人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Red Bull(レッドブル)

仕事の方も大分落ち着いて、年度末の用事もほぼ片付いてまったりモード。
しかしまぁ、かなり忙しかった後だとすぐにはやる気が湧いてこないね。
ぼちぼち日常モードに戻しつつ、VAPE以外の趣味関係も併せて楽しむとしよう。


さて今日は、HILIQ3mlフレーバーのラス2、HILIQ Red Bull。
HILIQの中でも人気が高く、常飲している方も多いらしいすな。
ちょい期待しつつブツを確認、これ終わったらラストだしサクサク行こう。

HILIQ Red Bull(レッドブル)_a0063856_08461754.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアは多分いつものPGと水。
フレーバー臭は、少しハニー感のあるエナジードリンク系の香り、飲料の方を
飲んだ事はあるけど、随分昔でこんなだったかなぁと記憶があやふや。
香り自体はスタンダードなエナジードリンク系の香りで強度も十分かな。

ARESベース5mlに10滴(10%)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、うん、エナジードリンクそのまんま。
青りんごの香りをベースにして、蜂蜜感を足した様なアレっすな。

密封ステープ84日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、エナジードリンクっぽい、べたっとした甘酸っぱさ。
吸いこむ時から、ニコ添ベース液で感じるキック感に+αした様な尖った感触。
なんらかのキック感追加するブツが入ってて、炭酸ぽさを表現してるのかな。

で、吐き出す時に甘さを感じさせるエナジードリンクまんまな香りをまず感じ
吐き終わるまでずっと続き、吐き終わってもしばらく鼻の中に残る。
後味自体は、舌の上にちょっとした甘酸っぱさといがらっぽさが残る。

チャージした直後は、酸味と甘さを感じさせるエナジードリンク臭が結構あるが
チェーンしてると鼻が麻痺してくるのかあまり感じなくなってきますな。
ただ、追加でリキ茶してから吸うと復活するので成分的な物なのかも?

まとめると、香りも味もエナジードリンクらしさがしっかりあり分かり易いブツ。
わざわざこの為にレッドブル買って飲もうとは思わないけど、たんやおさんとことか
見る限りかなり似ているようですなぁ、普通においしいし悪くないブツ。

エナドリ系にありがちな、後口で甘さがべたっと残る様な事はないけど、香りの方は
鼻の中程にもわんと留まって、結構後に残る感じがしますな。
まぁ一番の問題は、エナドリ自体それほど好みではないのでリピートはないかな。
よく出来たブツだし、エナドリ好きであれば人気が高いのも頷けるお味でしたとさ。

あ、後キック感追加のブツが炭酸ぽさ結構出てるので添加材で出して欲しいかもw
単に自分のプラセボかもしらんけど、キティちゃんにちょい聞いてみるかねぇ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by Takeyama at 2017-03-01 20:20 x
こんばんは。
これが日本向けではHiLIQ一番人気というのもちょっと拍子抜けですが分かりやすさって大事なんでしょうかね。私もエナジードリンク自体をそんなに飲まないから特に気に入る事も無かったのですが、好きな方にとっては常飲用にピッタリなんでしょう。ずっと吸ってると何となく体に良さそうな錯覚は出ますなw 前からビタミンC入りリキッドとか無いのかなと思ってましたが、こういうのに入ってると面白そうですけどねぇ。どちらにしろ加熱の過程でビタミンが壊れるから殆ど意味無さそうですがちょっとでも摂取出来たら吸ってみたいな。CBDオイル入りのリキッドとかはあるので、HiLIQさんにはそういう先進的な物も期待しちゃいますよ。
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-03-01 21:23 x
こんばんは。

山場超えたの羨ましいですわ・・・
うちは3/20の週まではずっと忙しいです・・・
HILIQのレッドブルはメンソなり清涼剤入れないと、タダの温かい炭酸が抜けたエナジードリンクなので、なにか一手間加えたほうがいいですね。
Commented by redbug at 2017-03-02 09:07
>Takeyamaさん

おはようございますー。
複雑で味わい深い物も当然良いのですが、分かり易い物も大事ですねぇ。
言われてすぐ味が思い浮かぶ様な物で、吸ってあぁ確かに何味だなという
リキッドは、最初に吸うには良い物ではないかなと。安ければなお良しでw

CBD自体の存在は知っていたのですが、どうにもカフェインとかと同じ感じがして
あまり食指が動かないんすよね、薬物に頼るってのがどうにも。
まぁ今まで煙草ずっと吸ってきてなにいってんだって感じもありますがw
だからこそ、依存する様なブツをこれ以上増やしたくないという事もありますw

サプリ的ななにかであれば面白いかもしれませんね。
ビタミン系は熱に弱い物が多そうなので、難しそうではありますが。
Commented by redbug at 2017-03-02 09:19
>いっとくさん

おはようございますー。
年度末はどこも忙しいすなぁ、うちも私事でもうちょっとバタバタします。
レッドブツですが、炭酸的な刺激を感じたのだけど、ベース液がニコ添済の物を
使ったので、それがなんらかの反応起こしてそこそこの刺激を感じたのかもしれませんなぁ。

あまり冬に吸う様な物でもないので、確かに清涼剤添加したほうが刺激が有っていいすな。
飽和メンソだとちと苦味がでるけど、逆にいいアクセントになるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-03-01 08:48 | HILIQ | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31