HILIQ Green Tea(粉グリーンティ)

仕事で納期直前に仕様変更があり、かなりバタバタしてましたorz
なんとか納まって、今日はめずらしく何もない休日、しっかり休んでおこう。
天気もいいし、たまにはTRXでショートツーリングでもいくかな、寒いけど。


さて今日は、残り少ないHILIQ3mlフレーバーから、HILIQ Green Tea。
普通に考えれば緑茶だけど、海外製品だし抹茶ラテとかその系統なら面白そうだと。
T&Mの抹茶や緑茶と表現がどのように違うのか興味もあったのでぽちっとな。

a0063856_08241600.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは多分いつものPGと水。
フレーバー臭は、ん?なぜか抹茶ぽくない甘~い香りがしますな、なんかメロンに
バニラを混ぜた様な・・?抹茶バニラアイスをちょいフルーティにした様な香り。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、ちょい渋さを感じさせる抹茶の香りがメインで、後ろにメロンの様な
フルーティーに感じる香りがうっすらいますな。

密封ステープ約二か月半にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘味としっかりした渋み、お茶っぽい渋みですな。
吐き出す時に、お茶の抹茶的な香りではなく、あれだ抹茶バニラアイスのちょい
甘さの入り混じった抹茶の香りをしっかり感じ、吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、舌の上に結構な渋みとわずかな甘味が残る。

そこそこの甘さと、メロン的なちょいフルーティーに感じる抹茶味。
あれですな、粉で販売されてるグリーンティにちょい甘味料を足した様なお味。
抹茶ラテから、ミルク分を除いた味といってもいいかも。

グリの甘味とフレーバーの甘味が合わさって、そこそこの甘味を感じるが悪くない。
ただ渋みが結構強く、チェーンしていると渋みと合わせて舌が乾く感じがするね。
単品で吸ってると、口の中が乾く様に錯覚して、お茶が欲しくなるw
抹茶的な香りがメロン的なフルーティーさで際立ってるけど、合成物ぽくも感じる。

渋みがきついのと、そこそこの甘味があるので、そこらで好き嫌いがあるかも。
物としては名前の通りグリーンティで、普通に吸えるが単品だとちょい微妙。
ミルク系を足して抹茶ラテとかにした方が、渋みが抑えられて甘味も生きるので
いいかもしれない。

まとめると、粉グリーンティ味、まんまなんでそのまま想像してもらうと良さげ。
緑茶とか抹茶とかのストレートなお味ではないので、買う方は注意すな。
前述の渋み抑えるのとフルーティーさを生かす方向で、同社のミルクを追加して
処分リキを作ってみたので、後程追記します。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

※02/20追記

残り4mlに同社のPureMILKを4滴追加して抹茶ミルク作成。
一日ステープ後に吸ってみると・・・んーちょいミルクが立ちすぎかなぁ。
乳臭さが目立ち、抹茶感がちょいスポイルされてミルクメインな感じになりますな。
苦味自体はそれなりに押えられているので、悪くはないけどおいしいという程でもなし。
粉っぽさと苦味酸味の残滓が残るので後口も悪いし、これは無しかねぇ。
どうせなら、抹茶アイス滴にバニラアイスで行った方が良かったかもしらん。
そのうち気が向いたら試してみますかね。


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23660907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-02-19 11:30 x
こんにちは。
なるほどグリーンティーですか。グリーンティーとしては違和感のないお味のようですが自分が欲しいのとはちょっと違う感じがしましたw もっと透明感のある苦くていい香りの紅茶がいいっすw

粉っぽさもあって渋みと感じるのかな?お茶フレーバーでお茶が欲しくなる矛盾に笑いましたw 確かに抹茶ミルクみたいにして吸ったほうが良さそうですねそれ。
Commented by Takeyama at 2017-02-19 16:18 x
こんにちは。
緑茶大好きなんでこれ買っておくべきだったと後悔してます。しかも粉っぽい感触のあるリキッドはかなり好みですよ。単体は別として混ぜ物としては汎用性ありそうですね。お茶にメロンのようなフルーティー感は全く想像出来ませんが抹茶○○みたいな派生物が色々試せそうで面白そうですね。
Commented by redbug at 2017-02-20 12:43
>貧Vaporさん

T&Mとどう表現が違うのかで、興味本位での購入すなぁ。
渋みはしっかりしてるけど、ちょい合成っぽさがぬぐえない感じすわ。
透明感があって苦くていい香りの紅茶となると、HACKのが意外と
良いかもしれませんね、紅茶自体はあそこ評判良いし。

ミルク追加してたの忘れてましたわw
さて、抹茶ミルクになってるかな?確認して追記しておきます。
Commented by redbug at 2017-02-20 12:47
>Takeyamaさん

普通の日本茶の緑茶ぽさはあまりないですなぁ。
甘さが邪魔してるのと、ちょい粉っぽいのでやはりグリーンティと感じます。
粉で売っているグリーンティ好きなら気に入るかもしれません。

メロンの様なフルーティさっていうのは、なんかメロンの合成香料っぽさを
感じるんですよね、緑茶自体が合成香料系なのでそう感じるのかも。
ミルクを混ぜてみたので、また感想追記しておきます。
ただ、よく考えたらバニラアイスの方が向いてたかもと、今気がつきました(^^;
by redbug | 2017-02-19 08:26 | HILIQ | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31