人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPA Cinnamon Sugar Cookie(シナモンクッキー)

6月に入って庭木がだいぶ伸びてきたので、昨日は剪定三昧。
虫が付いて見栄えが悪くなっているのもあったので、農薬調合して散布、直るといいなぁ。
本当なら付き始めにやった方が良いのだけど、手遅れではなさそうなのでまぁよし。
なんだかんだ家事してたら、あっという間に一日終わりましたわ。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからCinnamon Sugar Cookie。
小麦系ベースで、グラハムクリアー並みに良く利用されているお品。
海外レシピで見かける事も多いので、持っていて損はないかなと調達したブツ。

TPA Cinnamon Sugar Cookie(シナモンクッキー)_a0063856_10045126.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGとVG、VGがベースに入ってるのは珍しいすな。
フレーバー臭は、そこそこ強めのシナモン香るバニラカップケーキって感じかな。グラハムクリアー
と違いベースでも強めに感じますな。乾いた小麦臭もしっかりとあり使い易そう。

ARESベース5mlに10滴(0.24g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、ちょい弱めのフレーバー臭程度、ただ小麦感はこちらの方がしっかりしてるかな。
シナモン感自体はしっかりあるものの、バニラ小麦臭に包まれて尖ってなく洋風シナモンに感じる。

密封ステープ15日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、ちょい舌が渇く様な感触とうっすら甘み、甘みはそれほど強くないかな。
吐き出す時に、ニッキではなく柔らかい洋風シナモンの風味をガツンと感じ、バニラカップケーキが
一歩遅れて包まれる様な香りになり、鼻の中ほどに溜まりながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には小麦臭の残滓が残り、舌の上にはシナモン的な辛みと甘みがうっすら残る。

思ったよりシナモン感がしっかりしてますな、小麦感は押され気味だけどしっかり感じる。
強度としては、カペラのシナモンデニッシュ並みかなぁ、シナモンデニッシュが小麦感でもしっとり
もちもちのパン風に感じるのと比較して、こちらは乾いた小麦臭でクッキー感はある。

シナモン感の強度自体はどちらも似た様な物なので、小麦感でどちらを選ぶか使い分けすな。
常飲のチョコっとなにかだと、どちらでも使えそうな感じかな、シナモン感自体は良い物だし。
風味付けとして使う場合には、シナモン感が強いので添加量には要注意ですな。

まとめると、名前の通り素直なシナモンクッキー、そのまま味を想像して使えば良い感じ。
土台としても添加系としてもどちらでも使い易そうなお品ですな。
土台として使う場合はシナモンが結構強いので、シナモンと相性良い物を選ぶと良さそうですな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-06-08 17:09 x
こんちはー。
私はシナモンとかしょうがは今ひとつ吸いたいとも思わないので積極的には買いませんが悪く無さそうですね。デニッシュとコイツはグラハムとノーマルシュガークッキーの関係に似てる感じしますなw モノとしては出来は良いようで。
Commented by redbug at 2017-06-09 09:14
はよーす。
ノーマルのシュガークッキーも生地系で確保しておきたくなりましたよ。
結局は使い分けなんでしょうけど、やはり少量のお試ししてから1ozに
ステップアップした方がいいすなぁ。
手配した香料でもう切れかけてるのが出てきているので、次に注文する時は
減った量から逆算して1oz購入が増えそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-06-05 10:05 | Perfumer’s Apprentic | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31