TPA Dulce de Leche Caramel(ミルクキャラメル)

先日のCHKセールで購入したお品がもう到着、やっぱ国内は早くて便利すな。
購入したのは、今さらだけどMAZE初代に黒鳥補充とココナッツ系の参考に蛇汁をポチポチ。
なんか久々に消耗品以外購入した気がしますなw

あとHILIQさんとこで遠隔地送料関係ない輸送方法が実装されたので、ニコチンと香料で切れてた物を
10mlで、興味ある香料を3mlでぽちっとな。先日のルーレットやら割引やらでお安く買えました。
5月分のVAPE用品購入はこれでおしまい!といっても5月はほぼ買ってないので余裕でしたがw


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからDulce de Leche Caramel。
これ実際は、Dulce de Lecheを頼んだのを発送ミスって届いたのよね。
これ1点だけ間違えてたから、やり取りするのも面倒になってまぁいいかってなったブツ。

a0063856_10264998.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、ちょっと酸っぱめに感じる乳臭さとがっつりキャラメル臭が香る。

ARESベース5mlに10滴(0.23g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭をちょい薄めた感じで、よりミルキーさを感じる乳感がある。

密封ステープ15日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、がっつり甘いかと思ったがそうでもないすな、ちょいべたつくそこそこの甘さ。
吐き出す時に、乳感からくるエグ味?の様な感触と共にがっつりキャラメルの香り、ドルチェデレチェ
自体がキャラメルっぽいのだろうけど、キャラメル感を強化した様な香りが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の奥に澱む様にキャラメル感が残り、舌の上には張り付くような甘さが残る。

煙自体に乳感から来る結構な重さがありますな、カペラのキャラメルの様にプリンのカラメルっぽさ
ではなく、乳感とカラメル感がしっかり合わさり重さと相まってミルクキャラメルぽくなってますな。
5%でもそこそこ重く感じられるけど、土台で使うならちょい重さが欲しいので8~10%くらいかね

単品でも十分おいしいし、しっかりキャラメルしてますな、比率を上げるとくどくなりそうだけど。
あと香りのがっつり甘さに対して、味の甘さは控えめなのでEMをお好みで添加した方がいいかも。
たまに欲しくなる、がっつり甘々なデザートリキッドとして単品でも十分うまそうですわw

まとめると、甘々ミルクキャラメルかな、チェーンしてると気分悪くなりそうなくらいのお品。
普通においしいけどチェーン向きではないかな、土台にするにしても何と合せるかちょい悩む。
あとバニカス系にありがちだけど、しっかりステープ推奨、フレーバー時点では結構違和感がある。
間違いで届いたブツだけど、結構当たりだったので結果オーライすなw

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237099501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-06-16 22:02 x
こばわん。キャラメルも多すぎて…(◞‿◟)
キャラメルキャンディとかキャラメルORIGINALとどう違うのか気になりますが買ってみたら「大差ないじゃないか」なんてことになりそうでw

これ自体はなかなかのキャラメル具合で使い甲斐はありそうですね。キャラメルもうこれ1つでいいわ的なものがほしいw
Commented by redbug at 2017-06-17 09:20
はよーす。
ですよねぇ、特に自作のメインフレーバーに拘りだすと同種のブツが凄い勢いで増えますしw
大差ないとわかっていても、いやこっちにしたらもっとおいしくなるかもとか良く有りますw

キャラメルは物によってカラメルとキャラメルに分かれるんで難しいすなぁ。
キャラメルはこいつで、カラメルはカペラので汎用的に使おうと思っていますが相性も
ありますしなぁ、難しいっす。
by redbug | 2017-06-16 10:28 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31