにも感じる。

トップノートのチーズというか乳製品ぽい香りは、結構すっと消えるのだけど
土台のあったかいピザにタバスコかけた直後の、タバスコ混じりのトマトソースの
香りがずっと続くせいで、普通にピザと感じますな。
ただ、リアルピザで感じるピザベース的な小麦臭はあまり感じない。
全体的に土台の重さというか多少コクを感じるおかげでピザはピザなんだけどねぇ。
そのコクがチーズ系なのか小麦ベース系なのかといわれるとチーズ系ぽいんだが。

まとめると、チーズトッピングしたベーシックなトマトソースピザ。
タバスコ感が結構あるので、そこらで苦手な人もいそう。
というかVAPEで感じる香りではないので、おなかがグーっとなる系ではある。
ちょい甘味が邪魔をしてるけど、分り易いピザの香りですな。

まぁなんに使うんだといわれても、興味本位でしたとしか言い様がないけどw
香りの強度が強いとはいえ、普通に吸えるレベルですしなー。
おいしいかといわれると、食品系の美味いではない気がするw
いや、ピザとして普通に吸えるよ、吸えるけど吸う物ではない気がして判断が微妙。
いっそ、カペラのクリスピーベーコンあたり放り込んで、ベーコンピザとかで
割り切っておもしろ系で吸えばまだいいかもしらんw

すごくキワモノのネタ系を期待してたわりには、普通にピザだったので微妙。
食品系としては良くできてるので、ピザ大好きでVAPEでピザりたい人なら
お勧めかもしらん、トッピングはご自由にどうぞw

最後に、アトマが即死系かと思ったら意外と残り香が少ない感じすな。
鼻で感じる香りは結構強烈なのに、不思議と残らないブツでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23650931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-02-15 22:19 x
ピッツァわりとイケてしまいましたかぁw
けどまぁ美味しいゝ言いながら吸い続けるものでも無いようで(笑)。辛さの部分はやっぱりハラペーニョ入ってるんですかね。しかしそれ他にどう使うんですかww ツイートの背脂ってなんですのんww

やはりというかネタ系はネタ系でしたな(・ω・)ノ
Commented by Takeyama at 2017-02-15 22:30 x
こんばんは。
小麦粉の生地の部分以外、トマトソース、チーズ、タバスコあってピザになってるって凄いですね。完全にネタかなぁと思ってましたが普通に美味しそうじゃないですか。いや、貧Vaporさんの仰る通りネタですか!?私はピザ好きなので読んでて結構当たりなんじゃないかと思っちゃいましたけどw
Commented by redbug at 2017-02-16 10:31
>貧Vaporさん

おはようございます。
単品で吸う分には、多少癖が強い程度で普通に吸えるのがなんとも。
ただ、ピザベースとしては面白いので意外と弄ったりするかもしれませんw
辛さというかタバスコ部分は同社のハラペーニョなんでしょうねぇ。
それほど強くもなく入っているのは認識できて、バランスはよかったですよ。
背脂はまぁ・・ベーコン替わりにいけるかなと血迷っただけです、お酒こわい。
エグ味と油っぽさで合わなくはないけど、ほぼぶち壊してくれましたw
Commented by redbug at 2017-02-16 10:34
>Takeyamaさん

おはようございます。
生地っぽいのもいるようなんですが、トマトソース、チーズ、タバスコが強すぎて
そちらがメインですねぇ、繋ぎ程度にはいてそれで味がまとまっているのかもしれません。
書いている通り普通にうまいのですが、やはりピザを吸うというのに違和感がありますw

事務所で吸ってたら、おなかが減るからやめてくれって感じでしたね、ほぼ飯テロw
バジルとかベーコンあたり混ぜたら面白い物のなりそうな気もしますw
by redbug | 2017-02-15 08:26 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31