HILIQ Tropical Rainforest(メロンアイス)

仕事の山もほぼ越えて、艦これの冬イベントも突破したのでぼちぼち平常モードに。
リキッド交換会のブツが出荷直前に失敗発覚して焦ったけど、なんとか作り直して
セーフ・・・かな?慌てて作ったんで平凡なブツだけど普通に吸えるからいっか。

FTの方は、バタバタしてる間にやっとお船完了、来週中には届くといいなぁ。
メインはピコンカーの替えボトルなんだけど、ドリポのボトルが結構破れるって
聞いて手配したのはいいが、ピコンカーのはまだ最初のが破れてないすな。
作りが違うのかしらん?まぁ持つ分には文句がないのでいいけど。


さて今日は、HILIQ3mlフレーバーのラス3、HILIQ Tropical Rainforest。
残りは人気上位のブツなんで、大きく外す事はないだろうとちょい安心。

a0063856_06031741.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは多分いつものPGと水。
フレーバー臭は、梨とか青リンゴ系の香りがメインのミックスフルーツぽい香り。
ただ、合成香料というか駄菓子感がそれなりにあり、ガムの香りぽく感じますな。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、なぜか変化して桃のネクターっぽい香りに、りんごぽくも感じるが
ガムっぽさがネクターのジューシーさみたいにも感じて不思議なブツに。

密封ステープほぼ三か月目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、ほんのり甘酸っぱさ、それほど強くはない。
吐き出す時に、まずマンゴーっぽい香りを最初に感じ、その他フルーツが混ざって
後追いで鼻の中に溜まる様なミルキーさがもわんとくる。
最初から最後まで、さほど強くない清涼感があり、ちょい青臭さを目立たせてる。
吐き終わった後は、清涼感と舌の上にほんのり甘酸っぱさとエグ味が残る。

うん、普通に吸えるしおいしいが、ガムっぽさというか合成香料臭さがありますな。
マンゴーメインとおもいきや、多少の青臭さと他のフルーツも合わせて吸い終わると
あれだ、無果汁のメロンの形した入れ物に入ってるメロンアイスの様に感じる。

熱帯雨林って名前だから、南国フルーツ系のちょいこってりした甘酸っぱいブツを
想像してたけど、清涼剤のおかげでかなりさっぱりした後味のブツですな。
目隠しで吸ったら、普通にアイスミルキーメロンとか答えそうなお味ですわ。

後どうにも鼻の上あたりに溜まる様なミルキーさを感じるんだよなぁ。
うっすらミルクでも入ってるのかね、臭さは出てないし味とは合ってるからいいけど。

まとめると、無果汁のメロンアイス、無難なお味で夏の常飲消費向きなお味。
夏用のフルーツ系常飲の一画に加えてもいいかなとおもえますな。
フリークショウコピーと被るけど、3mlだし全部作って夏間にぼちぼち消費しよう。
それなりに当たりで無難なブツでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23681006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2017-02-27 08:24 x
お早うございます。
HiLIQ、かなり吸われてますね。清涼感はあまり強く感じなかったとありますが私は結構強めに感じました。あまりメンソール系を吸わないから体感差なんでしょう。その割にはしっかりフルーツ味が出ていてメンソール?、清涼剤が苦手じゃなければ万人向けの吸い易い味ですね。HiLIQは今の所だとタバコ系以外はそんなに好きなのありませんが、これだけは清涼剤入りでも結構好きです。

最近トップページで音量付きのFlash?勘弁してほしいですw
Commented by redbug at 2017-02-27 18:00
こんばんはー。
あぁ清涼感の強度に関しては、同社のNEWPORTとかあのあたりのかなり清涼感が強いブツが基準になってますな、もっときついのがあるからそれと比較してって感じです。
フルーツ系に関しては、自分もそれほど取り寄せてなく多少試したくらいですが、総じて無難な感じかなという感想ですね、ただマンゴークリームなんかは自分は青臭いと思ったけど、他の人はそうでもないという感想もあるようですし、細々とバージョンアップしているのかもしれません。

JPトップに飛んでみたんですが、音が鳴らなかった模様(´・ω・`)
なんかでクレーム入って速攻修正したのかな?w
トップ眺めてて気が付いたのですが、第三者機関の検査報告書がお手軽に見れる様になってますね。
信頼感醸成にがんばってるなぁと思います、ちょい評価UPですな。
Commented by 貧Vapor at 2017-02-27 21:07 x
こばわー。
えーと?こっちはフレーバーですか。Takeyamaさんところでレビューしたのはこれのリキッドにしたやつって事ですかね。ありきたりと言えばありきたりっぽいですがフレーバーならアリですかな。リキッドでほしいとは思わないけどw HILIQさんはタバコ系極めたほうが良さそうな気がするw

今度出たHILIQ・マジック7なんて俺の春菊Mary☆Janeフレーバーとの違いが知りたいところですわw 音が出なくなってるのはTakeyamaさんのところのコメント欄みたからではww
Commented by 貧Vapor at 2017-02-28 02:14 x
Takeyamaさんところじゃないやw このすぐ上に書いてあったんだw
Commented by redbug at 2017-02-28 11:12
こんちゃー。
フレーバーなんすけど、感想が他の方と大分違うのは、やはりステープ期間が長すぎて
トップノートのフルーツがかなり飛んでるのかなと思いましたわ。
フルーツ系でも柑橘系とかは、なんとなく飛びやすそうなので早めの確認した方がよさそうですなぁ。

HILIQは煙草系が選ぶだけ有って当たりも多いイメージですが、他にも結構独特で
HILIQしか扱っていないようなブツ(チーズケーキとかキャラメルとか)があるので
ニコのついで買いするのに結構悩むんすよねw
多種混ぜるのには向いてない感じですが、2,3品混ぜてそこそこうまいのが作れるんで
結構便利かなぁとも思ってます、サービスと配送に安心感もありますしね。
音量の件は、多分他のユーザーからクレームいったんじゃないっすかね。
ツイッターでも更新報告してないし、日記見に来る程暇だったら逆にやばそうw
by redbug | 2017-02-27 06:04 | HILIQ | Trackback | Comments(5)

徒然日記


by redbug