Gotland Pepparkakor(複雑ハニージンジャークッキー)

梅雨入りしたというのに、昨日今日と仕事が嫌になるくらいの良い天気。
梅雨の晴れ間というほど蒸し暑くもなく、風は涼しくてバイクで走りに行きたくなりますな。
明日は雨らしいので走りにいけないしなぁ、なかなかうまくいかんけど素直に仕事しようw


さて今日は、先日購入したおしんさんとこの屋台リキッド、Gotland Pepparkakor。
ジンジャークッキーに蜂蜜、煙草葉、それに少量のシナモンをブレンドしたブツとの事。
おしん汁は交換企画なんかで色々と吸ってきたけど、複雑お酒煙草系が好きなんだなぁという印象。
詳しくはおしんさんのHPに色々書いてあるのでそちらを参照で、細かい説明面倒。

a0063856_09462857.jpg

最初から販売を視野に入れてリキッドを作っているだけあって、日頃の意欲から違うからねぇ。
リキッドラベルも外注しておしゃれだし、下手な市販リキッドより見た目はいいすな。
フレーバー探求欲も素晴らしく、短評をツイッターで公開されているのでお世話になってますわ。

さて、前置きが長くなったけど、屋台リキッド第一弾を確認していこう。

リキッド臭は、がっつりシュガークッキーの甘い香りをメインに、ハニー感で甘い香りをブーストして
それにジンジャー>シナモンくらいの比率でスパイス感をトッピングした感じかな。
リキッド色は、ほぼ無色透明、よーく見るとうっすら山吹がかってるかな?
リキッド粘度は、VG:PG=7:3程度かな、もうちょい柔らかい気もするけど気のせいかも。

ラベル日付は5/27、6/8に開封し、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

吸いこむ時に、生姜感のあるうっすら辛みにしっかりとした甘み、生姜の辛みであっさりですな。
吐き出し始めに、しっかりとした生姜感を感じ、すぐにシュガー?いや蜂蜜クッキーのしっかりした
ボディが追いかけてきて鼻の中にに入り混じりながら抜けていき、吐き終わるまで続く。

吐き終わりにちらりと底に沈んだシナモンの風味を感じるが主張するほどではありませんな。
吐き終わった後に、鼻の中に土台のハニークッキー感がしっかり残り、舌の上には生姜的な辛みには
届かない程度の残滓と合わさったべたつかない甘みとうっすら渋みが残る。

うん、人気が出るのが頷けるお味、ぶっちゃけ自分で確認しないと何も言えない性格なんで、味わった
後だとこりゃうまいし、リピーターが出るのもわかるわなと。
メインはずどんとハニークッキーがいて、だだ甘になる所を生姜をしっかり効かせる事によって
チェーンしてもしつこくなくし、アクセントのシナモンもしっかり仕事してる。

メインのハニークッキーとスパイスが目立つせいで、普通に吸ったら煙草感はよくわかりませんな。
煙草感の香り自体はジンジャーにかなり潰されてるけど、吐いてる間にうっすら渋みと吐き終わった後
にも渋みを感じるので、煙草感自体もすっきりさせるのに一役買ってそうな感じはありますな。
チェーンしていても嫌になるという事もなく、自分的に常飲にも十分耐えるリキッドですわ。

まとめると、複雑ハニージンジャークッキー、手放しでおいしいと思えるお味でしたわ。
ジンジャーが結構強いので、生姜苦手な人以外であればお勧めできるリキッド。
コーヒーではなく、紅茶を片手にゆっくり味わいたくなるお味でしたわ。
たまのご褒美リキとしてゆったりあじわう事にして、また切れたらリピするとしましょうかね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

追記
購入方法書くの忘れてた(^^;
現状のラインナップはこのぺパカカとフィーカ、フィーカも買ってるのでそのうち確認します。
購入方法はツイッターでDM予約か、リストックのタイミングが合う時は屋台で購入できます。


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237085474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2017-06-10 11:45 x
お早うございます。
特殊な形態での販売はコミュ症なんで手が出ないんですけど市販リキに負けない、若しくは上回るクオリティのようで興味は沸きますな。販売サイトも用意してあるし本格的にやられてますがお試しサンプルがあれば吸ってみたいんですけどねぇ。これはどのリキッドにも言える事ですが。

この間、グラハムクラッカー吸って思ったのですがクッキー系はVAPEに合いますね。しかもこちらのリキッドはタバコ風味も入ってるとの事なので尚更合いそうですが、30mlで1,600円...れどばぐさんの評価からしてもかなり自信ありというのは伝わってきますが、昨年買ったリキッドもまだ消化できてないしやっぱり手が出ないっす。
Commented by 貧Vapor at 2017-06-11 06:00 x
おはようございます。ついに来ましたか!
ナルホド美味しそうですなぁ…けどしょうがは基本的にノーサンキューAA(ry.なのですけどコレはいつか吸ってみたいかな。と言いつつそういうリキッドが数年前からいくつかあるけど未だに購入予算が捻出できてませんがw 私の好みはむしろ評判を読む限りふぃーかの方かな。自分でも作ってみたい系の味のようだし。
Commented by redbug at 2017-06-11 06:01
おはようございます。
いやぁ、30mlは多すぎなので試飲版待ってた口でして、結構売れてて試飲版まで
手が回らない様なのと、そこそこ自分好みのリキッドというのもあって購入しました。
サンプルお願いする事も出来たんですが、販売されてる物は購入して好き勝手書く縛りの
経緯から買った口ですなw

クッキー、バニカス、煙草と酒系はいろいろ組合わせてもVAPEに合う感じすねぇ。
自分はそっち方面は、現状の常飲で十分満足してるのもあって、新作をぼちぼち弄ってる
程度かなぁ、複数常飲確保できると自作意欲はやはり薄れがちになりますw

吸った感じで言えば、複雑さと使うフレーバーの多さから見ても、自作系の中でも
SCCみたいなちょい製作単価お高めのリキッドの範疇になりますかねぇ。
正直、他の屋台リキッドからすると高目ではありますが、容器代、送料込み、製作手間賃とか
その他のリスクを考えると自分では絶対やりたくないすなw
Commented by redbug at 2017-06-11 06:06
>貧Vaporさん
はよーす。
生姜感はしっかりあるけど辛味が抑えられてて刺激のみそこそこ残ってる感じすな。
まぁぶっちゃけうまかったすよ、チェーンしてるとさすがにハニークッキー感がちょい
くどく感じてくる事もあったけど、だだ甘に比べたらだいぶマシでしたな。

てかお二方、30mlあってもどうせ当分吸いきらないし、アレだったらフィーカと
ぺぱかか5ml小分けして送りましょうか?
うちの常飲で確認したい物があればついでに付けて送りますよw
Commented by Takeyama at 2017-06-11 21:33 x
こんばんは。

>てかお二方、30mlあってもどうせ当分吸いきらないし...

有難うございます。お気持ちだけ受け取っておきます。私も買ったはいいけど全然チェックしてないフレーバーもたっぷりある上にぬるさんで電池買ったついでに一緒に買ったリーパーとか貰い物のリキッド等々、かなり持て余してる状態なんですよね。しかも1日の殆どは何故か素グリ吸ってるしw という事で私は辞退しておきます。以前れどばぐさんが消費用に燃費の悪いアトマ欲しいと言ってた気持ちが今なら分かりますよ。捨てたらもったいないし、かといってこのままじゃ腐るしで私も手が回らないです。
Commented by redbug at 2017-06-12 09:15
>Takeyamaさん
おはようございます。
いえいえ、お気になさらずに。
自分も自作リキ優先消化になって、なかなか消費できないタチですのでw
レビューされてるとなおさら山積みになってそうすな。
by redbug | 2017-06-10 09:48 | baksliquidlab | Trackback | Comments(6)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31