TPA Cheesecake Graham Crust(ベイクドチーズケーキ)

先月購入したPulseさんが御臨終、享年1カ月半程度、はえーよ(--;
どこからリークしたのかわからんけど、スイッチが効かなくなり充電も不安定に。
さらにポッドのゴムが破断して、リキッドチャージが非常に面倒くさくなりました。

吸うだけならちゃんと反応して吸えるが、ボタンで色変え及び電源オフが出来なくなったのと
普通にUSBを刺しただけでは充電できなくなったので、あぶないし使用中止しました。
最近妙にジュルってたし、ポッドからリキッドがリークして内部に侵入したのかも。

原因は不明ですが、コットン交換したポッドばかり使っていたのでそのあたりかもしらん?
まぁ某所の投げ売り¥2480で購入したものだし、チープさなりの働きはしたかな。
やっぱこの手のデバイスに耐久性求めるのはきついすな、一月1本はきついのでもう買わないけどw


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからCheesecake Graham Crust。
チーズケーキ自体はカペラのニューヨークチーズケーキをメインにしているのだけど、あちらのは
かなりもったり重たいブツなので、グラハムベースならどうなるのだろとポチったブツ。

a0063856_15250792.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、しっかりしたグラハム臭にピラジン臭強めのチーズ的な香り、香りの強度だけだと
カペラのチーズケーキより小麦感とチーズ臭ともにこっちのが強めかな。

ARESベース5mlに10滴(0.24g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭と比べると小麦が立って、チーズ感低下、フレーバーでちょい鼻に
ついたピラジン臭はかなり控えめになりましたな。

密封ステープ8日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら酸味とコクのある甘さ、乳製品ぽいコクはそれなりにありますな。
吐き出す時に、乳製品らしい重みのある煙とそれほど主張しないチーズ感、どっしりした小麦感を
感じさせるグラハムの風味を感じ、鼻に籠る様な感触と共に吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻に香りはないが重みが残り、舌の上にはチーズらしい酸味甘みが残る。

約5%でもしっかりした重みがありますな、チーズ感はそれほど強くなくちょい尖った感じがする。
ニューヨークチーズケーキと一緒で、それなりにステープさせた方がうまくなりそうかも?
フレーバーで感じたピラジン臭は、吸ってみるとあまり感じず、癖のないあっさりしたチーズ感。

チーズ的なクリーミィーさがあり小麦感はグラハムクリアーと同程度かねぇ、バランスは良い感じ。
乳感とグラハムが合わさって、土台が砕いたクラッカーにバターたっぷりにも感じる。
チェーンしていると舌に残る酸味が主張し始めて、重めの土台の割りに後味はしつこくない。
単品でも十分吸えるしそれなりにうまい、結構な重さがあるので好みで5%~19%くらいかね。

まとめると、それほどお高くないチーズで作ったクラッカーベースのベイクドチーズケーキかな。
重めの乳感で土台のグラハムもバターたっぷりに感じさせ、癖のないチーズ感で万人受けしそう。
単品でしっかりした土台が作れる感じなので、フルーツトッピングするだけでも普通にうまそう。
カペラのと違って小麦感がしっかりしているので、物に因ってはこっちのが良いかもしらん。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237090715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-06-13 05:36 x
おはようございます。
おすそ分け云々の件、お気持ちだけでw m(_ _)m そもそも私は人とモノをやり取りするのがすごく苦手です。

さてTPA版ですか。Capellaより自社のグラハムを旨く使ってるっぽいのがTPAって感じでしょうかね。CapellaのNYチーズケーキ使う時は結局高い確率でTPAのグラハム使うことが多いので買うまでは至らないかなぁ…(;´∀`) ま、NYチーズケーキの方を4ozで持ってるので同じようなの買えないってのが実情ですがw グラハム・ダークも強いて…って感じだったなぁ。クリアよりラストがしんみり染み入る渋さ的な良い香料でしたけどね。

欲しい香料がまだある一方、「今後大して使わないしリピもしないだろうな」って感じの香料も無理やり使って消化しないとなぁなんてのも考えてますわ。ライムがあまり過ぎw
Commented by redbug at 2017-06-13 10:32
おはようございます。
いやいや、良ければって程度なんでお気になさらずに。
自分もどちらかというとそっち派なんでw、面倒だし常態化するとだるいすからねぇ。

こいつはそうですねぇ、確かにカペラのチーズケーキにグラハム足した感じかも。
ようやっと魔術研の単品確認が終わるのですが、この後はまだ汁工場分があるし
しかし、混ぜて新作とかしていると、どんどん欲しい香料が溜まっていってますw
フレーバーに関してはもう消化諦めましたwそれほど痛みそうにもないすしね。
by redbug | 2017-06-12 15:25 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by redbug
カレンダー