YAIJIRU VANILLA BOURBON(バニカスウィスキー)

昨日は嫁さんの誕生日だったので、ケーキを買って帰ってご奉仕day。
なかなか日頃言いだし辛い感謝の気持ちも併せて伝えて、まったり過ごしました。
ちゃんと言葉で伝えるの大事、たまにはいいよね。


さて今日は、ぺろんちょさん所の屋台汁確認のラスト、VANILLA BOURBON。
しろじぇいそんさんとこのレビューを見て購入をするきっかけになったブツですな。
バニラ&バーボンってベーシックだけど難しそうで、どんな表現か知りたかったのよね。
(購入方法等はコーラキャンディの回参照)

a0063856_09564724.jpg

リキッド臭は、バター的な重さを感じさせるバニカス臭、うっすら抜ける様なアルコール感もあり。
リキッド色は、ちょっと薄めの蜂蜜色、薄めの山吹色な感じかな、こちらもガングは少なそう。
リキッド粘度は、VG:PG=7:3くらいかな、キャラピーとほぼ同じくらいの粘度。

ラベル日付は4/14、6/6に開封し、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

吸いこむ時に、そこそこのもったりした甘さに、アルコール感が抜けるようなひんやり感。
吐き出す時に、クリアなアルコール感をまず感じ、吐き出すにつれて酒っぽさを感じさせる鼻抜けに
しっかりしたバニカス感が入り混じりつつ抜けていき、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻の中ほどに溜まる様にバニカス感が残り、舌の上には鉄っぽさが僅かに残る。

酒感は吐き始めから吐き終わりまで通してしっかりしてますな、最初に鼻の上あたりで感じる
アルコールの香りが結構がつんとあるので、後に追いかけてくるバニカスがそれほど重さを感じない。
香り的にはコクと重さを感じさせるバターとバニカス的な風味がしっかりあるのに、アルコール的な
鼻抜けを感じさせる酒感で包み込んで、飲料感がメインのバニラ風味って感じで吸い易い。

思ったより酒感(バーボンとは言わない)が、かなり強いがバニラと馴染んでかなりうまいすな。
なんというか、国産ウィスキーにお高めのバニラアイスをドロップして飲んでる様なイメージ。
バーボンというにはオーク香のパンチがあまりないので、酒感自体は国産ウィスキー的な感じ。
チェーンしていると、酒感に慣れてきてバニカスと酒がしっとり馴染んで更に良い感じですな。

まとめると、ウィスキー感メインのバニカスウィスキーかな。
バニカス+αの様なしっかりした重さを、バーボン香料が受け止めれる強さが有る事にびっくり。
あくまでメインはウィスキーを置いて、しっかりバニカス感も生きてるおいしいお品でしたわ。
4品通して確認してみて、コーラとキャラピーとこのバニラバーボンはリピしたくなりました。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237076176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-06-08 17:13 x
再度こんちはw
こちらもお手製ですかな。ブログの人のやつですな。意外とお安いとか? 最近バニラ離れしてるんですがウィスキー系と合わせると確かにうまそうですね。TLでどなたかがアイリッシュクリームでしたっけ、あれも良さそうだなぁと。香料沼から抜けたい反面、欲しい香料も限りなく出てきて困りますわ(´・ω・`)
Commented by redbug at 2017-06-09 09:17
こちらでもはよーす。
ですな、ツイッターでやいらさんが有償配布してるリキッドですな。
15mlで400円、30mlで700円とかなんで、手間賃考えると
半ば善意で有償配布してるレベルですわ(´・ω・‘)
酒がしっかりメインで、バニラも香りなかなかうまかったすよ。

うちはまぁ、手持ちの香料だけでも使いきれてないので、欲しいリストが
それなりに溜まって、単品試飲がおいついてから再注文かなぁ。
by redbug | 2017-06-06 09:58 | やい汁 | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ