Guld Kvällsfika(複雑酒キャラメルコーヒー)

昨日壊れたPulse、壊れた原因は大体判明、原因はまぁ簡単に言うとケチった自分が悪い。
ポッド上部のリキッド注入口をふさぐシリコンパーツが破断してそれをなんとか使ってたのだけど
注入口が完全に密閉できてなく、コイル部からエアの吸入口経由でダバーとなったぽい。

リキッドの注入口を完全に塞がないと負圧が発生せず、そのまま本体側に漏れた感じですな。
ポッドのシリコンパーツが破断した時点で使うのをやめて、ケチらずポッド交換しとけばよかった。
まぁこのシリコンパーツ自体かなり脆弱なので予備部品扱いで売ってればなぁ。

本体は基本ばらせない構造だし、負圧スイッチなのでばらした時点でアウトになりそうだから
修理もやってできない事はないだろうけど面倒、気が向いたら破壊覚悟で試してみるかな。


さて今日は、おしんさんとこの屋台リキッドの続き、Guld Kvällsfika。
コーヒー・バーボン・タバコの3種をメインに、バニラキャラメルやヘーゼルナッツの風味を
プラスし軽すぎず重すぎず鼻抜けの香りが特徴的なリキッドとの事、購入方法はペパカカの回参照

複雑コーヒー煙草系ってーとワコンダをまず思い浮かべるけど、珍しくワコンダは吸った事が
あるのでかなり楽しみ、まぁあと自分がコーヒー煙草お酒系大好きってのが購入理由すなw
こちらも詳しくはおしんさんのHPに色々書いてあるのでそちらを参照して下さい。

a0063856_10405418.jpg

リキッド臭は、FAのダークビーンの様な豆豆しいコーヒー+キャラメルの香りがメインで
バックにしっかりとしたバニラクリーム的な香りと僅かなナッツ感を感じる。

パッケージを破って空けた後の最初の一嗅ぎはん・・?納豆?いやコーヒーだなうんって感じましたw
リキッド色は、クリアなダークブラウン、ぱっと見チョコ系レベル、ガングは結構きつそうすな。
リキッド粘度は、こちらもVG:PG=7:3程度かな、ぺパカカとあまり変わらない感じ。

ラベル日付は5/27、6/12に開封し、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

吸いこむ時に、うっすら舌に留まる様なコーヒー的な渋み苦味とそれほど強くない甘みを感じる。
あと吸いこみ時点からアルコール系独特のちょっと冷える様な酒感も感じますな。

吐き出す時に、豆感の立ったキャラメルコーヒーにふんわりバニラ臭が絡んで、それを包み込む様な
酒感と共に抜けていき、吐き終わりにちらりとナッツが覗き、それほど重さを感じさせずに終わる。
吐いている途中に、鼻の上の方にコーヒー感が張り付き他の香りと入り混じって生姜ぽくも感じる。
吐き終わった後に、鼻の中ほどにキャラメルコーヒーの残滓が残り、舌の上にはコーヒー煙草系に
よくある渋み苦味は意外と残らずうっすら甘みと僅かな酸味が残る程度。

メインはキャラメルコーヒーバニラだけど、ワコンダの様な華やかさはあまりなく結構地味な感じ。
しかしコーヒー、キャラメル、バニラ、お酒、ナッツの要素がいるのははっきり分かりますな。
例に因って煙草は、コーヒーと混ざって良く分からない、吐き出し途中に渋みを感じる程度。
香り自体はキャラメルコーヒーとバニラがしっかり立っていて、それなりに焙煎感もあり良い感じ。

全体的なバランスは、コーヒー >キャラメル>酒>バニラ>その他色々かなぁ。
酒以外の要素はしっかりまざりあって、キャラメルコーヒーを柱として複雑うまい感じですな。
酒感自体は、その他要素だけだと重くくどくなりすぎる所を包み込んで軽くしてる感触はある。
チェーンしていてリキ切れ近くなってくると、酒が薄くなりコーヒーが表に出てきて印象が変わる。

まとめると、複雑酒キャラメルコーヒーかなぁ、普通にうまいけど自分の好みからちょい外れてる。
コーヒーがTPAのコーヒーエクストラや、FAのダークビーン系なんで、豆豆しさが好きな人には
いいかもしれない、コーヒーとキャラメルバニラその他のバランスは絶妙でお見事ですな。

あれやね、VAPEの自作コーヒー系の好みがまずカップアジョーのステープ後の苦味酸味なのと
酒感で癖を浮かせてる&押えてる感じがするので、そこらが原因で好みから外れてるのかもしらん。
全体としては普通においしく、複雑豆豆焙煎コーヒー感が好きな方ならお勧めできるお味でした。

おまけ
Guld Kvällsfikaでググったら、ぐぐるトップページでちょいわろたw
a0063856_10415147.png

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237095047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-06-14 10:42 | baksliquidlab | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー